河津桜  2011.3.3(木)

我が家から車で10分もしない近くに、河津桜が咲いてます。
今年も、そうだ!・・もう咲いてるかしら??・・っと朝行って見ますと、咲いてます咲いてます・・状態。

散歩する方等・・行き交う人達も立ち止まって見ていきます。
木は余り大きくなく7年目とのこと。5,6本です。

河津桜を撮ってますと何とメジロがヒューっと現れ忙しそうにお花の蜜を吸ってました(*^_^*) 
ラッキー!!!
f0164592_039392.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-03 00:41 | | Comments(14)
Commented by クニ at 2011-03-03 12:05 x
ショットさん こんにちは!
伊豆の様子をTVで観て、そろそろこちらの河津桜も咲くのかなあと思っていました。
ショットさんのところではもう咲いているのですね。
色濃い花とメジロのツーショット、青空をバックに最高ですネ!!!
メジロ、正面を向いているのと横顔と、、、ポーズ頼みました?(笑)
私の所はちょっと北だからまだかな?
時間があったら見に行ってみましょう!
Commented by ショット at 2011-03-03 18:34 x
クニさん見て下さり有り難うです。
河津桜・・いち早く咲く桜・・ですが、なかなか遠くまでは・・ッとここ数年は近場で、見た気になってます(*^_^*)

今回メジロが思いがけずきたことは・・嬉しかったです♪♪
是非・・桜・・お時間有りましたら行って見て撮影してらして下さいな(*^_^*)
梅も良いのですが・・桜も良いですものね!!
Commented by テラコッタ at 2011-03-03 19:22 x
ショットさんの近くで咲いてるなら我が町の数少ない名所?も咲き始めたかな?小太郎と散歩がてら行って見ます。
でもねー小太郎のリードとカメラを同時に扱うのは難しいです(>_<)

森林公園、昨日駆け足で行ってきました。
やっぱりショットさんの足元にも及びませんです(^_^;)
Commented by ショット at 2011-03-03 19:40 x
テラコッタさん、坂戸の河津桜・・土手ね!・・多分咲きだし綺麗と思いますね(*^_^*)
一週間ほど前?・・参りましたがほんの数輪咲いてました・・。きっと井までは綺麗と思いますね・・。

私も機会ありましたら又行って見たいと思ってます♪♪
あの”すみよし桜の里”の所の川にはカワセミもいるそうな(*^_^*)

森林公園での雪割草・・楽しみにしてますよ♪♪
コメント有り難うございますね・・。
Commented by テラコッタ at 2011-03-03 20:28 x
ショットさ~ん
拙い画像UPしましたので辛口コメントお願いします。

あそこの河津桜は今一でお恥ずかしい「迷所」です(笑)
次回来られる機会があればご一緒したいです。

カワセミはアレックスとの散歩で度々見かけましたよ。
私とアレックスの重たい足音で毎回逃げられましたけど(>_<)
Commented by ショット at 2011-03-03 20:53 x
テラコッタさん、今見せて頂きに参りました・・。
ピンもしっかり上手いな~~ぁ・・ッと感心して帰って参りました(*^_^*)
河津桜・・散歩コースですか・・いいな~~ぁ。

そしてカワセミも見てますか・・。桜の合い向かいの川側の木には小鳥も結構いましたね・・一寸見ただけでもホオジロ、キセキレイ、シジュウカラ・・っと♪♪
Commented by akaigabera at 2011-03-03 23:13
ショットさん、こんばんは。
たぶんそのメジロさん、ショットさんに撮ってほしかったのですね。
お空バックなのにきれいに撮れていますね。
それにしても可憐な花ですね。こんなにきれいだったかしらと見入ってしまいました。
Commented by ショット at 2011-03-03 23:49 x
赤いがーべらさん、お忙しい時期でしょうに・・有り難うございます。
いやいや・・鳥撮り専門の赤いガーベラさんに見て頂いたのでは恥ずかしいですよ~~ぉ。鳥はとっても難しいですぅ~~。
河津桜・・さくら公園に参ります途中に咲いてますね(*^_^*)ちょっと小ぶりですが・・綺麗ですね・・。
Commented by わんちゃん at 2011-03-04 00:15 x
ショットさん こんばんわ~~

ちょっとピンクが濃くって、可愛い桜。
メジロくんがハイ・ポーズ、可愛いわぁ~~

伊豆の河津桜をテレビ見ましたよ
何年か前にはいっぺん伊豆の河津桜愛でに行きたいとウズウズしてました。
去年ね意外と大阪で鑑賞できてラッキーでした

Commented by ショット at 2011-03-04 07:30 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
メジロくん・・スーっとやってきたんですよ・・びっくり、ドキドキしました。早く撮らねば・・ッと(*^_^*)

そう・・最近は河津桜・・まだ小さな木ですが比較的近場でも見れます。
伊豆・・とても人も多くてねェ~~・・。わんちゃんさんも近くで見れ嬉しいですね♪♪
Commented by nomu at 2011-03-04 23:14 x
ショットさ~ん、ここは、もしかして高尾ですかぁ~(*_*;?
すごく綺麗です!
さすが、メジロもはいり、色鮮やかです!
Commented by ケイコ at 2011-03-04 23:16 x
今晩は! もう 河津桜が咲いているのですか?といっても 私には 普通の桜と区別がつきませんが・・お恥ずかしいー。

ピンクが濃いから 梅と間違えそうですね 可愛い桜ですね 
上手い具合にメジロさんが・・ なかなか ポーズが決まっていますね 可愛いー。

もうすぐ待ちに待った春ですね 益々 ショットさんの写真が楽しみです。
Commented by ショット at 2011-03-04 23:52 x
nomuさん、ハイあ・た・り!!
高尾です。良くわかりましたねェ~~。ごぞんじでした~~ぁ(*^_^*)

メジロ・・めまぐるしく動き回りますね♪♪ コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-03-04 23:57 x
ケイコさん、いらしてくださり有り難うございます。
河津桜は、少し小ぶりなんですね(*^_^*) そう・・メジロが上手い具合にきてくれました。
また来るかな?・・っと思い又行って見たい気分です・・ハハハ。

春は良いですね・・色々なお花も咲きますものねぇ~~。
ケイコさんもご自分で上手に描く題材のお花が沢山咲きだし楽しみと思います\(^O^)/
又素晴らしい絵見せてくださいね・・。
<< 秩父紅  2011.3.5(土) 雪割草   2011.3.1(火) >>