バラ  2011.5.24(火)

車で30分弱の伊奈町のバラ園に参りました。
毎年、春、秋とバラ園にてバラまつりが行えわれてます。

今年もバラまつり始まってまして沢山の種類のバラが・・。県内で最大規模のバラ園と言われるだけあって
園内は丁寧に手入れもされてます。良い香りが漂う中での撮影でした♪♪
まだまだ多くの種類ありましたがこちらにはほんの一部だけの画像です・・。
f0164592_2025988.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-24 20:26 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2011-05-24 21:47 x
ショットさん こんばんは!
朝の雨が嘘のようにあっという間に晴れましたね。
気持良くバラを見られたことでしょう(^_-)-☆
3段目のラベンダー色のバラ、花ビラがきれいな渦巻きに!!!
一番下のは手前から段々にボケていて奥行きを感じる撮り方、、、、なるほど〆(..)メモメモ 
こんど私も試してみます!p(^^)q  
ショットさんに教えていただいて昨年一度行っているので
薔薇園の雰囲気を感じながら見させていただきました。

赤城自然園も花盛りですね。
葉に影が映っているユキザサ、好いです~~~。
筍ご飯、、、みなさん美味しくいただいたことでしょう!
私も美味しかったです(^o^) 

Commented by ショット at 2011-05-24 22:56 x
クニさん、サンキュウーです(*^_^*)
バラ・・色々、色種類あるものですね・・。出来たら何か工夫して・・・と思いつつなかなか出来ないでいるんですよぉ~~。
そうでしたね・・クニさんもいらしてる・・どうぞ又時間有りましたらいらして下さい・・まだ結構長く咲いてるようですし・・。
私も近い内又・・何て思ってます。

ハハハ・・細かく赤城自然園での画像見て下さってますね・・嬉しいです。筍ご飯・・いよいよ筍もお終いの様です・・もう一度くらい筍ご飯作って・・何て考えてます∈^0^∋
又来年も機会ありましたら筍お裾分けしますね・・。
Commented by akaigabera at 2011-05-25 12:34
ショットさん、こんにちは。
バラ、どの色も、咲き方もすてきですね。以前、あでやかなバラは好みではありませんでした。
でも最近、主張のあるお花いいなと思います。渋いオレンジやオフホワイトが好みです、でもどれもすてきだなあ。
一番下、オレンジのアングルと言うかトリミング、新鮮ですね。
Commented by わんちゃん at 2011-05-25 15:52 x
ショットさん こんにちわ~~

薔薇たちの表情がとても細やかに撮れててステキです。
4枚目の青いバラに一票!!


山に行かないと出合えないようないっぱいのお花たち
楽しませていただきました
ヤマシャクヤクが好きです
金剛山で出合ったとき、山登りの疲れがいっぺんにぶっとんじゃったという思い出があります。
Commented by ショット at 2011-05-25 20:52 x
赤いがーべらさん、こんばんは!
何時も見て下さり嬉しいです。バラ・・損在官のあるお花で・・少々目立つ過ぎ??余り好まなかった??(*^_^*)でしょうか・・。

赤尾ガーベラさんは・・そうそう・・白がお好きでしたものね・・。
白いバラも咲いてました・・オフホワイトね!

良いお天気の今日はお忙しくなさってましたでしょウネェ~~。コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-05-25 20:58 x
わんちゃんさん、どうもありがとうございます。
バラが今見頃ですね(*^_^*)
ヤマシャクヤクの思い出お持ちの様ですね・・。
夏になりますと実がはじけて強烈な色の種が見えるのも絵になりますよね・・。
コメントどうもありがとうございます。

Commented by テラコッタ at 2011-05-28 08:53 x
おはよう!
今日は一日中雨のようですね。

伊奈バラ園見頃でしょうか?
1日に上尾の動物病院へ行くので足を延ばして行って見ようかと思っていますが天気予報良くないですね(>_<)

昨日毛呂山のバラ園は半分も咲いてませんでした。
もう一度行きたいけど・・・
Commented by ショット at 2011-06-10 08:04 x
テラコッタさん、こちらへのコメント見過ごしてました・・。すいません!
ごめんごめん!!
結局伊奈バラ園へは・・数回通いました。手入れされてますので見やすく綺麗でした。今はもう終わりと思いますがね・・。
毛呂山のバラ園も良さそうですよね(*^_^*)
お返事遅れ本当にごめんなさい。
<< トウゴクミツバツツジ・・小間々... 赤城自然園に咲く花  2011... >>