ネモフィラ   2011.4.24(日)

さいたま市に有ります花の丘公園にてネモフィラ見て参りました。
生憎曇り空でしが、地元のカメラクラブの方々が撮影に来られてました。お弁当持ちで・・。熱心だな~~ぁ・・っと!!
小さなお花ですので、膝ついての撮影となりました・・。
青い空がほしいな~~ぁ・・っとの声も彼方此方から(*^_^*)
f0164592_7525293.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-04-24 07:53 | | Comments(6)
Commented by miu at 2011-04-24 22:25 x
ショットさん、こんばんは~
今日は昨日と違って良いお天気でしたね。
ネモフィラとても可愛い感じに撮られていて良いですね。
私も今日少し撮りましたが、背丈が低すぎてあまり撮りませんでした。。
Commented by ショット at 2011-04-25 08:57 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
ネモフィラ・・そう、低い位置ですので確かに撮りずらい(*^_^*)
体がひねくれてしまう・・苦労しますね・・。
Commented by akaigabera at 2011-04-25 11:39
ショットさん、こんにちは。
ネモフィラ、美しいですね。スカイブルーの花って少ないですよね。
オオイヌノフグリも大好きですが、ネモフィラはさらに優しい水色です。
蕾がバラみたいな感じなんですね。今度観察してみたいと思います。
Commented by ショット at 2011-04-25 17:26 x
赤いがーべらさん、見て下さり有り難うございます。
そうですねェ~~ネモフィラはオオイヌノフグリに似た色なのですね(*^_^*)
何れも小さなお花・・それでも存在感有り!!です。好きなお花の一つです♪♪
Commented by クニ at 2011-04-26 09:42 x
ショットさん おはようございます!
ネモフィラ、私も大好きですよ。
小さい花に小さいハチ、見逃がさず、、、ですネv(^^)v
ショットさんと同じ位置で構えてるレンズを入れて楽しい~(^o^) 
淡いブルーがフワ~ッと広がって春らしい画像でいっぱい!
表紙のギョイコウ、美しいです!気品がありますネ。
Commented by ショット at 2011-04-26 20:35 x
クニさん、有り難うさんです♪♪
ネモフィラ・・良いですよね!!この画像撮った後からも又行っちゃったわ~~ぁ(*^_^*) クニさんが日本の花の会に何回も行ったように・・ホホホ。
私は今度こそ今度こそ・・とばかりにでしたョ・・。表紙、ギョイコウ見て下さり嬉しいです。
<< ウコン・ギョイコウ   201... 一葉桜・菊桃・・。   201... >>