ムラサキハナナ&菜の花  2011.3.9(水)

我が家の近くにはムラサキハナナ、そして菜の花が咲き出してます。

ムラサキハナナは、これから一面にムラサキの花がきっと絨毯の様に・・。お彼岸の頃には実家でも咲き出してるはず・・。
菜の花も綺麗に咲きます。
近くでは菜の花花祭りも行われるとか・・見に行かねば(*^_^*)
f0164592_9395697.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-09 09:41 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2011-03-09 19:44 x
ショットさん  こんばんは!
もう、ムラサキハナナが咲いているのですか!
早いですね。
こちらではまだ見かけていませんよ。
菜の花は咲いてます⊂(^o^ )⊃
今日は風が冷たかったけど
ショットさんの画像は暖かさ満載で
春がやって来る気配がいっぱい!
蜂もお仕事が忙しくなりますね。
蜂の足に花粉が団子状に付いてます?
Commented by ショット at 2011-03-09 20:05 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ムラサキハナナ・・早いですよね。近くには河津桜も咲いてます。

お家の方のお話ですと・・桜に菜の花も綺麗ですので植えた・・とか・・。
ハハハ・・蜂が・・丁度数匹いましてね~~ぇ・・追っかけました(*^_^*)
そうそう・・私もそう見ました・・花粉が・・っと♪♪良く見て下さいましたねェ~~。
Commented by 春蘭 at 2011-03-09 23:45 x
ショットさん、こんばんわ
もうムラサキハナナに菜の花、春満開ですねぇ
今日も寒かったのでショットさんのお写真にちよつとびっくり!!( ; ロ)゚ ゚

自然は季節を忘れない、賢いです(*^▽^*)
此方で一遍に春を感じましたぁーーーー
Commented by ショット at 2011-03-10 09:10 x
春蘭さん、お忙しいでしょうに・・何時も有り難うございます。
ムラサキハナナは素朴なお花ですが、やはり春になると咲くお花として良いですね・・。
近くではやたらと咲き出します(*^_^*)菜の花も同じです♪♪
今日も良いお天気・・お花たちは大喜びですね・・私も・・で・す・・。
Commented by akaigabera at 2011-03-10 10:20
ショットさん、おはようございます。
すてきな春のお花二題。ホンワカになりました。
下のハチさん、いいですね。とてもかわいらしいです。
私たちもおいしいものを目の前にするとついほころんでしまいますけれど、ハチさんとて同じでしょうか。
どことなく嬉しそうな気がするのですが・・・。
Commented by ショット at 2011-03-10 19:07 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
もう春が・・。嬉しい季節ですね。赤いガーベラさんも野鳥への情熱・・大変なもの(*^_^*)
春は春で又珍しい小鳥がいるのでしょうね・・。会えた時の嬉しさ・・たまりませんよね・・。
お互い楽しみながら、頑張りましょう~~!
<< 土筆&ふきのとう  2011.... 節分草  2011.3.7(月) >>