緑ガク梅  2011.2.18(金)

緑ガク梅が他の梅よりも遅れて咲き出してます。大宮第二公園にてです。
他の所でも咲いてるのを見かけます♪♪

緑ガク梅は、名の通りガクが緑で比較的沢山の花が付くのが特徴の様です。
からから天気でしたが雪、雨も降りここにきて一気に植物は元気づき・・
他にも春らしきお花が咲きだし散策には良い春が近づいてきてる様です。
f0164592_965517.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-02-18 09:10 | | Comments(6)
Commented by わんちゃん at 2011-02-18 22:38 x
ショットさん こんばんわ~~

梅の香りが此方まで届きそうな気配・・・

あぁ 春ですねぇ
こんなにいっぱい春のお花に出合えるなんて・・・

お花いっぱいの所に出かけたくなりました。
Commented by ショット at 2011-02-18 23:03 x
わんちゃんさん、コメント何時も有り難うございます。
励みになります・・近場で見る事出来たこと・・思ってること、ちょこっとまとめてる事だけですが・・以前よりはものの見方が少し変わったかな?・・って自分でも思います。
今までは何気なく通り過ぎ、通り過ごしたことも一寸立ち止まれる様に・・と(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2011-02-20 00:45 x
ショットさん、緑ガク梅少しずつほころんでうれしいですねぇ
う~~~ん最近すごーくわたしが好きなお写真だわー
ふぁーと梅の香りまで届きましたよ(*⌒―⌒*)

もう少しすれば満開になり、お花の競演がみれますね。
アネモネの燃えるような花色、春を感じていますぅーーーー
Commented by ショット at 2011-02-20 07:23 x
春蘭さん、コメント有り難うございます。
梅は旬蘭さんのお得意分野の絵ではないでしょうか(*^_^*)
きっと彼方此方の梅を見ては描きたくなる・・そう思いますが・・。
大好きなお花の一つです。

これから色々な色のお花も咲きだし楽しみですね♪♪
Commented by nomu at 2011-02-20 20:39 x
ショットさ~んも行かれたのですね~♪
ショットさんの緑萼梅、さすが綺麗です~!!
自分が行ったときよりも咲いているようで。(^^)
ちょっと、他のお花も気になりました(^^;)
Commented by ショット at 2011-02-20 21:37 x
nomuさん、ハイ・・大宮第二公園は少し遠いですがテニス試合で参りますので大分慣れてますのでス~~ットね(*^_^*)
最近はそう珍しくなくなった・・緑萼梅・・好きなんですよ♪♪
聞くところによりますと梅干しに作りますと格別おいしいとか∈^0^∋
ご存じマンサクも咲き出してますし・・ですね・・。
コメント有り難うございます。
<< 白梅&ワビスケ  2011.2... 近くにて・・。 2011.2.... >>