人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場ヶ原にて 2011.7.22(金)

ホサキシモツケ目的にて出かけました戦場ヶ原では地味でしたが色々お花も咲き湿原での散策撮影を楽しませてくれました(*^_^*)

小鳥のさえずりも遠くに聞こえてました。湿原を流れる湯川にホサキシモツケの映り込みが見れなかった事が残念!!
・・ですがからっとした空気に散策中は涼しさを感じる事出来ました・・。
戦場ヶ原にて      2011.7.22(金)_f0164592_6132324.jpg

by ksadako | 2011-07-22 06:14 | 風景 | Comments(6)
Commented by 赤いガーベラ at 2011-07-22 21:47 x
ショットさん、こんばんは。
2段目、バイケイソウですね。私もここで始めた見ました。
コバイケイソウのイメージがあるので、別の花かと思いましたが・・・。
けっこう大きな株でした。雰囲気のあるすてきな花ですね。
本当にここはすてきな場所です。
Commented by クニ at 2011-07-23 22:46 x
ショットさん お帰りなさい。
テニスの試合、お疲れさまでした。
お留守中におじゃまいたしました。
涼しげな風景を用意していただいてのお出かけ、、、ゆっくり拝見~(*^o^*)   
緑が濃いなか白系のお花がとても爽やか!
ホサキシモツケとワタスゲの共演も涼しげな色合いですね。
鳥のさえずりや川のせせらぎを聞きながらこんなきれいな景色の中の散策
安らぎをいっぱい感じてしまいそうです。

Commented by ショット at 2011-07-24 17:35 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
赤いガーベラさんも同じ所いらしてご存じでしたね・・色々野草も時期に寄っては良いんですよね(*^_^*)
お得意の野鳥撮りも楽しいのでは無いでしょうか・・。
Commented by ショット at 2011-07-24 17:40 x
クニさん、ハイ・・粗愛は丁度台風の後で涼しくて寒いくらいでしたが・・風が凄かったです・・そのため・・結果は出ず・・ハハハ。
惜しいところで敗退!

そう・・戦場ヶ原は空気がからりとしてて日が有っても凌ぎやすい涼しい所です。
湯川も綺麗な静かな流れでした・・。もう少しホサキシモツケが咲いてると良かったですがね(*^_^*)
野鳥も囀り、そして野鳥撮りのカメラマンも何人か遠くからいらして熱心にとってましたよ♪♪
Commented by わんちゃん at 2011-07-25 09:25 x
ショットさん おはよう

ホンマ涼しそう
熱帯家に居てて、ホッとしました、アリガトウです。

暑いときは涼しいところでの撮影、贅沢ですよね。

柔らかな緑の風景
とても真夏に、とは思いませんでしたよ。
Commented by ショット at 2011-07-25 19:44 x
わんちゃんさん、何時も有り難うございます。
暑い日がやってきてますが・・。
ハハハ・・せめて画像ででも涼しさがお届け出来良かったです(*^_^*)
わんちゃんさんも夏に負けぬよう・・ご活躍下さいませ♪♪
<< ウバユリ&ツユクサ   201... ホサキシモツケ  2011.7... >>