バラ   2011.11.1(火)

今年も早霜月・・っとなりました。
あっという間の一年!! 病気もせずここまで来れてるのも、楽しく撮影し皆さんとこうして交流出来てることの賜と思います。
いつも代わり映えしないブログ・・ットは思いますが・・これからもよろしくお付き合いくださいませ(*^_^*)

車で25分足らずの伊奈町のバラ園へ、行って参りました。

秋バラは春のバラと違って心なしかもの寂しい・・そう思うのは私のみかな~~ぁ・・?・・っと思いつつの
撮影でした。
ボランティの方々が・・一生懸命草取りしてバラの手入れしてました。今年の秋バラの咲き具合は良い・・これからまだまだ見れる・・生きが長いのでは・・ットの事でした♪♪
f0164592_19274311.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-01 00:00 | | Comments(16)
Commented by みどりの風 at 2011-11-01 09:16 x
ショットさん おはよう!

秋バラ 綺麗

我が家にも咲いています。ピンクですよ

何だか しっとりします。
秋は 空気が冴えて 気分もいいですね。

そこはかとない すこーし 暖かくて 頭は冴えて これから 寒い冬に 向けて 負けないわよ と いふ 感じ なぁんてね
Commented by ショット at 2011-11-01 18:23 x
みどりの風さん、いらっしゃいませ。
秋バラ・・近くの公園では毎年バラ祭りが行われるんですよ・・。
秋はお花の種類少ないですが・・なぜかいとおしい気分になります(*^_^*)
この時期何してても楽しい気分になりますね・・それだけ気候が体に優しいのでしょうか・・。
コメントいつもありがとうございます。
Commented by B-10 at 2011-11-01 20:07 x
埼玉県では王道の場所ですね、去年の春のバラ祭りに行きました。
自分の近くでは自宅の庭をバラ園にした家があります。
行ってみようかな。
Commented by ショット at 2011-11-01 21:19 x
B-10さん、そうでしたか・・バラは綺麗でやはりお花の女王様・・そんな感じさえしますね(*^_^*)
いらしてくださりどうもありがとうございます。
Commented by miu at 2011-11-01 22:19 x
ショットさん、こんばんは~
トップの薔薇とても良いですね♪
薔薇も背景の色合いもとても素敵で好きです。
今年は春も薔薇を撮れなくて、秋薔薇ももたもたしていたら終わってしまいますね。。。
ショットさんの素敵な薔薇を見ていたら撮りたくなってしまいました。
Commented by ショット at 2011-11-01 22:34 x
miuさん、見てくださりありがとうです。
バラ・・是非近くで撮れない様でしたら・・こちらにいつでもどうぞ!!
色々なバラありますよ(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2011-11-01 23:26 x
ショットさん、薔薇いいわー
春の薔薇は妖艶で、秋の薔薇はどこか憂いがあるように思いますねぇ

でもいつ見ましても薔薇はやっぱりお花の女王様の風格が・・・・・
素敵!!!
Commented by akaigabera at 2011-11-01 23:33
こんばんは!
秋のバラ、こころなしさびしく感じます。他の方々もそう思っていらっしゃると思います。
でも、秋のバラの色って、初夏に咲くときより、色が濃く感じませんか。
美しく撮られていて・・・さびしい感じもよく出ているように思います。
Commented by クニ at 2011-11-01 23:37 x
ショットさん こんばんは!
ここはバラの種類が多いから見応えありますね。
一度、伺っているので思い出しています (*^o^*)
春に咲く頃はもう暑くなっている花持ちが悪いけど
今はお花も傷みにくいようでけっこう長く咲いてくれますね。
そう!実も見られますネ!

ピンクのバラのガクの部分の画像、、、ここだけを撮るのですネ〆(..)メモメモ
左からの優しい光の感じがとっても素敵です。
Commented by ショット at 2011-11-02 00:15 x
春蘭さん、ごらんくださり嬉しいです。ありがとうございます。
秋のバラ・・なにか、そう・・憂いを感じますね(*^_^*)堂々と咲いてる感じのバラは、はい・・私もお花の女王様と・・常に思ってます♪♪
春蘭さんも水墨画にてバラ・・何度も描いてると思います。確か私のフォルダにも保存してありますョ∈^0^∋
Commented by ショット at 2011-11-02 00:21 x
赤いガーベラさん・・いつもありがとうございます。
バラはつい何度も撮りに出かけたくなるお花・・。秋はまた違った思いも感じながら・・。
赤いガーベラさんの様に動き回る可愛い小鳥は私にはなかなか撮り切れませんが・・お花は風でも無ければじっとしてますからねェ~~ハハハ。
いつも野鳥・・楽しませていただいてますよ~~っ!

Commented by ショット at 2011-11-02 00:27 x
クニさん、ありがとうございます。そう・・今のバラは長持ちして咲くようですね・・。
こちらでは結構お手入れが行き届いてる様ですし・・。
ピンクのバラ・・これはスカイブルーと言って色々研究されて作られたバラ・・との事です。よく見てくださり嬉しいです。コメントありがとうです。
Commented by クニ at 2011-11-02 06:15 x
ショットさん、おはようございます。ひょっとして、一番上の画像もスカイブルーですか? 勘違いでしたらごめなさいm(_ _)m
Commented by ショット at 2011-11-02 07:57 x
クニさん、おはようさんです!
はいはい・・その通り!!・・上手く撮れてませんので言えず(*^_^*)でしたのですが・・。
本当は他のバラとちょっと違い・・数はまだ少なかったのでしたがぱっと目立ってました♪♪
今朝も良いお天気でスタートです・・良い一日となりますように。
ありがとうです!!
Commented by クニ at 2011-11-02 23:27 x
ショットさん こんばんは!
またまたおじゃまします m(_ _)m  
当たっていて良かったぁ~~~。
さりげない見せ方の演出が想像力を増しました。
こういうのってとても好きです。
スカイブルー、、、優しい雰囲気のバラですね。
きっとまだあちこちで見られることがない珍しいバラなのでしょうね。


Commented by ショット at 2011-11-03 07:46 x
クニさん、まあまあ・・ご丁寧に・・。
このスカイブルー・・少しだけ青みがかってて品の良いバラなんですよ~~(*^_^*)
皇室の皆さんのお名前のついてるバラも有り・・流石・・ット言うのもあるのですが、またそれに劣らず素敵に思えましたよ♪♪
今研究中とかで・・少ない様ですがそのうち沢山出回ると思いますね・・。ありがとうです!!
<< 桂の木  2011.11.4(金) 観音沼ー2   2011.10... >>