節分草  2012.3.16(金)

ネット友と共に節分草撮影に参りました。

栃木県星野・・四季の森です。毎年参りますが、今回のグループは4人のみの人数でした。

星野にて撮り終え・・さぁ~~お昼を・・ット参りましたお目当てのお店はお・や・す・み・・でした。
・・ですがシェフ・オーナーがたまたまいらして庭の木々、お花を撮らせて頂いてましたら・・良いところ有るから・・っと案内してくださる事に・・。

一台の車にて、乗り合わせ出かけました。
びっくり!良い状態の節分草が・・一杯咲いてました。さんざん星野にて撮ってたのに・・またまたきりもなく撮る事に(*^_^*)
地元で良く知る方に案内していただけ・・ラッキー!!・・・な一日となり皆で喜び合いました。
f0164592_15463281.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-16 15:49 | | Comments(12)
Commented by miu at 2012-03-16 20:19 x
ショットさん、こんばんは~
昨日はお天気も良くて楽しい撮影会でしたね。
私も参加したかったなぁ~って拝見しながら思いました。
星野より一杯咲いているところへ行かれたなんて良かったですね!
節分草可愛いです♪
Commented by ショット at 2012-03-16 21:32 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
ハイお陰でお天気が良かったのが何よりでした。
地元の良く知るお方の案内にて思いがけず良いところを・・。お花の状態が良かったです。
次回は是非参加して下さいな(*^_^*)
Commented by クニ at 2012-03-16 23:26 x
ショットさん こんばんは!
お庭のガイドだけに留まらず
何と何と、、、の展開でしたね。
大遅刻でしたけど、あそこへの移動する前に到着できて良かったぁ~です(笑)

木の幹を入れての構図、、、なるほどぉ~です。
教えていただいたけど、あまりよくわからなくて、、、来年、この場所でもう一度!p(^-^)q  

楽しくて、有意義なひと時でした。
誘っていただいてありがとうございました。

Commented by ショット at 2012-03-16 23:40 x
クニさん、お忙しかった様でしたのに・・一生懸命きて頂き良かったです♪♪
ラッキーな事が・・愉しかったですね(*^_^*)
撮影もお天気に左右され・・又お仲間との会話しながらの撮影・・これまた愉し!!
又機会ありましたらご一緒しましょうね・・。
Commented by 春蘭 at 2012-03-16 23:40 x
ショットさん、セツブンソウの群生に出会われていいなー(*⌒―⌒*)
こんなに可愛いセツブンソウを見られたら
興奮されたのではないですか

地面にはいつくばって撮られるのでしょう
セツブンソウの春を告げる姿がみごとですねっ

此方で沢山セツブンソウを見せていただいてうっとりでーす・・・・・
Commented by ショット at 2012-03-17 08:24 x
春蘭さん、ごらん下さり有り難うございます。
そう・・たまたまいつもの所と別の群生地に、地元の方が案内してくださり見る事出来たんですよ(*^_^*)
色々と専門的に詳しいお方でした・・。 撮影は膝付いたり・・まあ、落ち葉が沢山有りますから何とか大丈夫でしたが、多少汚れました・・。
霜が解けぐじゅぐじゅしてる所に入ってしまったらた~~いへん(*^_^*)靴はすっかり重くなり・・。
節分草のかわいさについ夢中になってしまって・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-17 08:30 x
おはようございます。
おいしいお昼残念でしたが・・・それ以上の喜びがありましたね。
やはり地元の方葉よくご存知、でもそのオーナーさんはお花も愛でられる方なのですね。
次回はもっとおいしく感じることでしょうね。
食べ物のことばかり書いてしまいました。
セツブンソウ、かわいいですね。今年は鳥さんにかまけてお花を見に行きませんでした。
この間ちらっと浮かんだんですけれど・・・行動しないとみずじまいになってしまいますね。
Commented by ショット at 2012-03-17 09:47 x
赤いガーベラさん・・有り難うございます。
ハハハ・・そう、しゃれたレストランでのランチ・・残念でしたが。こちらのオーナーさんは写真もまとめたり、又今度の月曜日にはテレビドラマ撮影がこちらで行われるとか・・何かと携わってる様です。
赤いガーベラさん!春のお花も良いですが・・赤いガーベラさんの様に素晴らしいお写真にて小鳥撮り・・凄いですよ!!愉しいでしょ(*^_^*)
いつも楽しみに見せて頂いてます♪♪
Commented by みどりの風 at 2012-03-17 12:48 x
こんにちは
撮影会ですか 楽しそうですね!羨ましい
節分草 以前知り合いに節分草の種を頂いて 播きましたが 芽は出ませんでした。
石灰質の土がいいと教えていただきましたが なかなか難しいものですね。細かいとっても小さな種でした。
とても残念なことをしたと 後悔しきり。

今日は暖かな雨 ショットさんはパソコンの整理でもしているのでしょうか。フフッ
Commented by nomu at 2012-03-17 17:54 x

ショットさん、こんばんは~。
お店は、この平日お休み(・・?たまたまでしょうか。
自分が行くときには、確認しながら行ってみます(・・;)

ショットさん、まだまだセツブンソウの見どころ、あるのですね~♪
星野の近くとは~。(・・;)これはこれは。
さすが、ショットさん良いタイミング~バッチシですね~。
今度、機会があったらそっとおしえてください。
Commented by ショット at 2012-03-17 18:39 x
みどりの風さん、ハイ・・時々シーズンには誰ともなく号令がかかり・・ハハハ。
節分草は種から育つようでは有りますが・・難しいのでしょうねぇ~。

あらら・・みどりの風さんお見通しですね!雨の日はさすが撮影は困難です・・ですので午前中はPCの前に・・そして画像加工して遊んだり・・でしたよ。
Commented by ショット at 2012-03-17 18:42 x
nomuさん、そう木曜日が休みでしたょ・・。
セツブンソウ・・良いところ教えて頂き色々専門的説明もして頂きました(*^_^*)私にはちょこっと難しい面も・・。今度是非ご一緒出来ますように・・。
コメントどうも有り難うございます。
<< お彼岸に・・。  2012.3... 春色   2012.3.14(水) >>