まだまだ余震が続く中・・。  2011.3.24(木)

東日本大震災の地震の影響にてまだ毎日たびたび余震がつづいて気が休めません。

被災地の皆さんにとっては、地震、津波、そして原発と、二重三重の苦しみが・・。
そして未だに安否の解らない家族も・・。

ここに来て色々な困った事が・・農家の皆さんが折角育てた野菜も出荷出来ず先の見えない絶望感も・・。
そしてお水の問題までも・・。
関係してる方々には東京電力、そして政府からの充分な保証を願いたい。

長期化するで有りましょう現状に私達の出来る事・・色々な事に過剰自粛にならぬよう・・気を付けたいものです。
希望を持ち続け進んで行きたいものです。

我が家の近くでは幸いにも被害は余りなかった・・様に見受けられます。草木も季節をちゃんと知ってか・・
世間の騒ぎには惑わされず花を咲かせてます。
f0164592_8305456.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-24 08:32 | | Comments(2)
Commented by miu at 2011-03-25 21:34 x
ショットさん、こんばんは。
地震がおきてから2週間経ちましたね・・
色々な問題がおきて大変だけど、お花はちゃんと咲いてくれますね。
ほんとに一刻も早い復興を願うばかりです。
仏の座沢山咲いていますね!
ヒメコブシも青空に気持良さそうです。
私も今日は3週間ぶりにカメラ散策して来ました。
Commented by ショット at 2011-03-25 21:57 x
miuさん、こんばんは!
今回の震災は破格の大きさ・・。多くの皆さんが色々な立場で色々な悲惨で絶望感をも持ってしまってる感が有りますね・・。
是非強い気持ちを持って希望を捨てず生き抜いて欲しいものです。

木々に咲くお花も被災者の皆さんにも見て欲しいですね・・。

私は自分で今できる事を・・っと思いつつ被災者の事をも忘れず・・そんな事思いながら時には撮影も行ってます。
miuさんコメント有り難うです。
<< 大寒桜&乙女桜 2011.3... ネット友、無事との事・・。 2... >>