カタクリ・・2011.3.29(火)

車で35分ほどの所・・小川町のカタクリの里にてカタクリ見て参りました。
まだこれからの様でしたが一部分の日の当たりの良い少しだけの高台には咲き始めて撮影には何とか
間に合いました。
前回のキバナアマナ、ニリンソウと共に・・。

東日本大震災の被災に会われた方々の早い復興を心から願いつつ・・の撮影でした。
見知らぬ数人のカメラ持った方、またお花たちを見にいらした方々とも、自然と震災の大変さ、
被災者の苦労の話をしながらの撮影でした・・。
f0164592_7311468.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-29 07:32 | | Comments(10)
Commented by 赤いガーベラ at 2011-03-29 08:20 x
ショットさん、おはようございます。
カタクリ、美しいですね。うまいなあ、雰囲気がすてきです。
去年、ショットさんのを拝見して、雨の日にも関わらず言ってしまいました。
雨の日は閉じてしまうのでした。(笑)

被災者の方への気持ち忘れることはできませんけれど、こんな美しいものを楽しんでいただける日が早く来るといいですね。
Commented by ショット at 2011-03-29 19:07 x
赤いガーベラさん、見て下さり有り難うございます。

カタクリ・・やはり見たい、見ねば・・なんて思い始めますと多少後ろめたさも・・っと思いつつも出かけて終いました・・。

何回か義援金を、させて頂きながら自分たちの日頃の生活をももう一度見直しながら極端に変わった事はしない・・そう決めての私なりの生活してます・・。
人それぞれの立場で常識有る考えの基に・・ッと思ってます。
赤いガーゲラさん・・さいたまアリーナでのボランティア活動・・ご苦労様です。
Commented by ボックリ博士 at 2011-03-29 19:34 x
こんばんは

小川町でも咲き始めたんですね。
今年の開花は遅いです。
まだ寒いですが、時期が来るとちゃんと咲き、和ませてくれます。
Commented by ショット at 2011-03-29 20:13 x
ボックリ博士さん、有り難うございます。
そう・・小川町・・どうかな?・・っと参りましたが日の当たる所は少し咲き始めてはいましたが全体にはまだまだ状態で遅いようですね・・。

この様な時ですのでカタクリ祭りは中止とか。
比較的行きやすい距離ですもので・・又行こうかな・・ッと考えてます(*^_^*)
Commented by クニ at 2011-03-30 10:45 x
ショットさん、 こんにちは!
まだ朝晩は寒いですけど、日に日に暖かさに春が来ていますね。
カタクリ、いっぱい咲いている様子、、これから見頃を迎えるのかしら?
光の加減で紫色が奇麗〜。
撮り辛い姿勢で一生懸命の撮影だったでしょうに、美しい姿のカタクリ達です!
キバナアマナもニリンソウもまだまだ楽しめそうですね。
お近くとのこと、、、再びいらっしゃることがありましたら
また、見せてくださいね。
Commented by ショット at 2011-03-30 18:58 x
クニさん、有り難うございます。
そう・・日に日に・・ッと言う言葉がぴったり・・やはり自然は何が有っても動いてますねェ~~。

カタクリはこれから小高い山一杯に咲きカタクリ山となります(*^_^*)
これからこれからです。
ハハハ・・時には一寸お行儀悪い格好だったかも・・の撮影でした。

時間が有りますとじっとして居れず、のこのこ出かける・・悪い病気持ちです(*^_^*) 何時になったら直るのやら・・困った事です。
Commented by kaszxc at 2011-03-30 19:26
ショットさんしばらくです、
春の花は世間で大変な出来事あってもめぐり目具てくるのですね。 私もやっと腰上げて
栃木のみかも山へ出かけてきました、
今度の件で沈みがちでしたが
一日も早く復興されることを願居ながら
行動して花見て和みます、

素晴らしいカタクリの花ですね。

Commented by わんちゃん     at 2011-03-30 20:24 x
ショットさん こんばんわ~~

わぁ~~カタクリ
難しい色なのに、キレイに上手く撮れてますね
うん!いいなぁ・・・・・

カタクリの写真をblogに載せたところ
ご覧になった方とblog友となることができて
「カタクリ記念日」なんて・・・・・

Commented by ショット at 2011-03-30 20:52 x
かよちゃん、大震災・・大分ライフラインも復旧し震災受けた方々にも少しだけ希望の灯りが・・。

みかも山にいらしたのですか・・カタクリが沢山咲いてた事と思います。
はい・・被災者の皆さんのご苦労を思いますと心沈みます。

それでもお花は待ってくれない・・そんな勝手な事思いつつ私も撮影に・・。
かよちゃん、コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-03-30 20:55 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うございます。
そう・・お花は色々なつながりを持たせてくれますね・・カタクリがご縁でお友達が・・とは嬉しいですね(*^_^*)

お花は人それぞれに思い出をも付くってくれてますし・・ねェ~。
<< アズマイチゲ  2011.3.... 小川町にて・・。  2011.... >>