花水木    2011.4.18(月)

今年も花水木が咲き出してます。
それぞれのお花には人それぞれの思い出が・・。

花水木に関しての私の想い出は・・十数年前今は亡き父が闘病で入院中、
何回もお見舞いに通った病院への道路沿いには紅白の花水木が植えられ綺麗に咲いてたのを思い出します。
カーラジオでも日赤への花水木通りが綺麗です・・っと言ってたけっけ・・。

今年の花水木は大震災をも気にしてないかの様に希望の光を当て・・私達を楽しませてくれてます。
f0164592_7324916.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-04-18 07:36 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2011-04-18 20:40 x
ショットさん こんばんは!
桜が散るのと入れ替わりでハナミズキが咲きだしましたネ。
毎年、ハナミズキが咲くとショットさんには
お父様が思い出されるのですね。
十数年前のことでしたか、、、こうして今、レンズを通して
ハナミズキを見て思い出を振り返って思い出を偲ぶのも
ご供養になっていることでしょう。
2色のハナミズキが淡い色合いで優しいですね。
花びらに光を浴びて春の暖かさいっぱいです。
下から4枚目の画像、私もあんな風に撮ってみたいです(*^o^*)


Commented by ショット at 2011-04-18 21:10 x
クニさん、有り難うさんです。
ハイ・・花水木の季節になりますとね・・亡き父を。良い歳して・・っと笑われますね!
花水木は紅葉した時も綺麗ですし・・。
クニさんがよいな~~ぁ・・っと思って頂けたのが有り・・よかったわ~~!嬉しいですよ(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2011-04-18 22:52 x
ショットさん、ハナミズキの花びらの姿がとっても不思議ですねえ
自然の神様は色々考えて地球にもたらせてくれているのでしよう

お父上さまの思い出、お花にまつわる思い出はお花が咲き出すごとに
偲ぶことが出来て良い供養になりますね。

私も沢山あるのです・・・・・・・
時期が来れば思い出してくれとかの人が言っているみたいです(*⌒―⌒*)
Commented by ショット at 2011-04-18 23:28 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難うございます。
ハナミズキ・・そう・・花びらが変わってますね♪♪
はい・・お花は色々な思いをもたらしてくれ良いものです。時には悲しいことも、又嬉しいことをも・・ですね。

春蘭さんにもきっときっと・・沢山お有りなのでしょうね・・。
Commented by わんちゃん at 2011-04-19 22:11 x
ショットさん こんばんわ~~

そうですね、
お花が咲きだすと思い出す人っていますよね確かに・・・

庭でハナミズキが咲きだしました
背が高いのでそのお花を詳しくは見てませんでした
ショットさんの写真を拝見して改めてじっくり見てみようと思います。

Commented by ショット at 2011-04-19 22:33 x
わんちゃんさん、お家にハナミズキが有るの?・・いいな~~ぁ・・。
綺麗でしょ・・よ~~く見て下さいな(*^_^*)
ちょこっと夏咲くヤマボウシにも似てますね・・。

ちなみに私は母も亡くなっていませんが母とはザクロの実がなると一緒に食べた事思い出します・・。未だに実家には実がなりますもので・・。
何時もコメント有り難うございます。
Commented by akaigabera at 2011-04-19 22:53
ショットさん、こんばんは。
そうですね。お花によって思い出す方も違いますね。お父様はハナミズキ、お母さまはザクロですか?
今日お花屋さんに参りましたら、母の日・のアレンジが・・・・。毎年お花を贈っていたのがなくなってしまいさびしいですね。
私は母の日に墓参をすることにしてます。
私は白が好きですが、こう見させていただくと赤もいいものですね。
Commented by ショット at 2011-04-20 08:43 x
赤いガーベラさん、お忙しくしてますでしょ・・。
今の歳になっても事あるごとに色々な思い出は有るものです。特に両親の思い出は胸に来ますね・・。
コメント有り難うございます。
<< 小さな・・新緑   2011.... 東日本大震災に関して・・。  ... >>