ひめさゆり   2011.6.27(月)

NOKOさんの作品展にて数々の陶芸、水彩画の作品を見せて頂きその素晴らしさの余韻を持ちつつ車で移動すること1時間30分・・。

やはり同じ福島県に有ります南会津にあります「高清水自然公園」にてひめさゆり見て参りました。
今年は少し遅れてるとの話でしたが見るにも撮影するにも充分に思えました。

少し雨が降った様でしたが私達が着いた時には雨も上がって見学、撮影には何ら影響もなく・・。

なだらかなすり鉢状の草原全体が薄いピンク色に染まるにはもう少しかな?・・っとは思いましたが少し
小ぶりのひめさゆりは大好きです(*^_^*)
f0164592_826477.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-06-27 08:28 | | Comments(10)
Commented by jr1jqq at 2011-06-27 19:54
しばらく行ってませんよ、私は
久しぶりにショットさんの画像では意見です、姫小百合はやはり雨の雫ですよね、それをうまく捕らえて・・さすがです。
 また、雨の日ならではの色合いがね、しっとりと
そう、若松から一時間半かかりましたか、南郷は只見よりですからね、けれど行った甲斐がありましたね。
Commented by ショット at 2011-06-27 20:17 x
jqqさん、有り難うございます。
はい・・当日はかなりの確率で雨降り。それでも決行しました・・ハハハ。
jqqさんのお言葉・・そうですね・・雨の露をしっかり撮れると良いですがね(*^_^*)
そうそう・・SLスポットとやらを・・通りましたよ・・。福島方面には色々撮影に良いところ有るとの事でした・・。
プロの写真家で福島のみを撮って歩ってる方もいらっしゃるようです。
Commented by クニ at 2011-06-27 20:40 x
ショットさん こんばんは!
ヒメサユリ、本当に愛らしいですね。
下から4段目、ピンクのボケが
まるで光がポッと照らしているよう・・・(*^o^*) 
雫に飾られた蕾も素敵ですね。
画像を飾る黒いバック浮かぶヒメサユリも効果的ですね。
私もいつか見に行けることを願って元気に暮らしましょう(笑)
Commented by ショット at 2011-06-27 22:15 x
クニさん何時もありがとうです。
ヒメサユリ・・是非来年にでもまいりましょう~~!ちょこっと遠い友思いますが・・大丈夫(*^_^*)
近くに有ります湿原にも寄れると良いし・・ハハハ。

ヒメサユリへのコメントどうも有り難うです♪♪
Commented by 春蘭 at 2011-06-27 22:28 x
ショットさん、野に咲くひめさゆり、素晴らしいですっ!!!
まだ私は自然の中のヒメサユリに出会っていませんが
姿形が優雅で花色も鮮やか、それでいて華やかさもありますねぇ

こんな姿を野で見つけると感動ものでしたことでしよう

ショットさん、NOKOさんの個展へ行かれたのですか
素敵なお作品が沢山並んでいますねぇ(*^▽^*)


ショットさんちから会津までは随分遠いのでは・・・・・
NOKOさんにもお会いされてよかったですねぇ
私も一度は個展を拝見させていただきたいといつもおもっています。

すごーく良い展示風景だわーショットさん、ありがとうございます。


Commented by ショット at 2011-06-28 07:20 x
春蘭さん、いらっしゃいませ。
ひめさゆり・・実は確か昨年ひめさゆりを春蘭さんのBBCにお持ちしましたら、NOKOさんがひめさゆりへのお声がけ下さり・・それからの交流となりました。これも春蘭さんの所でのお陰なんですよ(*^_^*)

春蘭さんね!・・会津までは高速使って3時間ほどでした。でもあちら方面は何度か行ってますので大丈夫でした。
NOKOさんの個展・・期待通り素晴らしい雰囲気にてNOKOさんにもお会い出来まして嬉しく感激でした♪♪
NOKOさんは、細かなお気使いなさるお方でしたョ・・。
春蘭さんも是非機会ありましたら、個展ご覧になれると良いですねェ~。
それと・・実力者の春蘭さんも個展如何ですか・・是非是非。
Commented by akaigabera at 2011-06-28 23:47
ショットさん、こんばんは。
ヒメサユリ、今年は絶対に見たいと思っていたのに、もう遅いかと・・・。
この記事の文章によればまだt大丈夫なのですね。
私が行けるまでもってくれるかなあ。
本当に可愛いユリさんの魅力をしっかり引き出していますね。すてきです。
Commented by ショット at 2011-06-29 07:40 x
赤いガーゲラさん、おはようございます。
ヒメサユリ・・沢山のユリの種類の中でもヒメサユリ・・好きなんですよ(*^_^*)
そうですねェ~~お花は一日一日を争いますから根ェ~~。この暑さで
一気に咲く。
赤いガーベラさん・・行けますならば急いで急いで!!(*^_^*)
コメントどうも有り難うございます。
Commented by わんちゃん at 2011-06-29 18:35 x
ショットさん こんにちわ~~

ヒメサユリですかぁ~~
可愛いピンク色ですね、この系統の色、大好きなんですよ

ヒメサユリ、複数以上固まって咲くところが、見ごたえありますね。
見事な群生です、お花の大きさと、可愛いうすピンクと、嫌味が無いです
Commented by ショット at 2011-06-29 19:32 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うございます。
ピンクのちょっと小ぶりのヒメサユリ・・私も大好きです(*^_^*)
なだらかな小高い山に自生してのヒメサユリ・・もう少しの所で満開だった様です・・。
コメント有り難うございます。
<< ラベンダーと共に。  2011... NOKOさんの作品展  201... >>