アズマイチゲ  2011.3.31(木)

栃木県大柿にてアズマイチゲ見て参りました。
今年3月も今日でお終い。
どうしてもこの時期を逃がしたら見損なってしまう・・そんな思いから大災害に見舞われた方々に対して
不謹慎かな・・ッと思いつつの撮影でしたが・・。

まだまだ計画停電が実施されて、信号も止まってる所も数ヶ所・・。
レストラン、おそば屋さんも停電のため有る時間帯は開店休業の貼り紙が・・。
ここに参りまして原発事故もごてごてになって・・不安は募るばかりです。

見て参りましたアズマイチゲは世間の騒ぎを横目に健気に風にふかれ咲き出してました。
f0164592_8484380.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-03-31 08:51 | | Comments(8)
Commented by ボックリ博士 at 2011-03-31 22:30 x
こんばんは

まさかニアミスをしているとは知りませんでした。
大柿には12時ごろから1時少し過ぎまで写真を撮り、その後打ち合わせで鍋山へ向かいました。
鍋山でもカタクリが咲いていましたが1~2分咲きでした。
鍋山を出たのが3時ごろだったと思います。

大柿の見ごろは来週になりそうですね。
Commented by ショット at 2011-03-31 23:14 x
ボックリ博士さん、有り難うございます。
いや~~残念でした。ほんのちょっとの行き違い。ニアミス(*^_^*)
カタクリはこれからの大柿。アズマイチゲはお日様が出ますと満開ですね・・。
今度は是非ご一緒して下さい♪♪
Commented by クニ at 2011-03-31 23:27 x
ショットさん こんばんは!
アズマイチゲ、陽をいっぱい受けて輝いていますね。
花びらも純白、、、そしてシベも純白なのですネ。
こんなにいっぱい咲いていて見事です。
明日、、、暇、、、見に行きたいなあ。
でも、車、6か月点検で使えないとはアンラッキーです(ノ_・、) 
でも、見せていただけてラッキー(*^o^*)
Commented by ショット at 2011-03-31 23:47 x
クニさん何時も有り難うです。
ご存じ大柿のアズマイチゲ・・沢山咲いて綺麗でしたがお日様が良く出てる日に行くのが良いですね(*^_^*)
暖かな日が良いし・・。是非いらしてくださいな。
メール・・有り難うです・・宜しくです。
Commented by akaigabera at 2011-04-01 07:50
ショットさん、おはようございます。
キバナアマナを見てきました。本当に小さな花なのですね。
見過ごしてしまいそうでした。
こうしていろいろな野の花をショットさんのブログで教えていただいて幸せです。
小さな花にも目をそそぐショットさんの優しさ感じます。
Commented by ショット at 2011-04-01 16:43 x
赤いガーベラさん、あら~~ぁ・・キバナノアマナ・・赤いガーゲラさんも見てらしたのですね(*^_^*)
これからの時期次々とお花咲きだし楽しみですね・・。

ガーベラさんの得意とします冬の野鳥も少しづつ減りますが、今度は夏鳥・・楽しみですね♪♪
Commented by わんちゃん     at 2011-04-04 18:31 x
ショットさん こんにちわ~~

あら!と思いました
つい最近、ユキワリイチゲを観察したとこでしたので・・・
良く似てますね、お花の色が少し違うのですね

スゴ~イ群生地ですね、
低く咲いてるのに、可愛く撮れてますこと、
ご苦労なさったのでは?
Commented by ショット at 2011-04-09 09:23 x
わんちゃんさん、こちらにもいらしてくださってましたね・・すいません。お返事遅れました。
あ~~・・そうかも知れませんね・・ユキワリイチゲに良く似てる(*^_^*)ハイ・・こちらは余り知られてないようで・・ゆっくり撮れます。
・・・が柵がしてあります。
カタクリも沢山咲きますよ♪♪
コメント有り難うございます。
<< 花桃ー1  2011.4.1(金) カタクリ・・2011.3.29(火) >>