白梅&白鷺  2011.2.13 (日)

近くの県営自然学習センターにたびたび野鳥を見にそして撮りに出かけます。
梅が咲き出し池には鴨、そして白鷺が時々来てます。

当日は運良く白鷺が一生懸命、魚捕りしてる所に遭遇しました・・ラッキー!!

少し離れた所ででしたがレンズ通してお魚を上手くゲットしてる様子が良く見れました(*^_^*)

もう一人のカメラ持った女性と共にしばしの撮影となりました。
もう一方の女性は良かった!良かった!!嬉しい!嬉しい!!を連発しながら喜んでました♪♪
f0164592_8274956.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-02-13 08:30 | | Comments(6)
Commented by わんちゃん at 2011-02-13 15:55 x
ショットさん こんにちわ~~

♪梅は~~咲いたか~♪
そう、気になりますよね
良い香り、気品ある姿、そして控えめ
こんな褒め言葉を梅のお花に進呈します。

ダイサギの華麗なる独り舞台
拍手喝采・・・・・

ショットさんのシャターチャンスにも拍手を惜しみませんよ

Commented by ショット at 2011-02-13 18:56 x
わんちゃんさん、ま~~・・嬉しいコメント有り難うございます。
わんちゃんさんのお言葉に勇気づけられ、元気づかれた思いです(*^_^*)
有り難うございます・・嬉しいですョ♪♪
Commented by miu at 2011-02-13 20:08 x
ショットさん、こんばんは~
今日は良いお天気でしたね。。。
梅綺麗に咲いていますね~
青空に白梅素敵です。
そして白鷺ってこんな大きな魚も食べるんですね~!
驚きです。嬉しそうに撮っていらしゃるショットさんが目に浮かびます。。。

カメラの調子が悪くて、修理に出しています。。
節分草の撮影会までに治れば良いんだけど。。。
Commented by ショット at 2011-02-13 23:04 x
miuさん、有り難うさんですよ・・。次の日も又捕るかな・・なんて行ってみましたが白鷺がいなかったです・・そうは獲物撮れない・・ハッハハ。
白梅も随分咲き出し丁度見頃の様にも思いました。

miuさん、カメラ困りましたねぇ~~・・。早く早く・・って少しカメラやさんにせかして、是非早く直して頂いてくださいよ~~~ぉ!!
セツブンソウ・・遅れてる様ですが、一雨降りましたからねェ~~。グンと咲き始めるのでは・・っとおもいます・・。
Commented by クニ at 2011-02-15 12:23 x
ショットさん こんにちは!
すごい!すごい!
瞬間を見逃さず、、、で本当にナイスショットです。
撮っていても楽しいでしょう!!!

梅も流石にシベがばっちりですね。
青空にボケがほんわか~と、、、雪が降ったけど
春を感じます!
Commented by ショット at 2011-02-15 13:17 x
クニさん、こちらにもコメントを・・どうもありがとうさんです♪♪
いやいや・・たまたまラッキーな所に遭遇したんですよ(*^_^*)
そう・・もう一方の方とお互いに自分のレンズ覗きながら、あっ!捕りましたね捕りましたね!・・ット話しながら、そしてま~~ぁ・・大きいのを・・なんて話しながらの撮影でした。
その方も撮れて嬉しい嬉しい・・を連発でしたょ(*^_^*)

梅も学習センターには咲いてます・・時々ウグイスではなくメジロが・・。
ウグイスにお目にかかりたいものですわ!!
<< 福寿草&オオイヌフグリ スノードロップ  2011.2... >>