近くの公園にて  2011.4.9(土)

ソメイヨシノが咲き出して枝垂れ桜も満開の近くの公園ではそれぞれの桜に負けじと・・色々なお花が競って
咲いてます。
桜は上見ての撮影が多いですが、気づくと首が痛い(*^_^*)
ふと足元では低い位置に、そして膝曲げての撮影となるお花たちが・・。ちょこっとホットしての撮影です♪♪

余震とは思えない大きな地震が一昨日も・・。
まだまだ予断を許せない地震。

日本中の心が一つになって・・少しづつ被災地にも希望が見え始めた?・・かな??
・・・とは言うものの底知れない不安な状態が続いてるのは確かの様です。
f0164592_111616100.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-04-09 11:19 | | Comments(8)
Commented by わんちゃん at 2011-04-09 23:56 x
ショットさん こんばんわ~~

近くの公園で?ですか?
カテンソウ、ニリンソウ、カタクリまでも?
ステキですねぇ

薄桃色のアセビが可愛いですね、
背の低いちっちゃなお花たちも丁寧に撮ってらっしゃる

気が付いたらきれいな夕焼けが・・・・・
Commented by akaigabera at 2011-04-10 00:48 x
ショットさん、こんばんは。
かわいいお花の数々、素敵です。
あの場所のお花達もだいぶ咲いているのですね。
本当に、のんきにしていたら見逃してしまいそうなほど早いですね。
また見に行ってみます!
Commented by miu at 2011-04-10 09:11 x
ショットさん、おはようございます。
昨日と違って気持ちよい朝ですね。

近くの公園でこんなに沢山の草花に出会えるなんて良いですね~
カタクリも咲いているなんて良いな♪今年は結局カタクリ撮れなくて終わってしまいました。。。
カタクリもアセビもムスカリも素敵ですね♪
Commented by ショット at 2011-04-10 18:25 x
わんちゃんさん、何時も有り難うございます。
そう・・近くの公園の回りです。カテンソウ、ニリンソウ、カタクリと・・毎年個人の小高い山に・・。ここは、市指定天然記念物・・っとなってるのですよ・・。
カテンソウはわんちゃんちのブログでも上手く撮れたのを見せて頂きましたね(*^_^*)
足元にいっぱい・・これから白くなる様です♪♪ 

夕焼け・・少しだけ足の悪い女性のお方もベンチに座って眺め・・思わずどちらからともなく・・顔見合わせ綺麗ですねェ~~っと(*^_^*)
コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-04-10 18:29 x
赤いがーべらさん、有り難うございます。
そう・・あの場所です(*^_^*)カタクリ、ニリンソウは見頃です。そしてカテンソウはこれからの様ですよ・・。
いやいや・・赤いガーベラさんは何時もお忙しくなさってますもの・・時には見過ごすかも・・です。
Commented by ショット at 2011-04-10 18:34 x
miuさん、有り難うさんです。
カタクリ・・miuさんまだまだ何処かで咲いてるのですがねェ~~。
miuさんの所からの近場が有ると良いですがねェ~~。

そうです・・近くでも色々見る事出来ますのに・・遠くに出かけようとつい・・ね!!
まめに近場で楽しむようこころがけよ~~っと。ホホホ・・miuさん笑ってるでしょ??


Commented by 春蘭 at 2011-04-10 22:11 x
ショットさん、大きな余震が又あって恐かったことでしよう。
何度も地震に見舞われましたら気分が悪くなってきませんか
東北、関東地方の方々本当にお気の毒です!!!
はよー終わってほしいわねー

可愛いお花たちを見るとやっぱり春はいいですねつ
カテンソウ、初めてだわー
私も毎年のさくらクルーズに行きましたが、
これからもドンドン出かけてクサクサした気分を吹っ切らないとあきませんね。


底知れない不安、そうですねぇ 原発が何とか目途だけでもついて欲しいです。



Commented by ショット at 2011-04-10 22:30 x
春蘭さん、いらっしゃいませ。
そう・・全く余震にしては大きすぎでした。怖かったですよ~~ぉ!
今日もちょっと出かけましたらま~~・・立派な瓦の屋根が壊れて・・。結構彼方此方で、こちら関東でも被害が出てます・・改めて驚きました。
方や・・お花はやはり良いもので私達の気分を晴らしてくれますね・・。
春蘭さんも心痛めながらも少しづつご自分の体調にお気を付け元の生活が出来ますように・・。
原発はどうなってるのか・・まだまだ心配はつきませんね・・。

コメント有り難うございます。
<< イワウチワ   2011.4.... 枝垂れ桜ー2    2011.... >>