白梅&ワビスケ  2011.2.21(月)

前回に続き梅を・・白梅です。

知人の案内にて毛呂山方面へ・・。越生梅林に・・ッと言う事でしたが途中で農家さんの梅林が有り
そこでストップしてしまい・・越生まで行かず終い(*^_^*)
充分白梅を見て、そして撮影も出来ましたもので・・。

そしてその近くには、たまたま数少なかったのでしたがワビスケも・・。車止めての撮影でした。
のどかな山道には春になるときっと綺麗なお花たちが咲きだすのかな~~ぁ・・っと思える往来でした。
f0164592_9124010.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-02-21 09:14 | | Comments(10)
Commented by 赤いガーベラ at 2011-02-21 18:15 x
ショットさん、こんばんは。
白梅のつぼみかわいいですね。お花さんたちのそれぞれに素敵なこと!
わびすけ、やはり椿の中では一番ですね。下のアネモネも目が覚めるようない色に撮れていますね。
お花の季節、楽しみですね。お出かけするのが楽しみになります。
緑がく梅、は何かさわやかな感じで、私もこの前見たのですが、お庭に一本ほしいですね。
Commented by ショット at 2011-02-21 19:11 x
赤いガーベラさん、何時も見て下さりコメントをも有り難うございます。
これからお花は賑やかになりつつあります。
赤いガーベラサンの分野・・野鳥もこれから益々楽しみでしょうね!
体調にお気を付け、又良い画像見せて頂きに伺いますね・・。
Commented by nomu at 2011-02-21 21:47 x
あれ~っ、ショットさん、途中の農家とは~(*^^)vさすがです。
確かに越生梅林に行く途中、いくつか梅林が~(・・)なるほど。
こんなに咲いているのですかぁ~。
もう椿の季節ですね~♪
Commented by ショット at 2011-02-21 22:28 x
nomuさん、ハイ・・寄り道が成功(*^_^*)
撮りだしたらなかなか止まらない・・のが常でして・・。知人も一緒になって・・・ハハハ。

nomuさん、穴場ですよ・・。色々な面で良い所(*^_^*)
でも越生梅林も今梅祭りが・・っと今晩のテレビでも出てましたね・・。

ワビスケも桂木神社の山には結構咲いてましたが・・滑りそうで怖くて傍まで行けず・・。nomuさんでしたら嬉しい所かも・・山道も有りましたから・・。
コメント有り難うございます。
Commented by わんちゃん at 2011-02-22 12:42 x
ショットさん こんにちわ~~

農家さんの梅林 お見事です。
ついつい車を停めたくなりますよ~~ね。

可愛い梅の表情が可愛く撮れててステキです。
どのショットも良いわ~~
上げたり下げたり、して楽しませてもらってますよ。

Commented by ショット at 2011-02-22 20:01 x
わんちゃんさん、何時も有り難うございます。
そう・・昔からの農家さんでは梅を沢山作り梅干しの材料として仕事にしてたようですね・・。
最近は余りその様な仕事・・少なくなり余り力は入れてないようですが昔からの木はまだまだ沢山残ってる様です。
わんちゃんさんに何回も見て頂き嬉しいですよ(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2011-02-22 21:45 x
ショットさん、白梅が香り豊かに咲いてきていますねぇ
農家に立ち寄って良いお写真が・・・・・・

わびすけは大好きな椿ですがこちらでは
良い姿のワビスケに出会うことは中々です。
ショットさんのお写真でたのしませていただきました(*⌒―⌒*)

Commented by ショット at 2011-02-22 21:53 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難うございます。
梅・・香りも良いし・・また春蘭さんが水墨画として描くお花の得意としてるお花の一つではないでしょうか(*^_^*)
ワビスケ・・これまた春蘭さんの描くワビスケ・・見応え有りますからねェ~~♪♪ たびたび感心しながら見せて頂いてます・・。
Commented by クニ at 2011-02-22 23:26 x
ショットさん こんばんは!
いっぱい咲いていますね。
目的地へ行く前にも名所があったのですネ v(^o^)v

↓の緑ガク梅と比べてみたら、なるほど!ガクの色が違いますネ!、、、とあらためて確認してしまいました。
今まで梅は花の色の違いしかわかりませんでしたけど
これからはガクの色も確認!!!ですネ。

ワビスケ、、、春に先駆けて花を咲かせてくれていますネ。
このワビスケという名前も風情もあるし、どこか親しみ易さも!
淡い早春の風景、、、春がほんのり~と感じました(^o^)
Commented by ショット at 2011-02-23 08:11 x
クニさん、見て下さり有り難うございます。
梅も種類有りますね・・ま~~・・どの梅も違い有り良いものです♪♪

椿もやはり種類きり無く有るようですが・・ワビスケが代表的・・っかな・・・と思いますね(*^_^*)そう・・親しみがありますものねェ~~。
何時もコメント有り難うございます。
<< 小白鳥  2011.2.23(水) 緑ガク梅  2011.2.18(金) >>