ウコン・ギョイコウ   2011.4.26(火)

ごく近くのこども公園では毎年、枝垂れ桜、ソメイヨシノ等が終わりますと、ウコン・ギョイコウが
咲き出してます。

モミジの新芽と共に競うように、咲き皆の目を楽しませてくれてます。
ウコン色の花びらを持ち、ぽてっとした感じがなんとも心和みます♪♪
f0164592_7171562.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-04-26 07:18 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2011-04-26 21:25 x
ショットさん こんばんわ~~

此方でのギョイコウはホンマにね緑色なんですよ
ここのギョイコウはポチャッと固まって咲いているのですね
可愛いです。
その可愛さを引き立てて撮ってらしてステキです。
Commented by ショット at 2011-04-26 22:23 x
わんちゃんさん、いらっしゃいませ。
そうそう・・緑色のネェ~~。こちらでも有りますあります。
画像のはウコン・ギョイコウと言いますが白っぽいな~~ぁ・・っと思ってます(*^_^*)
そう・・固まってるのですね・・。下の方はゆらゆら細い幹にぶら下がり揺れてました・・。

コメント有り難うございます。
Commented by クニ at 2011-04-27 23:52 x
ショットさん こんにちは!!
青空に映えるギョイコウ、とても爽やかですね。
色濃くなってきた周りの新緑とやモミジの新芽と
ギョイコウの花の組み合わせも爽やかです。
ホントに、、、心和みます。

今朝、歯医者さんに行く前に「日本花の会」に寄りました。
ギョイコウが咲いていましたが、お花の咲いている場所が高過ぎ、、、でした(笑)
Commented by ショット at 2011-04-28 07:51 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
あ~~ぁ・・日本花の会にもギョウイコウが?良いところで・・クニさん・・何度も出向き楽しんでるようですね(*^_^*)

歯医者さん、行ってるのですか・・お大事に!!でも行く前にお花の方優先・・ッと言うことわぁ~~~??痛いのではなく??(*^_^*)
<< 白い花  2011.4.28(木) ネモフィラ   2011.4.... >>