小川町にて・・。  2011.3.27(日)

道の駅おがわまちの近くにてそろそろキバナアマナが咲いてるかな?またニリンソウは?・・っと
出かけて参りました。家から車で35分ほどの所です。
今年は比較的花の咲きが遅いのではないか・・っと地元の方のお話でした。

本来でしたらカタクリまつりのはずでしたが・・東日本大震災の事も考え中止となったそうです。
スポーツ大会始め音楽関係のコンサート等も色々な面を考え中止が多くなってる様です。

救助活動と並行して早急に復興計画に取り組み安心して生活出来る事が出来ますように
願いたいものです。
f0164592_1924797.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-27 19:25 | | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2011-03-27 19:56
いやーー やはり、花乙女・・近間でそっと撮影していますね、
ショットさん、こんばんは
桜はショットさんに咲きこされましたよ、私もいつまでもしんみりしてられず、元気に復活して桜を撮ってきましたよ。。
 やはり、これからは元気を出して勇気付けしていかないとね。
Commented by ショット at 2011-03-27 21:26 x
jqqさん、いらっしゃいませ。
ハイこの度の東日本大災害は、私達も撮影気分が今一乗れませんね・・。
被災なさった方々には撮影だなんて・・不謹慎だ!・・って思われるかしら??・・っと。
でもでも、一緒になって精神的苦痛・・必要以上に負わなくても・・っとも。
常に被災者の方々のおつらい事頭に置いての行動を・・っと考え普通に生活しましょう~~っと考えてます。
皆それぞれの立場で勇気、希望を持って前に進みたいものです・・。
コメント有り難うございます。
Commented by わんちゃん     at 2011-03-28 11:15 x
ショットさん こんにちわ~~

そうですね、被災者の方々の話題もちょっとづつ明るい方へと進んでるみたいです。
でも、時が経つと余計に辛さも増す方々もおられると思います。
私たちは忘れないように、と思いつつ、普段の生活をおくりましょうと思ってます。

近くでアマナの群生地を教えていただき会ってきました。
キバナアマナとなるほど似てます、が、またちょっと違いますね

ショットさんが合われたニリンソウはあと少しがんばって・・・ってとこでしょうか
ニリンソウはまだまだでした。
楽しみです。
これからはいろんなお花に会いに行くのに忙しいです。
Commented by bellef at 2011-03-28 14:56
こんにちは。写真の組み合わせが素敵で、全体的に緑の背景も好きです。はんこ風のお名前もいいですね。

数々のイベントの中止は残念ですね。出来る限り開催してほしいです。テニスの練習はできますか。

近所で早咲きの桜が見られるのはうらやましいです。初めて見る桜で、とても美しいですね。
Commented by ショット at 2011-03-28 17:01 x
わんちゃんさん、こんにちは、
ハイ・・まだまだこれから・・でしょうが、私達は極力今までの生活を・・そうでないと逆に社会経済等に・・支障が起きかねない・・。
そんな心配が・・。
ですが・・被災地の方々には是非辛抱して少しづつの希望を持って行って頂きたいですね。
日本中皆の力で復興に勤めたい・・そんな事思います。

アマナ・・って良いですよね・・地味ですが大好きです。
ニリンソウも小さくて可愛らしい(*^_^*)。。そう、これから楽しみになっていくと思いますね♪♪
わんちゃんさん、コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-03-28 17:15 x
bellefさん、有り難うございます。
色々細かく見て下さってるのですね(*^_^*)はい・・文字は一寸ぼかし気味にしました。
背景はニリンソウの一部を切り取って大きくしたものです。

テニスの練習は個人のコートをお借りしてますので全く大丈夫です。

ただ、4月はじめの大会予定会場になってます熊谷ドームは自衛隊の機材等を置いたりで、暫く使用出来ず中止となりました。

そのほかの試合も計画停電等のため信号等交通の便が不安定、自粛も含め試合は幾つか中止となってます。

近くには公園が幾つか有りまして、桜は早くから見れますよ(*^_^*)
今日も良いお天気で桜の開花に良いのではないでしょうか・・。
<< カタクリ・・2011.3.29(火) 大寒桜&乙女桜 2011.3... >>