シシウド  2011.9.8(木)

少し前ですが・・栃木県出流町の”ふれあいの森”に秋海棠を見に参りましたが、
キツネノカミソリも園内に咲きそのキツネノカミソリに混じって・・シシウドが、咲いてました。

濃い橙色のキツネノカミソリに混じって白のシシウドが・・。
遠くからも目立ってました。
近くによって見ますとまるで花火のように見えました。秋海棠は見学してる人そして撮影してる人と多くいましたが・・キツネノカミソリ、シシウドの方はどなたも見る人いませんでした・・。
どうしてなか~~ぁ・・っと!!思いながらの撮影でした。
f0164592_21461295.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-09-08 21:48 | | Comments(10)
Commented by 春蘭 at 2011-09-08 22:45 x
シシウドっていうのですか
見たことはありますが、名前をしりませんでした。

ホント花火見たいで可憐なおはなですねぇ
キツネノカミソリと紅白みたいで綺麗ですねぇ
Commented by 朝霧 at 2011-09-08 22:49 x
ショットさんお帰りなさい。
写真は撮って来なかったんでしょうか。
シシウドは山で見ると場違いなほど背が高くて迫力あるんですけどね。
あんまり気にかける人いないのかも、花らしくないから(笑)
でもこれに目がいくショットさん、さすがお目が高いです。
Commented by ショット at 2011-09-08 23:55 x
春蘭さん、シシウド・・何かお野菜のような感じもします・・ははは。
今回はキツネカミソリの中ににょきっと生えてましたよ・・。

白ですので目立ちました。
いつもコメントどうもありがとうございます。
Commented by ショット at 2011-09-08 23:58 x
朝霧さん・・そうなのですね・・背が高くて・・うんも~~・・背の高さに引っ掛けて・・目が高い??なるほど・・。
あまり説得力ナイナ~~ァ・・ハハハ。
コメントありがとうございます。
Commented by akaigabera at 2011-09-09 07:42
ショットさん、おはようございます。
ホントに・・そう思います。きれいですよねシシウド。
私は、いまにも勢いよく弾けそうなパンパンに膨らんだシシウドの大きな花芽にとても惹かれます。
小学生の時、蓮の花の開く音を聞きに行くという文章があって、早暁、舟で。
シシウドのそれを見る度、もしかしたら開くとき音がかすかにするかもしれないと思っているんです。
そんなわけで下から2枚目、すてきです。
Commented by みどりの風 at 2011-09-09 11:19 x
こんにちは
ししうど 花火のよう ほんと レースのようにも
あの からす瓜のはなにすこーし似ていますね

こちらの地元千住の花火は 震災に配慮して 10月8日に行われます 千住足立の花火です。被災者の方々に平穏を・・・。
Commented by ショット at 2011-09-09 20:14 x
赤いガーベラさん・・見てくださりありがとうございます。
ハハハ・・咲くときのパン!・・っという音?はすですか~~ぁ??音がする・・とはいうものの・・まだ聞いた人いないとか・・。
シシウドも開く寸前は今にもパンク!そして音でも出そうですね・・。
つぼみ・・気にいっていただけうれしいですよ・・。
Commented by ショット at 2011-09-09 20:18 x
みどりの風さんいつもありがとうございます。
そうそう・・私もカラスウリノ白・・似てるな!・・っと思います・・。
地元千住の花火・・ずいぶん遅くにしましたね・・花火・・震災受け不便な生活してる方々・・花火見れ気が休めれるとよいですが・・。
Commented by クニ at 2011-09-09 23:00 x
ショットさん おかえりなさい(*^o^*)  
楽しまれたことでしょうネ。

キツネノカミソリの中で白い花がとても目立って、、、
お互いにひき立てあっている感じもします。

黒い背景にタマボケとシシウド、とっても素敵です。
北海道の冬、シバれたら窓の水分が凍って
まるで花が咲いたような氷の模様ができるのですが
そんな感じてにも見えてしまいました(*^^*)  
Commented by ショット at 2011-09-10 06:36 x
クニさん、見てくださりありがとうです。
そう・・クニさん北海道でのいろいろな様子・・似てるもの・・かさね合わせて見ますでしょうね・・。
今回のお出かけは温泉に入るのが好きな人と出かけましたので・・ハハハ。あまり撮影はできずじまいでした。
コメントいつもありがとうです。
<< 散策で出会った花たち  201... 雨露のついた彼岸花   201... >>