大寒桜   2012.3.31(土)

近くの公園では早咲き桜・・大寒桜が咲き出してます。
例年に比べ遅いとは言え・・季節にはちゃんと綺麗なお花つけ見てみてと言わんばかりに咲き誇ってます。

撮影してる内に・・そうだ!夕日に当たった桜も良いのでは・・っと・・撮って見ました。
f0164592_23293315.jpg

f0164592_2329524.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-31 00:00 | | Comments(16)
Commented by みどりの風 at 2012-03-31 13:13 x
こんにちは ショットさん
 夕日の桜 素敵です。お日様のあたり具合が 柔らかいですね。ほの暗くてなんとも素敵です。

東京のソメイヨシノの開花宣言が 今日先程 出たようです。
テレビのニュースでやっていました。

さあ 花見だ 花見だ 嬉しい春です。ふふっ
Commented by miu at 2012-03-31 13:17 x
ショットさん、こんにちは~
今日は暴風雨ですごいですね。。。
先日の大寒桜、淡い色で綺麗でしたね。
夕方にまた行かれたんですね!桜がまた違う表情を見せてくれて素敵ですね♪
ショットさんは、ほんとにマメに撮りに行かれるてすごいです。

今日のお昼は菜の花スパゲティーにしました。
美味しかったです♪
Commented by akaiga-bera at 2012-03-31 15:00
ショットさん、こんにちは。
これは桜公園の河際にあるのですか。
少し淡くてやわらかなピンクですね。
私も撮りましたが、腕が違うなあ。
今回膝を痛めたことで、鳥さんとのスタンスも考えなければならず、位置からカメラの勉強しないと色々なものが撮れないなあと実感しています。
夕日に透いた花弁、美しいですね。
Commented by ショット at 2012-03-31 15:35 x
みどりの風さん、見て下さり有り難うございます。
そう・・やっと・・桜の開花宣言が・・出ましたか・・。いよいよ春爛漫の時が(*^_^*)
強は雨降りとなってますがこれで植物、木々・・元気に私たちを楽しませてくれますね・・。楽しみですぅ~~♪♪
Commented by ショット at 2012-03-31 15:41 x
miuさん、有り難うです。
大寒桜、河津桜・・見れて良かったですね!miuさんも熱心に良いお写真撮ってましたもの(*^_^*)
夕方・・又趣が違い良かったように思います・・。近いですから少しの時間でも有れば・・すぐ行けます。
菜の花・・早速有効に使っていただけた様で・・良かったです。美味しかったでしょ\(^O^)/
我が家も毎日毎日です・・ハハハ。ちなみに今日は撮影無し!そうだ!今日のような日は美容室へ・・っと行って参りました・・・ハハハ。
Commented by ショット at 2012-03-31 15:47 x
赤いガーベラさん、見て下さり嬉しいです。
はい・・桜公園の桜・・大寒桜です。オカメザクラと同じように早く咲き出してますね・・。
赤いガーベラさん!何おっしゃいますか・・駄目なんですよ・・なかなか上手く行かずです。
膝・・是非お大事にして下さい。少しの間我慢でしょうか・・早く直りますように・・。
今日こそはこのお天気では撮影お休み・・明日から4月・・テニスの試合も始まります。丁度良かったかな??・・ハハハ。
Commented by bellef at 2012-03-31 17:11
昼間と夕方の両方の桜が一度に見られて嬉しいです。
つぼみは濃いピンクできれい。もう少しで開こうとする姿も可愛らしいです。
Commented by ショット at 2012-03-31 17:18 x
bellefさん、見て下さり有り難うございます。
そう・・桜の蕾は濃い色ですね(*^_^*) 木が比較的大きくなってまして6,7本ですが結構見応え有るんですよ・・。
この桜公園ではもうしばらくしますとソメイヨシノ等々・・そして枝垂れ桜も咲き出します。お花見客もお弁当持ちで来てますよ・・。
Commented by こんにちは at 2012-04-01 13:04 x
昼間と夕日の桜を一緒にみることでき、一寸得した気分です。
さすがショットさん

昼間と夕日の光の違いがよく出ていて、とても素敵です。

撮影の難しさを知り、考えることが多くなり困っています。

アドバイスをお願いします。
Commented by ショット at 2012-04-01 19:48 x
あらら??おちよさんでしょうか??
見て下さり有り難うございます。
撮影は愉しく自分らしく自分で思う撮り方が一番・・っと思いますね(*^_^*)
コメントどうも有り難うございます。
Commented by クニ at 2012-04-02 10:28 x
ショットさん おはようございます!
表紙もブログも柔らかい優しい色合いになりましたね。
同じ桜を時間帯を変えての撮影、、、とっても良いアイデアですね。
タマぼけがスポットライトの様です。
花びらが透けてていいなあ~(*^^*)
Commented by ショット at 2012-04-02 20:54 x
クニさん、有り難うさんです。
桜が咲き出しあちこちすっかり春色になって参りましたね・・。
ソウですか・・少しでも趣が変われば・・っとちょこっと工夫しました(*^_^*)
クニさんの所でもハナモモが楽しみなのではないでしょうか・・。
コメントいつも有り難うです。
Commented by nomu at 2012-04-02 22:30 x
ショットさん、こんばんは~(^^)
いや~、さすがショットさんの大寒桜、綺麗ですね~♪
天候に恵まれた日の撮影で、うらやましいです~(^^ゞ
近くの公園のいいますと、あそこでしょうか(・・?
このところ、JR中吊り広告で綺麗な北本桜の広告を見ます~♪
良い春の時期になりました~♪
これからが楽しみです~♪
さすが、ショットさん!夕日の桜なんて~(^^)/
Commented by ショット at 2012-04-03 07:05 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
そう・・北本には結構全国でもワーストファイブにはいるくらいの桜が有ると・・(*^_^*)
まぁ・・地元では余り・・慣れてしまってかでしょうか・・ははは。

公園・・はい・・ご存じ桜公園ですよ・・。日増しに咲き出し他の種類も沢山ね!そのうち枝垂れ桜が綺麗と思いますが・・。
是非お出かけ下さいな・・。

Commented by B-10 at 2012-04-03 16:17 x
せっかく咲き始めたのにこの風です。 これから撮影で忙しくなりますね。

ワーストファイブ?
Commented by ショット at 2012-04-03 19:19 x
B-10さん、本当に・・折角咲きはじめたのに~~っと・・すぐに心配になりましたよ(*^_^*)
凄い風!!
石戸の蒲桜・・日本の五大桜の一つに・・。地元の者から見ますと・・そっかな~~ぁ・・っと・・。
<< カタクリ   2012.4.4(水) イチゲ&カタクリ  2012.... >>