人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花・・。   2011.7.3(日)

埼玉県行田市に有ります、古代蓮の里にて・・蓮の花見て参りました。
蓮の花が咲く時期は蒸し暑く撮影もままなりません・・。

ネット友と共に参りましたが、お互い暑いねェ~、暑いねェ~ばかり。多少集中力に欠けてしまう・・ハハハ。
それでも、頑張っての撮影でした。

こちら行田の古代蓮の里では古代蓮は少し早かった様でしたが世界の蓮は沢山咲いてました。
暑いですがこれからが見頃・・暫くして又行きたいな・・ッと考えてます(*^_^*)
蓮の花・・。   2011.7.3(日)_f0164592_1901762.jpg

by ksadako | 2011-07-03 19:01 | | Comments(12)
Commented by nomu at 2011-07-03 21:49 x
ショットさ~ん、昨日行かれたのですね~(^^♪
こちらは、本日です~(^^;)
暑いねェ~、暑いねェ~ばかり...こちらもそうでした~(*_*;
わたくしも暫くして又行きたいな・・ッと考えてます(^^ゞ来週かなぁ?
Commented by ショット at 2011-07-04 07:25 x
nomuさん、あらぁ~~一日違いでしたね・・。
何れにしろ暑い。午前中早い時間が良く咲き元気状態だ・・っとか。
つい又行きたくなりますね(*^_^*)
古代蓮はこれからの様ですし・・ね!!
Commented by わんちゃん at 2011-07-04 19:43 x
ショットさん こんばんわ~~

池に映り込みのハスのお花たちを見せていただくと
ショットさんが暑い暑いとおっしゃりながら撮ってらしたなんて思いもよらないです・・・涼しげ~~
Commented by ショット at 2011-07-04 20:39 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
ハハハ・・暑くてねェ~~。蓮の撮影は朝早くが良いと皆さんおっしゃいますが・・なかなかそうも行かず。
でもでも一度は本当にどんなものなのか・・挑戦して見たいですわ!
ま~~・・日中よりは涼しく撮れるのには違いないでしょうね(*^_^*)
Commented by クニ at 2011-07-04 21:08 x
ショットさん こんばんは~
表紙が八重のハスに変わっていたのでこちらに来てみました(^o^)
水面に綺麗に映っていますネ。
上から4番目の画像、とっても可愛い感じです(*^o^*)
こちらは古代ハスの他に世界のハスもあるのですね。
暑い中の撮影で大変でしたでしょうが
見せていただけて私、嬉しいです。
Commented by miu at 2011-07-04 21:25 x
ショットさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
蓮を撮る時期は何時も暑くて大変だけど、でも撮らないわけにもいかなくて・・^^:
ショットさん、全体の雰囲気が分かるように撮られたり、アップで撮られたりと何時もながらバリエーション豊かに撮られていて素敵ですね♪
またご一緒してくださいね♪
Commented by ショット at 2011-07-04 21:50 x
クニさん見て下さり有り難うです。
はい・・行田の古代蓮の里・・には古代蓮、そして世界各国の蓮が有るんですね(*^_^*)
最近です・・私が世界の蓮の花と、古代蓮の見分けが付くようになったのは・・。
クニさんもお近くで大賀蓮始め古代蓮も見れるのでは無いですか?
それでも良かったら是非何時でも都合の良いときいらっしゃいな(*^_^*)
Commented by ショット at 2011-07-04 21:53 x
miuさん、いらっしゃいませ。
遠いところからmiuさんですもの・・暑い時間・・仕方有りませんね・・。
いやいや・・なかなか気に入るには何回か通わねば・・miuさん又是非何時でもどうぞ、どうぞ・・。
コメント有り難うさんです。
Commented by 春蘭 at 2011-07-04 22:42 x
ショットさん、蓮ありがとうございます。
沢山見てこられたのですねぇ
蓮は朝早く咲くので早朝からおでかけになられたのですか

白い花びらの端が少しピンク色になっている花ビラの蓮いいですねぇ(*⌒―⌒*)
とても可憐で楚々としていてすごーくいいわー

古代蓮も楽しみにしています。

八重の蓮ははじめてみました。
Commented by akigabera at 2011-07-04 22:50 x
ショットさん、こんばんは。
水に映るハス、葉っぱの間からのぞくハス、どれも趣きがあっていいですね。
咲いた後の形も面白いです。いつも落雁のお菓子思いだしてしまいます。
暑いですね、撮影も楽ではありません。日射病、気をつけてくださいね。
Commented by ショット at 2011-07-04 23:32 x
春蘭さん、有り難うございます。
今回は東京からのネットのお友達と一緒しましたので、少し遅くなって(*^_^*)それでも現地には10時半前に着きました。
もうすでに暑かったです。白い花びらの端が少しピンク色も外国のです・・確かインドの・・。
八重のは外国では多いようです。細かく見て下さりコメントどうも有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-07-04 23:40 x
赤いガーベラさん・・見て下さり有り難うございます。
水に映るハスが・・私的には好きなんですがなかなか上手く表現できずです(*^_^*)
ハハハ・・落雁ねぇ~・・良く知ってますが最近は余り見かけませんね!
そう・・水分、栄養充分とって体調に気をつけましょう~~!
元気で無くちゃぁ~~ですものね・・ホホホ。
<< ヤマアジサイ   2011.7... 今日から7月・・。  2011... >>