土筆&ふきのとう  2011.3.11(金)

私、主人の実家に、行って参りました。
両方の実家には今、誰も住んでません。年に2,3回ほど私達の兄弟が集まる程度。
後は時々部屋を空けて空気の入れ替えを・・。

それでも自然は繰り返され、今の時期主人の実家では土筆が、いっぱいです(*^_^*)
また私の実家にはふきのとうが・・。

それぞれの実家では木々には実がなり花も咲き出して誰も手入れはしなくとも・・。
何だか留守の家を守ってるかの様に・・。一番良い季節の春が今年もやってきました♪♪
f0164592_0221470.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-11 00:24 | | Comments(9)
Commented by sikiyuyu at 2011-03-11 14:18
こんにちは。
ツクシ出ましたね!
私も今日、毎年ツクシを撮る所を探しました。30分ほど探したが
ついにあきらめました。
今年は寒いから、花達は全体に遅れ気味ですね・・。
Commented by ショット at 2011-03-12 08:29 x
悠遊.さん、おはようございます。
こちら見て下さり有り難うございます。
土筆は主人の実家の庭にはめちゃめちゃいっぱい・・・ハハハ。

凄い地震でしたね・・カキコの後でしたようで・・。被害はどうでしょうか・・心配してます。
悠遊.さんの所も強かったのでは無いでしょうか・・。

地震の影響でしょうか・・掲示板が出ず・・ダメの様ですが・・暫く様子見ようと思ってます・・。
どうぞお体と共にお気を付け下さい。
Commented by わんちゃん at 2011-03-13 00:03 x
ショットさん こんばんわ~~

時間が過ぎていくほどに自身の大変さがひしひしと伝わってきますね。
知り合いの方々にお見舞いメールをするのがやっとのことで、
何もお助けすることができないのが歯がゆいです。

そんな中、近くの堤防を歩いてきました
土筆やアマメ、イヌナズナなど、ホンマ、時期が来るとちゃんとお花たちは顔を見せてくれますね
被災地にもそんな時がくれば良いですね。
Commented by わんちゃん at 2011-03-13 00:05 x
スゴクあわててました
訂正です
自身→地震
アマメ→アマナ(木津川では貴重種なんですよ)
トホホです。
Commented by ショット at 2011-03-13 07:14 x
わんちゃんさん、大変な事が・・日本中に・・。
被災地の皆さんの様子が時間を追うごとにテレビでも静止出来ないような画面に胸が痛みますね・・。
大震災・に見舞われた方々の早いお体、そして早い復興を願わずに入れません。

わんちゃんの所大丈夫でしたようで・・こうしてお返事書いてる時も余震が・・。
どうぞご自愛下さい。わ~~ぁ・・凄い揺れ!!
コメント有り難うございます。
Commented by 赤いガーベラ at 2011-03-13 08:49 x
ショットさん、おはようございます。
テレビを見るのも苦しいほどの惨状、感じることが多く胸が痛みます。
こうして自然がいつもどおりに繰り返されるということがとても幸せなことなのですね・・・。
きっとそれぞれのお家を守ってくれているのですね。
Commented by ショット at 2011-03-13 09:54 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
本当に、大変なできごとが・・。ネット友が気仙沼の海岸沿いに・・。とてもとても心配で・・。ずっと連絡とれません。

気分的にも撮影に出れませんねェ~~。気分入れ替えて・・とは思いながらテレビに釘ずけでなかなかダメです。
何もなかった様に今日も良いお天気です・・。


Commented by miu at 2011-03-14 19:25 x
ショットさん、こんばんは~
ほんとに今回の地震は日を追うごとに、被害が多くなっていて心が痛みますね。。
気仙沼のネット友さん心配ですね・・・
今日からの計画停電に振り回された一日でしたが、そんな事は言っていられませんね。。。
娘は朝は3時間半かけて会社に行き、帰りは電車が止まったままなので家に帰ってきました。
ほんとにこの先どうなるのかとても心配です。
Commented by ショット at 2011-03-14 20:21 x
miuさん、何とも今回の大地震・・今までにない色々な面で日本中を揺るがすできごと・・とても心配ですね・・。
そう・・気仙沼の海沿いで水産加工の仕事を・・ッとお聞きしてます。
何度もメールしてますが・・無事で有ること願ってるんです。
日を追うごとに被害者も多くなって・・心配ですね・・。
計画停電・・は被災者の事思えば・・何ともない・・そんな気持ちです。
<< 東日本大震災  2011.3.... ムラサキハナナ&菜の花  20... >>