ロウバイ&紅梅   2012.2.29(水)

栃木県に有ります星野自然の森にて・・ロウバイ、紅梅を見て参りました。

今丁度見頃。沢山の見学者、カメラマンが・・。
ロウバイは私共の近くではもう見頃終えた状態が多い中、星野では今が見頃♪♪ 

紅梅も高い木に沢山濃いピンクの小さなお花をつけてました。今回はあえてロウバイと紅梅のコラボを・・っと思い撮って参りました。
f0164592_1042145.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-29 10:05 | | Comments(10)
Commented by B-10 at 2012-02-29 20:01 x
梅が見れたのですね。

蝋梅って、撮ってるうちにどこを撮っていいか分からなくなりません?
Commented by ショット at 2012-02-29 22:13 x
B-10さん、見て下さり有り難うございます。
ハイ・・星野はこちらより少し毎年早い様です。蝋梅・・ハハハ・・B-10さんが・・そうですか??何でもござれ・・ではないでしょうか(*^_^*)
Commented by クニ at 2012-02-29 23:19 x
ショットさん こんばんは!
星野の春ですネ。
去年より遅れての開花ですがそのおかげでより豪華なコラボ?
ロウバイも梅も大きな木なので見応えありますね。
青空にくっきりとお花が映えてとても爽やかです。
二日間続けてのお花の撮影、早春を楽しまれていますね!
Commented by ショット at 2012-03-01 08:46 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ハイ・・全体に遅れてますね・・。セツブンソウも咲き出してました(*^_^*)
毎年コラボを・・っと・・見てますが今年は両方が同じ感じに見えましたよ・・。
昨日雪も降り春へのステップとなりますね・・・。
Commented by bellef at 2012-03-01 09:18
両方見られるなんて贅沢ですね。笑顔になりそうです。
Commented by みどりの風 at 2012-03-01 16:12 x
こんにちは
紅梅春ですね 赤が何ともいえません。
素敵です。ほんわかします。

今日は暖かくて 連れがストーブの電源を切ってしまいました。
何だか ほっこりします。
Commented by ショット at 2012-03-01 16:54 x
bellfeさん、はい・・こちらでは見れるんですよ(*^_^*)
ですが年に寄っては、どちらか偏ることも有るのですがね・・。
確かロウバイの方が早いのですが・・。小鳥もいますし・・楽しいんですよ♪♪
Commented by ショット at 2012-03-01 16:56 x
みどりの風さん、有り難うございます。
そうですねェ~~・・今日は一日暖かでしたね・・。思わず熱い!・・なんて言いましたもの(*^_^*)
外では上着着ないで済みましたものね!!
Commented by akaiga-bera  at 2012-03-01 21:45 x
こんばんは。
まだロウバイが咲いているのですね。ロウバイ→紅梅→白梅の順かと思っていました。
やはり山あいということもあるのでしょうか。
ピンクに優しい黄色、とても素敵な組み合わせ!春気分になります。
Commented by ショット at 2012-03-01 22:48 x
赤いがーべらさん、いらっしゃいませ。
ロウバイ・・私共の所ではもうお終いに近いですが・・場所に寄ってはまだまだ満開の所も・・。
コラボで見れるところ以外と少ないと思いますね・・。そうそう・・小鳥もさえずってましたよ(*^_^*)
赤いガーベラさんの様にはとても撮れませんでしたが・・ね!!
コメント有り難うございます。
<< 春よ・・。   2012.3.... 節分草  2012.2.27(月) >>