椿  2012.3.22(木)

椿・・見て参りました。国営武蔵丘陵森林公園です。
例年ですと、色々な種類そして色の椿が咲いてるはずですのに今年は未だに花数が少なく思いました。

椿の花は香りが少ないので・・色、種類にて楽しむのかな・・ット感じてます。
見るからに誇りを持ち、相当な魅力が・・そして存在感の有るお花と思います♪♪
f0164592_19554124.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-22 00:00 | | Comments(9)
Commented by 赤いガーベラ at 2012-03-22 08:48 x
おはようございます。
見るからに誇りを持ち…そんな感じ、しっかりとらえられています。
一つ一つの花ガみな自分を持ってる感じりりしいですね。
一枚目、下の方のピンクと・白、素敵です。白…いいですね。
我が家は今年匂い椿が凄いんですよ。少しだけ香ります。ひなひな
Commented by 赤いガーベラ at 2012-03-22 08:50 x
追伸です。
下のツクシさんたちはご実家のだったんですね。よく読まずにコメントしてしまって・・・。
きっと思いの深い画像です¥したでしょう。住む人のない両ご実家、こうしていろいろな植物たちが、住んでいてくれますね。そして動物たちもここを根城にしたりえさ場にしているかもしれませんね。
Commented by みどりの風 at 2012-03-22 10:19 x
こんにちは ショットさん
椿が何ともいえませんね。素敵です。

先日 東大付属の植物園に行ったときには 侘び助だと思われる 白い椿が咲いていました。大きな椿で三メートルはあったと思います。大きかったですね。
椿にも色々な種類があって 慰められます。フフッ
Commented by ショット at 2012-03-22 21:16 x
赤いガーベラさん、こんばんは!
椿は存在感有りますね・・いつも一つ一つがにっこり笑って見えるな~~ぁ・・っと(*^_^*)
赤いガーベラさんち・・匂い椿?いいな~~!!

土筆は主人の実家に・・ですが・・。ふきのとうは料理に・・っと使いますがどうも土筆は頂けず・・。美味しいと言う方もおられますがね・・。
コメントいつも有り難うございます・・感謝です。
Commented by ショット at 2012-03-22 21:19 x
みどりの風さん・・有り難うございます。
侘び助・・椿の中でも大好きです。・・・が森林公園では今の所見あたりませんでして・・。
椿はサザンカと違ってぽとんと頭ごと落ちますね・・ちょっともったいない・・そんな事思います・・。
Commented by クニ at 2012-03-22 22:47 x
ショットさん こんばんは!
いろいろな種類の椿が咲く、、、と教えていただいた場所ですネ。
覚えていますよ!
一番目のピンクの椿、花ビラがフリルっぽくて可愛いですね。
一番下、、、蕾の後ろ姿、、、良いですぅ~~~〆(..)メモメモ
まだ少ないと言っても楽しめた様子で何よりです。
今日、古河総合公園の椿を見てきましたが
こちらはまだまだ、、、。
Commented by ショット at 2012-03-22 23:04 x
クニさん見て下さり有り難うです。
そうでしたね・・クニさんもご存じで(*^_^*) ほんとは椿の名・・ちゃんとそれぞれ名札ついてますが・・覚えられず・・。
古河総合公園でもきっと綺麗なのが遅くなってでも咲きますね・・楽しみにしてて下さいな・・。一雨降りますと又グンと開花早くなると思いますね!!
Commented by わんちゃん at 2012-03-24 20:47 x
ツバキが大好きな友人がいます
お寺と椿が相性良いらしく「これからツバキを撮りに、お寺参りも兼ねてね」と、言うてました。

ショットさんの椿、それぞれに存在感ありでステキです。
どれが好きかな?って上げたり下げたりすれど、なかなか決まりません
Commented by ショット at 2012-03-24 21:54 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うございます。
私のはわんちゃんさんとは違いただ見て来ましたよ・・だけです(*^_^*)
わんちゃんさんは植物研究会ですものね・・詳しく見ますね♪♪ 椿は大きな花ですからいつも笑ってるかの様に見えません?(*^_^*)
<< 河津桜  2012.3.25(日) お彼岸に・・。  2012.3... >>