人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゲ&カタクリ  2012.3.28(水)

栃木県佐野市にてイチゲとカタクリを見て参りました。
いずれもまだ少し早かったようでしたが・・撮影には十分と思いました。

風の強い日でイチゲは寒さのためかなかなか開いてくれませんでした(*^_^*)
カタクリは山の斜面に沢山の蕾つけこれから薄紫の絨毯となるのではないか・・ット思われます♪♪

又時間作り是非みたいな~~ぁ・・っと思いながらの撮影でした。
イチゲ&カタクリ  2012.3.28(水)_f0164592_22564911.jpg

イチゲ&カタクリ  2012.3.28(水)_f0164592_22571334.jpg

by ksadako | 2012-03-28 00:00 | | Comments(9)
Commented by みどりの風 at 2012-03-28 13:20 x
こんにちは ショットさん
この春の妖精たちは ミカモ山では??

可愛いですね。

私も行ってみようかなと思って 先程 検索してみました。
さすが 早いですね ショットさんは フフッ

こちらは 今日は 春爛漫です。庭の杏はピンクの花が咲きました。ほんと 春ですね。うれしいわ。
Commented by ショット at 2012-03-28 17:39 x
みどりの風さん、見て下さり有り難うございます。
ハイそうです・・みかも山・・良くご存じで・・。
いやいやこれからが見頃と思いますよ(*^_^*) カタクリ沢山の蕾が有りました。
あら・・杏の花・・咲き出してますか・・ピンクが綺麗でしょうねぇ~~。楽しみで嬉しいですね・・良いな!!
Commented by akaiga-bera at 2012-03-28 20:45 x
こんばんは。
春、一番に野山に咲く花たち、どれも可憐で清楚ですね。
それにとても品の良いものが多いいですね。どぎついものってありませんよね。
小さく愛らしくなんて素敵に写されていらっしゃるのでしょう。さ・す・が!
Commented by ショット at 2012-03-28 21:14 x
赤いがーべらさん、見て下さり有り難うございます。
春咲くお花・・待ち通しくしてました(*^_^*)せっかちな私は早いとは思いながらも出かけて・・ハハハ。
まぁ・・撮影には充分・・そんな事思いながらの撮影でした。
又別の所にも咲いてると・・出かけたい思いでおります(*^_^*)
Commented by クニ at 2012-03-28 22:49 x
ショットさん こんばんは!
みかも山ですか!
待ちに待ったカタクリ、、、良いのが撮れましたネ。
見つめ合って、何を語っているのでしょう?(笑)
イチゲ、白い花があの斜面に、、、ですネ。
私も今週末、栃木市に行くのですが
時間に余裕があれば寄ってみたいと思います。
Commented by 春蘭 at 2012-03-28 23:17 x
ショットさん、イチゲにカタクリ、春の野草の主役が揃っていますねぇ
野草の生命力溢れたお写真にうっとりしています。

春の柔らかい日差しに頑張って咲いていると言う姿に
惹きつけられますねぇ
風が強かったのですか、それでも沢山撮られて楽しませていただいております。

↓の河津桜が見事に開花して綺麗だわー
花色が少し濃くてなんとも美しい姿ですねぇ!!!

花びらの色が初々しくていいですねっ(*⌒―⌒*)

しばらくお邪魔出来ない間にホトケノザ、菜の花と春の野草が満載
何度もスクロールしていますぅーーーー
Commented by ショット at 2012-03-29 07:31 x
クニさん、有り難うです。
そう斜面に咲き出してましたよ・・。これから見頃と思います、どうぞお時間作りいらして見て下さいな(*^_^*)
膝、肘つくようですから・・適当な服装で・・ですよ・・ハハハ。
Commented by ショット at 2012-03-29 07:35 x
春蘭さん、ごらん下さり有り難うございます。
例年より大分遅れてのお出まし・・イチゲ、カタクリ・・そしてたの木々のお花、野草たち(*^_^*)
心浮き浮きしますね・・。春蘭さんでしたら素晴らしい水墨画にて描くで有りましょうお花たち・・楽しみですね♪♪
コメント有り難うございまうs。
Commented by わんちゃん at 2012-04-07 17:47 x
ショットさん こんにちわ~~

春の野草を訪ねて・・・
そんなタイトルにピッタリ、カタクリの群生地って憧れます
ご自宅から近いのですか?

一生懸命リサーチしてやっと、訪れたとき
お天気の様子がイマイチで撮れなかったお花がありました
遠かったのでもう一度・・・とはなかなか勇気が要ります、

可憐な野のお花たち優しく撮れててステキです。
流石です。
<< 大寒桜   2012.3.31(土) 河津桜  2012.3.25(日) >>