河津桜  2012.3.25(日)

家のごく近くでは河津桜の木が7,8本ほど有ります。
個人の土地に植えたようです。

毎年早くに咲く河津桜・・。
”やっと咲き出しましたねェ~~”今年は1ヶ月も遅い・・っと通りかかりの散歩ウオーキングの方がおっしゃってました。
これからきっとドンドン咲き出すと思いますが待ちきれずとりあえず撮って参りました(*^_^*)
もっと沢山咲いた時には又出かけ撮ってこようと思ってます。

河津桜の脇には菜の花が・・そしてホトケノザも綺麗に咲いてました。来週から菜の花祭りが始まるとか・・。
f0164592_193741.jpg

f0164592_21461539.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-25 08:03 | | Comments(8)
Commented by miu at 2012-03-25 16:16 x
ショットさん、こんにちは~
今日は良いお天気でしたね♪
河津桜がやっと満開なんですね~~
今年はほんとにお花が遅くて・・これから一気に咲いて忙しくなりますね。
一枚目のソフトレンズ使用の河津桜素敵です~!
菜の花のバックに合ってすごく良いですね♪
仏の座もすごい量ですね!ビックリです。。。

Commented by ショット at 2012-03-25 20:16 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
近くで河津桜が見れるんですよ~~ぉ。今日も行ってみました(*^_^*)
菜の花祭りも行われる様で、ボランティアの方達がお掃除してました。
桜と一緒に見れる・・っと喜んでました♪♪
そう・・ホトケノザもうんわ~~ぁ・・っと思うほど菜の花の間に・・ね!!
ただ・・畑ですので靴に土が一杯付いて重くなってしまい歩きずらくなってしまいます・・・ハハハ。
Commented by テラコッタ at 2012-03-25 21:53 x
こんばんは~
ショットさんちの方は春が来たようですね。
うちの近くの河津桜、昨日行って見ましたが一つも咲いてません。

あの河津桜の近くの神社で4/3にお祭りがあります。
おかぐらのライトアップもあるのでお暇があったら寄って見て下さい。

菜の花とホトケノザもいいですね~
Commented by ショット at 2012-03-25 22:12 x
テラコッタさん、こんばんは!
そう・・例年より遅い春とは言えちゃんと自然は繰り返されますねェ~~。
そう・・坂戸の河津桜・・遅いようで(*^_^*) 知ってますよ・・。
ライトアップ・・っとは良いですね・・ット言う事は夜ですね・・。
菜の花とホトケノザ・・観賞用に畑に作ってる様でした。コメントどうも有り難うございます。
Commented by みどりの風 at 2012-03-26 16:42 x
こんにちは
かわずさくら 咲きましたね。ピンクの桜 春ですね!
本当に気持ちよくなります。

こちらでも 昨日あたりから かわず桜 咲き始めましたよ
春ですね 心浮き立ちます。♪
Commented by ショット at 2012-03-26 19:35 x
みどりの風さん、有り難うございます。
ハイ・・いよいよ春ですね・・河津桜が咲き出しますと本格的・・ット思います(*^_^*)
全く心浮き浮き・・。良い季節です♪♪
Commented by クニ at 2012-03-26 23:57 x
ショットさん こんばんは!
お近くの河津桜、咲きましたネ(*^^*) 
きっとたくさんの方がこの河津桜の開花を待っていたことでしょう!
蕾もプクプク~ッと膨らんでいるから、本当にドンドン咲きますね。
ソフトレンズの河津桜、、、とても優しい雰囲気がいっぱいに感じます。

菜の花の列の間にちゃんとホトケノザが咲いてくれて、、、。
ちゃんと菜の花の黄色を惹きたててくれていて
雑草では無くて立派に役目を果たしていますね。
Commented by ショット at 2012-03-27 07:42 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ハイ・・まだかまだかと何回となく出かけついでに遠回りしたりして見てましたよ(*^_^*)
これで咲き始めましたのでこれからは早い早い・・ドンドン咲きますね♪♪

菜の花も地元で菜の花祭りを行うためボランティアの方々がテント張ったり準備してます。
終わりに近づきますと菜の花採って良いんですよ・・ハハハ。
<< イチゲ&カタクリ  2012.... 椿  2012.3.22(木) >>