ムギナデシコ&稲穂  2011.5.13(金)

近くでは田畑に不法投棄をふせぐために・・との目的もあるようで毎年空き田畑にはムギナデシコ、カルホルニアポピー、そして普通のポピーが植えられてます。

今年も見に参りましたがまだまだ早い感じでした。

少し雨降りの中での撮影。足元は畑ですのでぶすっと・・泥に足を何回もとられかけました(*^_^*)
靴の底に土が張り付き重たくなってしまってました・・。
ふと回りを見ますと稲?麦?の穂が相当伸び雨露が付き・・
近くではかえるの鳴き声も沢山聞こえてました・・そしてひばりの鳴き声も・・。
それでも何れも撮る事出来ませんでした・・残念!!
f0164592_18501496.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-13 18:52 | | Comments(14)
Commented by 朝霧 at 2011-05-13 22:26 x
ショットさんこんにちは。
バックが変わりましたね。
休耕田畑にナデシコですか、なかなか綺麗ですね。
私のところでも休耕畑に植木など植えてますが、
こうなるともう元には戻らなくなり田畑としては放棄するしかなくなります。
でも野草や野鳥にとっては良い休息地になるんでしょうね。
Commented by ショット at 2011-05-13 22:45 x
朝霧さん、いらっしゃいませ
ハイ・・気分転換です(*^_^*)
ハイ・・ムギナデシコ、そしてポピーもとても広い敷地にです。
それでも今、田植えの準備でトラクター等・・忙しくしてますよ♪♪
コメントどうもありがとうございます。
Commented by B-10 at 2011-05-13 23:01 x
日本一のポピー畑ですよね?
なんじゃもんじゃの木はその近くの酪農家の家じゃないですか?
牛さんがいて、燃える男の赤いトラクターがなかったですか?
自分が知ってる所と違う所?
Commented by ショット at 2011-05-14 06:56 x
B-10 さん・・ハイハイ・・大きな看板にはそう書いてありますね(*^_^*)
その通り・・酪農家の家のナンジャモンジャの木です。
B-10さん のご存じの所の様ですネェ~~。牛さんももうもう・・泣いてましたよ。赤いトラクターは見損ないました。

昨日もなんじゃもんじゃ見て参りましたが段々散り始めて木の下は真っ白・・これまた綺麗でした♪♪
ポピー・・これからでしょうか・・。コメントどうもありがとうございます。

Commented by akaigabera at 2011-05-14 07:48
ショットさん、おはようございます。
これは早起きしないと撮れない画像ですね。朝露、それも雨のあとですからしとどに。
これの一部はマクロレンズで撮ってらっしゃるのですか。
2枚目、ボケと露が本当に素敵です。
Commented by ショット at 2011-05-14 08:29 x
赤いガーベラさん・・お忙しくなってるでしょうに・・いらしてくださり嬉しいです。
いやいや・・この日は霧雨が降ってた午前中でしたよ。
マクロではなく望遠レンズをグンと伸ばしてです・・ハハハ。

近くではもう田植えで忙しそうですね・・今ではほとんど機械化されトラクター一人の運転で成されてる様ですねェ~~。
Commented by テラコッタ at 2011-05-14 11:48 x
こんにちは~!
こんなにいい処近くに有るなんていいですね~
我が家の庭の数株とは別物のようです。

ナンジャモンジャまだ見たこと無いです。

今日はお日様の下でテニスでしょうか?
Commented by ショット at 2011-05-14 19:52 x
テラコッタさん、こんばんは!
近くに毎年植えられ綺麗です・・。まだまだこれからこれから状態ですよ・・。
せっかちショットは待ちきれず雨にも負けず・・行ってました・・ハハハ。

テラコッタさん、お家のお花が何よりも増して一番ですよ~~ぉ!!

ナンジャモンジャ見たことありませんか?最近は数も増えてる様ですよ・・きっと出会えますよ(*^_^*)

昨日テニス練習でしたので今日はテニス練習無しです・・連日は疲れますからねェ~・・ホホホ。
Commented by miu at 2011-05-14 22:00 x
ショットさん、こんばんは~
今日は良いお天気でしたね~~

麦ナデシコに雨にぬれた麦の穂素敵ですね!
ほんと近くでこんなお写真撮れるの良いですね♪
Commented by ショット at 2011-05-14 22:46 x
miuさん、いらっしゃいませ。
ホント昨日も今日も良いお天気。お出かけでしたか・・。

ムギナデシコや麦、稲・・結構近場で見れます。今まで余り感心無かった事でしたが・・以外と絵になりますでしょうかね(*^_^*)
コメント有り難うさんですョ。
Commented by クニ at 2011-05-15 10:06 x
ショットさん おはようございます。
毎年、お馴染みの場所ですネ。
風にそよぐ姿も良いけれど、雫に飾られているのもまた良いですね。
普段は見過ごしている麦の穂も違う姿を見せていただきました。

私の庭、今年はアグロステンマの花、無いんですよ。
種を蒔いたのに、、、失敗でした(笑)
Commented by ショット at 2011-05-15 18:58 x
クニさん、そう・・毎年アグロステンマ(ムギナデシコ)同じ所に咲かせて皆さんの目を楽しませてくれてます(*^_^*)

ハイ・・麦の穂は田植えの頃にはもう穂が・・。
クニさんの所のアグロステンマ・・無くなりましたか?・・他の何かが強かったのでしょうかねェ~~。
来年こそは・・ですね(*^_^*)
何時もコメント有り難うです♪♪
Commented by わんちゃん at 2011-05-15 23:14 x
ショットさん こんばんわ~~

ムギナデシコのお花、最近ですがよく見かけるようになりました
背が高くユラユラする姿はなんだかノンビリとして見えますね
色も優しくホッとします。

遠い子供の頃、麦畑で麦笛鳴らして、叱られたこと思い出しました。
今ならもう鳴らせないかも?

↓ いっぱいのお花の写真見させていただきました
どのお写真もステキです
優しくホッと癒される画像です
Commented by ショット at 2011-05-16 08:53 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うございます。
ムギナデシコ・・そう不安定なほど背が高いですね・・一寸の風にもゆらゆら揺れて。

麦笛・・ね!思い出が尽きませんねェ~~♪♪
比較的近くでそう高級なお花ではなくても見れるのが嬉しいです・・。
<< 奥日光、明智平にて  2011... なんじゃもんじゃの木   20... >>