人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災に関して・・。  2011.4.15(金)

今回の東日本大震災に関して、私の掲示板に時たまお見えになり素晴らしい水彩画にてご自分で
描いた絵をお届け下さってるNOKOさんが、大変心痛め・・

早速ボランティアにてご自分で描いた水彩画、陶芸をご初めとしての作品にて
”希望の薔薇展”と称して分校アトリエにて救援活動を行ってる・・っとの事。
私も早速賛同し、微力ながら義援金として参加させて頂きました。

まもなくNOKOさんから、画像の様な水彩画、そして陶芸の可愛らしい鳩笛を送くって来てくださいました。
中には達筆にてお手紙も添えられてまして有り難く頂戴し感激いたしました♪♪

早速コンデジにて撮影いたしました・・皆さんにも見て頂きたくて・・(*^_^*)

今回の大災害は日本全体の事として日本中の皆さんが心一つにして諦めず・・
希望を持って立ち向かいたいものです・・。
ここ←NOKOさんのHPです。
東日本大震災に関して・・。  2011.4.15(金)_f0164592_1725663.jpg

東日本大震災に関して・・。  2011.4.15(金)_f0164592_17253696.jpg

by ksadako | 2011-04-15 17:20 | その他 | Comments(8)
Commented by 朝霧 at 2011-04-16 01:00 x
NOKOさん素晴らしい作品、そして素晴らしい活動されてますね。
私も微力ながらネットで募金させて頂きましたが、
こういった形での支援活動は作品が末永く手元に残り、見るたびに心に響いてきますね。

私個人に出来る事はあとなんだろうと考えてしまいます…
Commented by ショット at 2011-04-16 07:08 x
朝霧さん、見て下さり有り難うございます。
ハイ・・色々な形での支援有りますでしょうがねェ~~。
今となっては長期戦・・心を通じ合いずっと自分たちに出来ます事・・支え会っていけたらよいですね・・。
Commented by 春蘭 at 2011-04-16 19:31 x
ショットさん、NOKOさんのお喜びが伝わってきますねぇ(*⌒―⌒*)
ネットだけのお付き合いなのにこうして心を寄せて助け合うなんて素晴らしいわー
こんな非常時に何かして欲しいものがあれば、なんてお尋ねしても
応えられないですから、
此方から思いやって行動すすることが大切ですね。

阪神大震災の時も「何かして欲しいことは」と聞かれても答えが見つからないとおっしゃつていました。
ショットさんの暖かいお心が素敵な繋がりになっていますねぇ(*⌒―⌒*)


募金とは違いますが、私もNOKoさんちに微力ですが協力させていただきました。
お役に立つかどうかはわかりませんが、何かしたい気持ちだけでも伝われればいいかなーと
Commented by ショット at 2011-04-16 20:30 x
春蘭さん、ハイ・・私がNOKOさんとお知り合いになれたのも春蘭さんの掲示板にて・・です。これも春蘭さんのお陰と思ってます(*^_^*)

春蘭さんは勿論ですが、NOKOさんも色々な面での実力者。早速のボランティア活動に魅せられて私も気持ちばかりの協力をさせて頂きました。
そうでしたか・・阪神大震災の時の経験者の春蘭さんも・・とはNOKOさんも心強くお喜びと思います♪♪
今回の大震災・・これからも長丁場・・事あるごとに協力出来たら・・ッと考えてます。
コメント有り難うございます。
Commented by 赤いガーベラ at 2011-04-16 23:10 x
っショットさん、こんばんは。
震災を通してたくさんの方々と繋がることのできた一ヵ月でした。
一人一人は武力でも寄せ集まればそれは大きな流れになります。
すてきな柄と文字に見入ってしまいました。すばらしい友人をお持ちですね。
Commented by ショット at 2011-04-16 23:44 x
赤いガーベラさん、いらっしゃいませ。
赤いガーベラさんも、直ぐに被災された方へのボランティア活動をなさったのですよね・・いやいやなさってるのですよね・・。頭下がります。

おっしゃる通り小さな事でも多くの方々が集まると大きな力になりますね・・。
NOKOさんは水墨画、陶芸を得意となさって様です・・作品がとても素敵です(*^_^*)
コメントどうもありがとうございます。
Commented by クニ at 2011-04-17 00:00 x
ショットさん こんばんは!
とても素敵な水彩画、、、優しさが溢れています
ひとつひとつに、、、ひと筆ひと筆に心がこめられているのが伝わります。
朝霧さんがおっしゃるように思いが形で残りますものね。
本当にショットさんは素晴らしい方とお知り合いですね。

Commented by ショット at 2011-04-17 07:52 x
クニさん有り難うです。
はい・・NOKOさんの作品は素晴らしいですね。やはり何事も心・・が大事ですねェ~~。NOKOさんの心意気が表れてると思います。
私も送くって頂き感激でした。
<< 花水木    2011.4.1... 桜と菜の花ー2    2011... >>