紫陽花 2011.6.13(月)

我が家から車で30分足らずの所、熊谷市箕輪に有ります保安寺と言いますお寺さんに
紫陽花見に参りました。

こちらには墓地を持ってない方々も紫陽花始め、お花の咲く時期には散策に来るような寺院霊園です。
駐車場も整備されこちら近くでは紫陽花寺として、知られてます。
今年はまだ満開とはいってませんでしたが沢山の種類の紫陽花が咲いてまして
充分楽しむ事出来ました♪♪
f0164592_6533116.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-06-13 06:56 | | Comments(10)
Commented by 赤いガーベラ at 2011-06-13 10:23 x
ショットさん、おはようございます。
紫陽花すてきです。紫陽花も大好きです。花弁の縁が内側に向いたの珍しいですね。
私もご近所で見かけたことがあったかな。
ところで、昨日ズミを見に日光に行ったのですが、ベストの状態を見るというのは、本当に至難のことですね。
いつもショットさんの画像のんきに見ていたのですが。美しい花の盛りを写してらっしゃる。大変な努力だと改めて感心してしまいました!
Commented by クニ at 2011-06-13 11:49 x
ショットさん こんにちは!
去年は雨不足で心配でしたが
今年は雨も程よく降ってくれたので生き生きしていますネ!
お元気な光景を見られて好かったです~。
たくさんの種類のアジサイがありましたネ。
タマボケがお上品に入ったアジサイ好いですネ。
上から3段目の白いアジサイの画像も、ナイスです!!!光の感じが好きですよ。

Commented by ショット at 2011-06-13 17:02 x
赤いガーベラさん、こんにちは!
ハハハ・・赤いガーベラさん良く見て下さってますね・・通条はだるま紫陽花、又おかめ紫陽花とか・・言ってますが、正しい名前有るのでしょうねェ~(*^_^*)
私も最近これ!・・すきなんですよ~~ぉ。
あらぁ~~・・ズミを見に?ズミも今の時期良いのですよね・・。
近い内に私も行く予定してますが・・間に合うか??(*^_^*)
赤いがーべらさん、コメントどうも有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-06-13 17:07 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
今年も御一緒出来ると良かったですが・・。少しだけ早かった気もしました。
丁度お茶会が有ったようで、駐車場は満杯でした。
全体像は余り撮れませんでしたが種類は多いですので楽しめました♪♪
細かく見て下さり嬉しいです(*^_^*)
Commented by jr1jqq at 2011-06-13 20:07
ショットさん、こんばんは
近間でもいっぱい花が咲いてますね、ラベンダーやシモツケ、ユキノシタそれに紫陽花も最盛期ですか、見頃になるのが早いですから羨ましいですよ。

それに、ショットさん得意の分野のボケ写真・・良い味を出してます、中判では丸ボケは出せませんからね。
 丸ボケをうまくあしらってね。 ますますショットさんの季節になりましたね。
Commented by ショット at 2011-06-13 20:57 x
jqqさん、見て下さり有り難うございます。
ハハハ・・撮影は遠出するのがいいのかな~~ぁ・・何て思うときも・・。
いやいや近場でも充分なのに~~ぃ。

jqqさんね!得意な分野なんて・・私にはないんですよ(*^_^*)
jqqさんの様に専門的には行きませんもの・・。

シャッター押してるのが楽しいですが・・画像を見ては・・今一ばかり。
まぁ・・毎日が楽しければ良し・・としましょう~~!!
Commented by miu at 2011-06-13 21:08 x
ショットさん、こんばんは。
紫陽花綺麗ですね~~
良い感じに撮られているし、見せ方が素敵ですね♪
Commented by ショット at 2011-06-13 23:14 x
miuさん、こんばんは!
紫陽花が咲き出し一段と彼方此方で賑わいますね(*^_^*)
見て下さり有り難うです。
Commented by おちよ at 2011-06-15 00:27 x
ショットさん こんばんは
紫陽花とても綺麗にアップされ、素敵~ 
撮影に工夫され、又 見せる構造も見事です。

アップも早いです。 見習わなければなりません。
Commented by ショット at 2011-06-15 08:08 x
おちよさん、おはようございます。
紫陽花・・子の時期見ねばならぬ(*^_^*)・・っと思いちょこっと出かけますと彼方此方に・・。
こちらでのUP画像はこちらでは紫陽花寺で知られてます保安寺で見て参りました。
見て下さりコメントどうも有り難うございます♪♪
<< ヘメロカリス  2011.6.... ラベンダー  2011.6.1... >>