カタクリ   2012.4.4(水)

我が家から35分ほどの所小川町にてカタクリを見て参りました。
今期3回目(*^_^*)
早春の妖精と言われるだけ有って・・何度見ても飽きないカタクリ・・。今週末には西光寺の周辺ではカタクリ祭りが行われるとの事。
ぽつぽつ見物に・・そして撮影に見えてる人も・・。
小高い山並みにはカタクリが一杯・・そしてもう少ししますとニリンソウも咲きそろいます・・。
f0164592_2232458.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-04 00:00 | | Comments(12)
Commented by みどりの風 at 2012-04-04 09:21 x
おはよう ショットさん

カタクリさん 可愛いわね 
スプリングエフェメラル 可愛い春の妖精たち 素敵だわ

よくお出かけに なりますね。こまめに よく・・。

我が家の庭のカタクリも 何年越しでしょうか 植えつけてから
漸く 今年 一輪のかわいい花が 今日開花しそうです。
もう 超 嬉しくて 仕方ありません。ほんと 嬉しいものですね。我子が 小学校へ 入学するような気持ちになります。ハイッ
Commented by ショット at 2012-04-04 19:03 x
みどりの風さん・・有り難うございます。
ハハハ・・笑われますね・・出かけが多いでしょ・・も~~ぉ。
時間有りますとちょこっとね・・っと。家から何処へも近くに有る所は・・ついつい出かける気になります(*^_^*)

みどりの風さんち・・カタクリが咲くなんて・・凄い!嬉しいですねェ~~。何処のより綺麗ですものね・・嬉しいですね!!
Commented by akaiga-bera at 2012-04-04 20:02 x
こんばんは。
私も行きたいと思ってたんですけれど、野暮用で・・・。盛かりを過ぎてしまいそうです。
花びらの中にある濃い部分がまたきれいですこと。やはり咲きはじめがいいですね。
エドヒガンザクラが見ごろでしたよ。もう撮ってらっしゃるかもしれませんね。
Commented by ショット at 2012-04-04 21:29 x
赤いガーベラさん、いつも見て下さり有り難うございます。
小川町のカタクリ・・もうしばらくは大丈夫と思いますね(*^_^*)こちらは野鳥は余り・・。

エドヒガンザクラ・・情報有り難うございます・・見て参りますね(*^_^*)
Commented by 春の妖精素敵!!! at 2012-04-04 23:43 x
ショットさん、すごいカタクリの群生ですねぇ
優しい春の光りに照らされてなお一層耀いてすばらしいです。

大寒桜というのですか
花色がなんとも艶やかで存在感たっぷりの桜だわー
染井吉野とは又違った雰囲気でいいですねつ
Commented by 朝霧 at 2012-04-04 23:59 x
ショットさんこんにちは。
そちらは一足先に待望の花シーズン到来ですね~
このあとは桜が待ってますから、もうどこに行こうか贅沢な悩みが続きますね!
那須にも早く春が来てほしいです(笑)
Commented by ショット at 2012-04-05 08:08 x
あっ!春蘭さんでしょうか・・こちらにも(*^_^*)
そう・・春のうれしさ・・到来。心浮き浮きしてしまいますね!
カタクリも色が綺麗ですぅ~~。そして早く咲き出します桜・・大寒桜。近くの公園で咲いてるんですよぉ~~。
ごらん下さり嬉しいです、有り難うございまうs。
Commented by ショット at 2012-04-05 08:11 x
朝霧さん、せっかちな私・・ついいち早く・・まだ本格的ではないのに、出かけてしまい(*^_^*)

那須との時間的差が有りますが・・朝霧さんの所はこれから楽しみが・・嬉しいですよね!!
でもこちらででの桜・・これからこれから・・ット思いますね♪♪
Commented by miu at 2012-04-05 21:37 x
ショットさん、こんばんは~
小川町のカタクリ、もう3度目なんですね!
お近くでいいなぁ~~
これから二輪草も咲き始めて、ますます華やかになりますね♪
ふわぁ~っと膨らんだ蕾がかわいいです♪
こんな感じ見たことないです。
Commented by クニ at 2012-04-05 21:56 x
ショットさん こんばんは!
敷き詰めたように咲いていますね。
これなら3度も4度も行きたくなる気持ちになりますよね。
3段目、下の方が霞がかかったようでいいなあ。
蕾、今にもぱっと開きそう、、、。
Commented by ショット at 2012-04-06 07:38 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
そう・・小川町・・きりもなく出かけ・・笑われますね・・。
miuさんとご一緒した逆側に・・やはりさいてたんですよ~~ぉ・・。
次回は是非ご案内しますね(*^_^*)
まぁ・・カタクリには変わりないとは思いますが・・多少構図が・・。
お忙しくしてますか・・又どうぞ・・です!!
Commented by ショット at 2012-04-06 07:42 x
クニさん・・有り難うです。
時間が有りますと・・いやいや時間つくってでしょうか・・ははは。つい出かけたくなる重症の病。こまったものです・・。家族にはあきられてますし・・ねぇ~~!
まぁ・・具合悪く家で寝込む・・そんな事より元気に出歩ける・・それを由として・・フフフ。
<< キブシ&トサミズキ  2012... 大寒桜   2012.3.31(土) >>