福寿草&オオイヌフグリ

お日様が出て福寿草が開いてるのでは・・っと森林公園に出かけました。
2,3日前雪が少しだけ降り一気に花開いた感じでした。
先日はもう少しかな?・・状態でしたが水分をもらい今回は良く咲きだしてました。

沢山の梅の木の下では福寿草と共に、オオイヌフグリも見てみて・・っと言わんばかりに(*^_^*)
オオイヌフグリは草・・ッと扱われがちですが小さな可愛いお花と思い撮って見ました♪♪
f0164592_941765.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-02-14 09:07 | | Comments(10)
Commented by ケイコ at 2011-02-14 18:36 x
今晩は! もう一度 ゆっくり 朝の写真を拝見しようと思い来たら あら嬉や 福寿草が それに なんと可愛い花なんでしょうーオオイヌフグリですか 上手くいい色の取り合わせですね 素晴らしい景色 ホント! 引越ししたくなります。(笑)

絵にしたい花ばかりです 前に ヒガンバナを描かせて頂いた事が有りますが 又 参考にさせて頂いていいでしょうか? 厚かましい事ですが 宜しくお願い致します。
Commented by bellef at 2011-02-14 19:06
今日のは特にお気に入りです。黄色と青の組み合わせが好きです。斜めの写真の組み合わせがいいです。春らしくて元気な気分になる写真集ですね。
オオイヌノフグリもかわいく素敵に撮影されているのがすごいなあと思います。
Commented by ショット at 2011-02-14 19:29 x
ケイコさん、こちらにまでいらしてくださり嬉しいです。
昨日たまたま森林公園に参りましたら前日少しだけ降った雨雪の後で良いお天気でしたので・・一気に花開いたんですね(*^_^*)

ケイコさん、どうぞどうぞ、宜しかったら参考になさって下さいな・・ケイコさんの描く水彩画に・・とは光栄です♪♪
Commented by ショット at 2011-02-14 19:34 x
bellefさん、あらま~~ぁ・・気に入って頂けましたか(*^_^*)
良かったです・・。

雪の中の福寿草が撮れたらいいな~~ぁ・・っと思いきや・・すっかり溶けてしまってました(*^_^*)

それでも可愛くオオイヌフグリが咲き出して・・しかも福寿草の傍にね!嬉しかったです。
コメントどうもありがとうございます。
Commented by わんちゃん at 2011-02-15 12:07 x
ショットさん こんにちわ~~

パラボラ・アンテナのような福寿草さん
お日様いっぱいダイジョウブよ・・・って。

ハッと気が付き(まいどまいどショットさんのblogでね)
ウチの庭の福寿草は?
たった1株なんですが、まだまだのカンジ。
散歩道でのオオイヌノフグリたちもまだまだです。

一足早く、可愛いお花たちを画像で楽しませていただきました、アリガトウです。
Commented by クニ at 2011-02-15 12:30 x
ショットさん こんにちは!
私も黄色のフクジュソウと青のオオイヌノフグリの組み合わせお気にいりです!
また、雪が降ってしまったけど
確実に少しずつ春が来ているんだなあって実感ですね。
ショットさん だんだん撮影に忙しくなってきましたネ。
嬉しい忙しさ、早く来~い?(笑)
Commented by ショット at 2011-02-15 12:38 x
わんちゃんさん、何時も有り難うございます。
所、場所に寄って同じお花でも咲く時期が異なる様ですねェ~~。

わんちゃんのお宅もまもなくですよ~~ぉ・・楽しみですね(*^_^*)
オオイヌフグリ・・草?の一種でしようが、何かほっとけない・・ハハハ。

こちら雪はだらだら状態に解けて・・お花たちは喜んでるのかも??
Commented by ショット at 2011-02-15 12:41 x
クニさん、いらっしゃいませ・・何時も見て下さり嬉しいです♪♪

ご存じ森林公園では今が福寿草花盛り・・。
オオイヌフグリも日当たりの良いところと有って・・良く咲き出してましたよ(*^_^*)

クニさんも音楽、コンサートでお忙しい・・そんな中是非又撮影会参加願いますね・・。
Commented by かめら at 2011-02-15 20:27 x
これも、5つ星かな福寿草とオオイヌノフグリのバランスがとても良いです構図色のバランスも凄く良いですね。
Commented by ショット at 2011-02-16 01:30 x
かめらさん、こちらにもいらしてくださったあのですね・・有り難うございます。
かめらさん、褒めすぎでは無いでしょうか(*^_^*)
<< 雪解け露  2011.2.15(火) 白梅&白鷺  2011.2.1... >>