寒紅梅   2012.2.11(土)

国営武蔵丘陵森林公園に梅がそろそろ咲き出してるのでは・・っと出かけて見ましたが・・少し早い感じでした。
それでも、寒紅梅八重咲きが咲き出してて・・楽しませてくれました。
これから白梅も咲き出すようですが・・まだ蕾も堅かったようです。
1週間から10日ほど例年より遅れてる・・っとの係りの方のお話でした。

梅の花はほんの少ない状態でしたが・・福寿草がテレビにて放映されたとの事でカメラマン、見物客も絶え間なく来てました。
f0164592_7521962.jpg

f0164592_19382884.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-11 00:00 | | Comments(14)
Commented by B-10 at 2012-02-11 00:10 x
この寒さで全体に花が遅れているのでしょうか?
下に植えてある福寿草はどうでした?
Commented by ショット at 2012-02-11 08:37 x
B-10さん、コメント有り難うございます。
はい・・お花遅れてますねェ~~。こちら森林公園でも梅はまだこれから・・そして福寿草は一部咲いてます。撮影にはまあまあではないでしょうか(*^_^*)
Commented by akaiga-bera at 2012-02-11 10:43
こんにちは。
復活しました!
まずは太巻きに感激でした。うまそう・・・・・!!!!
作るのお上手ですね。お料理おじょうずなんですね。今度巻き方教えてください。

旅行のおいしいお料理の数々、思わずお酒をやりたくなってしまいました。
それに何より美しい虹、すてきな出会いでしたね。

コミミさん、素晴らしいですよ。長いレンズで撮ってもなかなかうまくいかないんです。すごいなと思いました。

これからあちこちに春を探すのが楽しみな季節ですね。
お風邪、流行っています。めしませんよう。
Commented by miu at 2012-02-11 13:15 x
ショットさん、こんにちは~
今日も寒いけど良いお天気ですね。
今年は梅の花が何処も遅いですね・・
まだ撮れないでいますが、さすがショットさんは早い!
青空バックに紅梅綺麗ですね♪
Commented by ショット at 2012-02-11 19:22 x
赤いがーべらさん、再開おめでとうございます。良かった良かった!!
ブログ見てくださりり嬉しいです♪♪

お陰様で赤いガーベラさんに教えていただきコミミズク・・3回も行って参りました・・ハハハ。
又行く予定です。そう・・色々なお花の咲きが少々遅れてる様ですがこれから楽しみですね・・。
赤いガーベラさんも風邪、インフルにかからないようお気をつけくださいな・・。
Commented by ショット at 2012-02-11 19:24 x
miuさん、有り難うです。
今日は・・何してましたか?(*^_^*) 梅・・遅い遅い・・。
森林公園でも係りの方が遅い・・っと話してました。また撮影ご一緒しましょう~~!
Commented by 春蘭 at 2012-02-11 20:51 x
ショットさん、紅寒紅梅、初々しい花姿ですねぇ
今年は開花が遅いみたいですねぇ 此方大阪城の梅林も蕾が固くて
まだまだのようです。

水仙もまだ先のようですが、こんな葉の出だしの様子も2月の野草の姿、春待つ水仙いいわー
Commented by ショット  at 2012-02-11 21:52 x
春蘭さん、見てくださり有り難うございます。
あっ!・・春蘭さんの所・・大阪城も遅そうですか・・。大阪城と梅・・絵になりますね♪♪ 待ち遠しいですね(*^_^*)

そう・・水仙も早いのは咲き出してますが・・これから・・ット言うのが実状の様ですね。
それでも少しづつ春の足音・・聞こえますね∈^0^∋
Commented by みどりの風 at 2012-02-12 12:14 x
こんにちは ショットさん

寒購買 綺麗 春らしいわ

今朝のウオーキングで 寒紅梅の鉢植えが 住宅の前で満開でした。いい香りを 嗅いできました。本当に春を感じた 一瞬でした。

気持ち良いですね 春は 紅い梅 寒さで遅れていますね

我が家の近所の 白梅は やっと一輪咲いた位のようです。
何時もの年より ショットさんの言うとおり 一週間は遅れていると 思いますね。

早く春よ 来い ですね
Commented by ショット at 2012-02-12 19:21 x
みどりの風さん、有り難うございます。
鉢植えですと少しは早く見れますね(*^_^*)まぁ・・みどりの風さんちの近く・・白梅、咲いてますか・・。何としましても全体に遅い感が・・。
そう・・早く春が・・待ち遠しいですね!!
Commented by クニ at 2012-02-12 23:22 x
ショットさん こんばんは!
寒くても、遅くてもちゃんと咲いてくれて嬉しいですね。
白はこれからですか、、、2色揃って咲いている風景ももうすぐですね。
木曜は晴れていたけど風が冷たかったのでは?
寒くなかったですか?
青空にピンクの花がとてもきれいです。
スイセンの後のフクジュソウが!
あれから増えたことでしょうね。


Commented by ショット at 2012-02-13 07:51 x
クニさん、いつも有り難うです。
梅の白はまだまだ堅いつぼみでした。小鳥も咲き出すの待ってるかの様に・・木々を飛び回ってました。

そう・・晴れても風が有りますと寒い寒い(*^_^*)
福寿草は遠くからでもだんだん目立ち数も増えてました・・テレビ局も取材に・・。
偶然テニス友達ご夫妻にも出会いましたよ(*^_^*) NHKでも福寿草の事放映されたようで・・。
Commented by わんちゃん at 2012-02-13 15:56 x
ショットさん こんにちわ~~

待ちきれないでカメラ抱えて・・・のショットさんのキモチ解りますよ~
♪梅は 咲いたか~~さくらはまだかいな?♪って歌いたくなりますよ~
八重の紅梅よく撮れてますね、カワイイ!!
バックの青空によく溶け込んでますこと・・・

近くの梅もそろそろね、急がなくっちゃ・・・
Commented by ショット at 2012-02-13 19:27 x
わんちゃんさん、見てくださり有り難うございます。
ハハハ・・いつでもせっかちなんですよ(*^_^*)笑われますね・・。
八重が早くに咲き出すようでした。これから白のが咲きますね・・楽しみに待ちましょう~~っと!!
<< スノードロップ  2012.2... コミミズク&野鳥  2012.... >>