人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマユリ  2011.7.30(土)

数日前・・またまた国営武藏丘陵森林公園にヤマユリ見て参りました。
沢山のヤマユリがここにも、あっちにも、あちらにも・・っと咲いてました。
良い香りは散策に来た人たちの気持ちを和らげ、嬉しさを投げかけてるかの様に、思えました。
ヤマユリ  2011.7.30(土)_f0164592_6511463.jpg

by ksadako | 2011-07-30 06:51 | | Comments(8)
Commented by nomu at 2011-07-30 10:55 x
ショットさん、こんにちは。
ヤマユリ、見事に綺麗に咲いてます!!
この香り、すごそうです!(*^^)v
突然変異のベニスジも見られましたかぁ~(・・?
Commented by テラコッタ at 2011-07-30 14:07 x
ショットさ~ん
こんなにいっぱい何処に咲いてたの~?
やっぱり撮り方上手ですね。
私、まだまだ修行が足りません(>_<)

小太郎と一緒では中央口~ハーブ園までしか歩けなかったの・・・

Commented by akaigabera at 2011-07-30 16:38
ショットさん、こんにちは。
まあ、すごい、圧倒されそうなほどの量感ですね。大きな株です!
この間高速の脇に咲くのを見つけて数えていたんですけれど、あんまりたくさん出遇うのでやめてしまいました。
ヤマユリは今が旬なんですね。ワイルドで好きです。
Commented by クニ at 2011-08-01 12:13 x
ショットさん お帰りなさ~い。
合宿はいかがでしたか?
お疲れさまでした(^o^)

ヤマユリ、すご~い!
束になって咲いていますネ。
木漏れ日効果でで更にベッピンさんに~(笑)
去年は終わりがけでしたが、ヤマユリを見ることができたので
思い出しながら見させていただきました。
クルリンとしたしべの画像、、、好きです。
Commented by ショット at 2011-08-01 19:39 x
nomuさん、見てくさり嬉しいです。
そう・・ヤマユリの香りは格別強い(*^_^*)風向きで遠くからも匂いますからね!
ベニスジ・・絶えてしまったのか・・全く見れませんでした・・。
コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-08-01 19:40 x
テラコッタさん・・私は南口から参りますよ・・。
梅園を通って行きますと帯化ユリ・・って言いまして一本の幹から沢山ぶら下がるように咲いてるヤマユリが有るんですよ~~ぉ・・。
小太郎くんと、ゆっくり散策・・良いのではないですか(*^_^*)
コメントどうも有り難うです♪♪
Commented by ショット at 2011-08-01 19:45 x
赤いガーゲラさん・・見て下さりどうも有り難うございます。
そうそう・・東北道通りますとこの時期・・ヤマユリが目立って咲いてますね(*^_^*)
思わずちょこっと脇見運転しそうになりますぅ~~!
まさか車止めて撮る訳にも参りません・・。白の大きなヤマユリは高速を通る人の目を楽しませてくれますね・・。
Commented by ショット at 2011-08-01 19:52 x
クニさん、ハイ・・今日夕方帰りましたよ・・。
3日間の合宿中は大した雨も無く皆頑張りました・・ははは。
・・・が私は中1日・・ちょこっと・・撮影に抜け出しました・・フフフ。

そうそう・・ヤマユリ・・昨年御一緒しましたときは少し遅かったんでしたねェ~~。
今年何回か参りましてやっと、今回タイミング良く見れましたよ(*^_^*)
<< 沼原湿原  2011.8.2(火) 向日葵  2011.7.27(水) >>