菊  2011.11.20(日)

川越市にあります喜多院にて紅葉をみましょう~~っと出かけましたがなんと紅葉にはまだまだ早い状態。
人出が多いな~~ぁ・・っと思いましたが・・なんと菊祭りお目当ての方のようで・・。
・・で私も菊祭りの方へ・・つられて参りました♪♪

沢山の種類、そして作品が並んでました。端正に趣味で作り上げたでしょう・・菊の盆栽等が・・。
秋を代表するお花・・菊の香りがいっぱい漂ってました。
f0164592_2051282.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-20 00:00 | | Comments(14)
Commented by B-10 at 2011-11-20 02:26 x
話にはよく聞く所ですね。
まだ行った事ないんですよ、どーも川越って行くのおっくうなんですよね・・・

でも、菊綺麗だな…
Commented by ショット at 2011-11-20 07:39 x
B-10さん、ありがとうございます。
えっ?・・行ってませんか?是非お時間作りいらして見ては?(*^_^*)
喜多院、中院・・由緒有る所と思います。町並みも品のある昔ながらの所と思ってます。
菊祭りも大作が・・。私の画像は全体像が有りませんが・・見応え有る作品が並んでました♪♪
Commented by akaigabera at 2011-11-20 07:46 x
おはようございます!
今外でジョウビタキとメジロさんの声が聞こえます。
そちらのお宅にもお邪魔してませんか。
菊、美しいですね。特に大写しのが・・。案外遠目には見ても近づくことはないので。きれいです。
紅葉はまだ早いんですね。やはりこちらは12月に入ってでしょうか。
川越、いい街ですよね。
昔は趣味にのめり込む人たちを見て、ちょっと冷やかでした。
今よーく分かります。このお花もいっぱいいっぱいの愛情を持って育てられたんですよね。
Commented by ショット at 2011-11-20 08:20 x
赤いガーベラさん、見てくださりありがとうございます。
ハハハ・・ジョウビタキとメジロさん、いますか?・・出会えないんですよ~~っ!
ヒヨドリ、そしてオナガさんが柿食べてるの見たのですが・・撮れず終い。今も大きな声でさえずってますね∈^0^∋
川越・・良いですよね(*^_^*) 紅葉が待ち遠しいです♪♪ 色々な世界の趣味・・それぞれに奥深く楽しいんですよね・・きっと。私たちがそうで有るように・・ホホホ。
Commented by 春蘭 at 2011-11-20 11:34 x
ショットさん、菊花展にいかれたのですか、私も*:.。☆..。.(´∀`人)
上から7枚目、まぁこんな切り口で写されているのですねぇ
素敵だわー

小白鳥の季節ですねぇ
昨年も素敵なお写真を楽しませて頂きましたが、
今年も又ゆっくり拝見していますぅー
Commented by みどりの風 at 2011-11-20 11:59 x
こんにちは ショットさん

菊の香りがこちらまで にほって来そうな写真ですね。
やはり 菊は日本ですよね

川越 喜田院 いいところね

私も今 川口にある安行の峰八幡様まで ウオーキングで行って来ましたけれど、黄菊の懸崖が見事に 飾ってありましたよっ。

日本の秋は やっぱり菊ですね。
かおり にほってきそうです。

Commented by テラコッタ at 2011-11-20 19:41 x
こんばんは!
喜多院の紅葉はまだでしたか?
来月始め頃がいいのかな?

今日は東郷公園の紅葉撮ってきました。
ライトアップも今月いっぱいあるそうですが
朝が早い仕事なので明るいうちに帰ってきました。
Commented by ショット at 2011-11-20 22:46 x
春蘭さん、ありがとうございます。
菊展・・こちらでも開かれてますが・・参りました川越市喜多院での菊祭りの作品はグンを抜いてる様に思いました・・。

小白鳥・・今年もちゃんと帰ってきてます(*^_^*)聞くところに寄りますとシベリアから・・ットの事。凄いですねェ~~。ちゃんと場所覚え解るんですね・・。家族でそれぞれ来るんだそうです(*^_^*)
子供の小白鳥もつれて・・です。子供はまだ真っ白ではなくうすいネズミ色ですので解るんですよ・・。
時々見て参りますので画像見てくださいませ・・上手く撮れると良いのですが∈^0^∋
Commented by ショット at 2011-11-20 22:50 x
みどりの風さん、見てくださり嬉しいです。
やはりみどりの風さんも菊花展見ましたか(*^_^*)
秋の菊・・種類も多く良いものですよね・・大好きです。それぞれ特徴有る香り・・しますから、楽しめますね!!
コメントどうもありがとうございます。

Commented by ショット at 2011-11-20 22:54 x
テラコッタさん!はい・・喜多院はまだ紅葉早いです・・おっしゃるとおり来月に入る頃で充分良いようです(*^_^*)
私は中院が好きなんですよ・・楽しみにしてますが・・。
まぁ・・東郷公園ではライトアップもですか~^ぁ。きっと綺麗でしょうね・・。
コメントサンキューです。
Commented by クニ at 2011-11-21 22:37 x
ショットさん こんばんは!
形も大きさ、高さも揃えて展覧会の時期に合わせてちょうど開花させるのですから
すごい事ですよね。

下から3段目、黄色の菊と白い菊が並んで、、、同じ様な構図で色違いですね。(^^)//゛゛゛パチパチ

芳しい空気に包まれての撮影でしたネ。

Commented by ショット at 2011-11-22 07:54 x
クニさん、見てくださりありがとうです。
色々な趣味・・奥深く特に菊作りは場所も必要ですし・・作り方の苦労は相当なものでしょうね!!
クニさんもお家で花咲かせ手入れし・・綺麗なの咲かせてますよ~~ぉ
・・楽しみなのでしょうね!!
コメントどうもありがとうです。
Commented by nomu at 2011-11-23 00:13 x
ショットさ~ん、いまちょうど、菊の時期ですね~♪
とても綺麗な菊ばかりです。
本日、菊の酢ものも食べました♪
花より団子(^^;)?花をたべたのに。
菊も薬草のひとつだそうです。血流がよくなるようで。(^^ゞ
Commented by ショット at 2011-11-23 10:00 x
nomuさんこちらへものコメントありがとうございます。
菊・・頂いたのですかぁ~~・・酢の物美味しいですものね(*^_^*)
それこそ旬の菊ですね♪♪
いつも見てくださりありがとうございます。
<< お休みを・・。   2011.... 小白鳥・・。  2011.11... >>