雨露のついた彼岸花   2011.9.5(月)

台風の去った今朝・・少しまだ雨が降ってたため主人が出かける予定でして・・集合場所まで送りました。

私はそのまま家に帰らず・・一直線にて彼岸花の咲く土手に・・。
雨は小雨で降ったり止んだり状態。
それでも雨露のついた彼岸花は今朝しかない・・っと(*^_^*) 少し雨が降りますと大きなサクラの木の所で
雨宿り。
ほとんど濡れること有りませんでした。

土手の近くの畑では稲が稔り頭を垂れ・・美味しいお米の出来る稲の刈り入れを待つかの様に黄金色になりつつ有りました。
f0164592_11391396.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-09-05 11:41 | | Comments(20)
Commented by みどりの風 at 2011-09-05 12:38 x
雨粒が・・朝露とも・・。うーーん 感動 感動

彼岸花が露に濡れて きーれぇ 本当に感動

素敵な一枚 ありがとう 

一枚じゃないね 五枚かな 七枚かなあ ウフッ
Commented by ショット at 2011-09-05 13:24 x
みどりの風さん、早速に見て下さりありがとうございます。
昨晩から雨に打たれどうしてるかな~~ぁ・・っと心配してましたが、強いんですね(*^_^*)
・・・でもでも又今大雨が・・台風も去ったはずですのに~~ぃ!
お花傷まなければ良いですが・・心配になります。
Commented by 朝霧 at 2011-09-05 15:29 x
ショットさんこんにちは。
狙い通り、してやったりの素敵な写真になりましたね。
たぶん現地に着く間頭に描いてた絵通り撮れたんではないでしょうか。
「よっしゃ~!」のガッツポーズものです(笑)

掲示板の小さな小さな花は、たぶんキツネノマゴだと思いますよ。
Commented by miu at 2011-09-05 17:23 x
ショットさん、こんにちは~
わぁ~やっぱり行かれたんですね!
羨ましいなぁ~~(笑)
素敵なショットが撮れましたね♪とても素敵です~~
Commented by クニ at 2011-09-05 21:17 x
ショットさん こんばんは!
送った後に帰宅せずに、、、アラ、私もです(笑)

シベに雫がいっぱい!キラキラァ~~~(^_-)-☆
この時を逃したら、次があるかどうか、、、まさに一期一会ですネ。
真っ赤なヒガンバナですが、とてもソフトで優しいです。
最後の稲穂が、秋の雰囲気を更に!!!
Commented by nomu at 2011-09-05 21:40 x
ショットさ~ん、雨のマンジュシャゲ、綺麗ですね~(^^♪さすがです。
水滴が、素晴らしい飾のような感じが実に良いです!!
雨の中でも、良い撮影をなされていますね~♪
ここの土手、桜の名所のところでしょうか(・・?
Commented by ショット at 2011-09-05 22:14 x
朝霧さん、いやいや・・朝霧さんのように「よっしゃ~!」・・っとはいきませんが、雨露が撮れてよかったですよ。
小雨の中お一人三脚立てて一生懸命撮影してる方がいました・・。
やはりすきなんですね・・ハハハ。
コメントどうもありがとうございます。
Commented by ショット at 2011-09-05 22:19 x
miuさん、雨の後ぜひ行きたい・・いやいや行かねば・・っと考えてましたので、いけてよかったです・・ハハハ。
見てくださりコメントありがとうさんです。
Commented by ショット at 2011-09-05 22:24 x
クニさん見てくださりうれしいです。
ハハハ・・このときを逃がしたら・・そう、そのとおり!!なんて大げさですがね!
水滴ですので薄いピンクの彼岸花白っぽいのも咲いてますが真っ赤な彼岸花の方が水滴目立つかな・・?・・っと赤いのをあえて多くしましたよ・・。
稲穂がやはり雨に打たれ頭ますますたれてました・・。
いつもコメントありがとうです。

Commented by ショット at 2011-09-05 22:29 x
nomuさん、見てくださりありがとうございます。
近いですのでつい足が向いてしまいます・・ハハハ。
そう・・吉見桜堤ですよ・・。ちょっと奥まってますがね・・。蝶も結構飛んでます。
お時間ありましたらどうぞ・・でも早めにが良いと思いますね・・。
あっ!・・お仕事でお忙しいですね・・。
Commented by B-10 at 2011-09-06 04:18 x
水滴ばっちりですね。
お尻濡れなかった?
Commented by ショット at 2011-09-06 06:58 x
B-10さん、見てくださりありがとうございます。
タイミングよく見ること出来よかったです (*^_^*)
ははは・・ズボンのすそがかなりぬれてしまいましたよ・・。もう・・なりふり構わずです♪
Commented by akaigabera at 2011-09-06 08:01
ショットさん、おはようございます。
水滴が主役を張っていますね。美しいです。
水の滴がなくなる前に何としても駆け付けたいお気持ちがよくわかります。
早朝こんなすてきな光景があるんですね。早起きは・・・・ですね。
またまた勉強させていただきました!
Commented by ショット at 2011-09-06 18:44 x
赤いガーベラさん、見てくださりありがとうございます。
ハハハ・・近いのよいことに・・参りましたよ・・。また普段と少し趣が変わりちょっとよいかな・・?・・っと(=´∇`=)
彼岸花・・決行息の長いお花だな~~ぁ・・っと思ってます・・。
Commented by テラコッタ at 2011-09-06 20:21 x
こんばんは!
早々と素晴らしい彼岸花見れて嬉しいです。
こんなふうに私も撮れたらいいな~

それにしても何故こんなに早く満開なんでしょう?
ショットさんちに近いのですか?

日高はようやく芽が出たようです。
開花は来週半ばとか?

そうそう10日の土曜日は近くの運動公園で花火大会です。
東松山の花火は失敗したのでリベンジです。
上手く撮れたらUPします。
UP無かったら失敗したと思ってください(笑)
Commented by ショット at 2011-09-06 22:23 x
テラコッタさん、見てくださったのですね・・サンキュウーですよ。
ね!・・早すぎ・・でも本当に満開。
吉見の桜堤ですよ・・。
巾着田・・はこれまた人も多くお花もすごいようですね・・。一度だけ参りましたが車が動かず大変な思いしました・・。

花火・・楽しみによい画像UP期待してます・・テラコッタさん・・大丈夫・・上手ですもの・・。
Commented by kaszxc at 2011-09-07 19:50 x
雨の中の彼岸花綺麗ですね。雫がよく撮れているわね。
しばらく体調壊したり暑さ負けですが
何なんかられなくて
やっと皆様の所へ
出かけて素敵なお写真見せていただきまきました、
もう咲きだしているのですねる
そのうち粟野の彼岸花群生地へ行ってみなくてはと思いました、
今年はなんか芳しくなくて
気を取り直して秋の花おっかけいそがしいですね。

また見せていただきに来ます、
Commented by みどりの風 at 2011-09-08 10:29 x
また きてしまいましたあ 本当に彼岸花 露が綺麗
Commented by ショット at 2011-09-08 21:26 x
かよちゃん・・体調崩された・・とか・・いかがですが。季節の変わり目・・誰もがしんどい気分・・。どうぞお大事にしてくださいね!

彼岸花見てくださりありがとうございます。
粟野野茂彼岸花咲きますか・・そのうち花の江の郷でも咲き出しますよね(=´∇`=)
Commented by ショット at 2011-09-08 21:27 x
みどりの風さん、またまた見てくださりうれしいです・・。
いつもありがとうございます・・。
<< シシウド  2011.9.8(木) 彼岸花  2011.9.2(金) >>