館林のツツジ   2011.5.9(月)

数日前分福茶釜の狸で知られてます群馬県館林のツツジ見て参りました。
群馬県県立つつじが岡公園です。

たまたま70%の咲き具合の時で見頃・・観光バス等駐車場は満杯。
このツツジの時期は入場料も600円とか・・。それでも見る価値あるな~~ぁ・・っと。

途中雨が降って来てしまいましたが何とがぐるり見て回る事出来ました。
f0164592_7205371.jpg

f0164592_7211759.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-09 07:22 | | Comments(10)
Commented by テラコッタ at 2011-05-09 16:17 x
ショットさん 
今日は何処へいったのかな?と気になって覗いてます(笑)
館林は見ごたえありますね~

森林公園のつつじもポピーもいいな~
ショットさんいろんな処へ行けていいな~

Commented by ショット at 2011-05-09 17:03 x
テラコッタさん、いらっしゃいませ。
館林・・この時期、入場料取るだけ有ってそれなりに見応え有りました(*^_^*)

森林公園もわんちゃん沢山来てましたよ♪♪
全く笑われますね・・お出かけ症候群が直りません。近場ですがねェ~~・・ホホホ。
Commented by jr1jqq at 2011-05-09 21:44
\(^o^)/こんばんは!
そうですか、館林の躑躅ももうこんなにですね、
みな、連休を狙って咲かせているのかな、afpの富士もそうですが、なんだかいつの間に季節の中で浦島太郎ですよ、
あまりに、桜ばかり追っかけすぎたかなーー
雨の中のツツジはかえってしっとりとして良かったのでは
Commented by akaigabera at 2011-05-10 08:37
ショットさん、おはようございます。
うわー、館林ですね。毎年のように連休前か後、覚えていないのですが、子供たちを連れていきました。
もう大樹の之ようなのもあったので、今はさらに圧巻ですね。
タヌキさんの置物、ここだってすぐわかります。鮮やかですねえ。
Commented by ショット at 2011-05-10 17:23 x
jqqさん、有り難うございます。
館林・・早いようですね(*^_^*) ハハハ・・いやいや・・浦島太郎だなんて・・。
jqqさん・・桜三昧でしたもの・・思いっきり木が済みましたでしょ♪♪
とてもよい画像を撮ってらしたし・・。満足満足でしたでしょうねェ~~。
Commented by ショット at 2011-05-10 17:26 x
赤いガーベラさん、お忙しかった様ですね・・。遠出での撮影に(*^_^*)
ハイ・・館林は皆さん良く知ってますから・・そっかぁ~~・・赤いガーベラさん生徒さん連れてでしたか・・。
ホホホ・・館林・・ッと言いますと茂林寺での狸がシンボルですね・・。
コメント有り難うございます。
Commented by nomu at 2011-05-10 22:23 x
ショットさ~ん、ここのツツジ、気になってました~♪(^^;)
やはりすごく綺麗ですね~♪
う~ん、人出もすごかったのですね(*_*;観光バスかぁ。
自分も経験したような...(^^;)
うまく人出がいないところを撮られたのでは(^^ゞさすがです。
Commented by ショット at 2011-05-10 23:10 x
nomuさん、有り難うございます。
人出多かったですが途中で雨が降り出し、それと同時に人も急にヘリ・・。
私は多少降られても良いや・・何て思いながら撮ってましたがそうこうしてる内少し止んだりしてね・・ハッハハ。
何れにしろ入場料分は充分見たかも(*^_^*) 満足しました・・ふふふ。
Commented by クニ at 2011-05-11 00:06 x
ショットさん こんばんは!
まあ!タヌキ達がお出迎え~~~(^o^)
これで七分咲きですか、、、でも十分ですネ、色鮮やかですこと!
池への映り込み、とっても綺麗~~~。
ツツジのトンネルもあるのですネ。
ここには菖蒲の頃に行ったことがあるんですよ。
Commented by ショット at 2011-05-11 07:15 x
クニさん、有り難うです。
ハイ・・こちらは狸で知られてる所ですね・・。何回か行ってますが今回初めて池の方までぐるり・・あらぁ~~・・池が有ったんだ~~ぁ・・っと。

そうそう・・菖蒲、そして紫陽花も綺麗な様ですね♪♪
今日は雨降り・・予定が狂いました(*^_^*)
<< なんじゃもんじゃの木   20... 森林公園にて  2011.5.... >>