キブシ&トサミズキ  2012.4.7(土)

遅いとは言え・・サクラが見頃となってきてます。
そんな中サクラにこそ押され気味で目立だたなく咲いてるキブシ、トサミズキを近くの公園にて見つけました。

いずれもうす緑色していかにも春を感じさせる良い姿に思いました。

春とは言え朝晩特に気温が低い日有ります・・皆様もどうぞ体調に気をつけ撮影お楽しみ下さい♪♪
f0164592_2285375.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-07 00:00 | | Comments(7)
Commented by わんちゃん at 2012-04-07 17:51 x
草ですね、さくら、さくら、さくらってついついね・・・

お近くの公園で見つけたお花たち、
その個性を引っ張り出してるショットさん、
改めてこのお花たちの良い表情を眺めてます。
Commented by わんちゃん at 2012-04-07 17:52 x
訂正です
草ですね➱春ですね
Commented by ショット at 2012-04-07 18:52 x
わんちゃんさん、早速に見て下さり有り難うございます。
今の時期サクラに押され他のお花は・・後回し(*^_^*)それでも隅っこで春を演じてるかの様に見えましたョ♪♪

コメント有り難うございます。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-07 23:22
こんばんは。
たさしい黄色のお花2種、すてきな組み合わせですね。
キブシのお花はこうして大きくして見せて頂いて初めてそのかわいらしさが分かりました。
トサミズキもすてき、だんだん長くなる房が楽しみです。
でももう数日もすれば別の花がというように今の時期次々と主役が交代ですね。
Commented by クニ at 2012-04-08 00:42 x
ショットさん こんばんは!
私、キブシらしき物は見ていると思うのですが
果たしてそうなのかどうか実際のところ自信無いのです。
房がかんざしみたいですね。
ショットさんの画像、覚えておかなくてはp(^_^)q 
キブシもトサミズキも落ち着いた色合いですね。
今回も工夫した見せ方に!
編集も楽しみながら、、、ですネ!
Commented by ショット at 2012-04-08 07:57 x
赤いガーベラさん、見て下さり有り難うございます。
私たちのごく近くでいずれも見れますので・・嬉しいです(*^_^*)そう・・トサミズキ・・長く房になり垂れ下がりますね・・。
春の色・・黄色もサクラのピンクに負けてませんね!次々と全く楽しみな心浮き浮きする季節・・良いものですぅ~~♪♪
Commented by ショット at 2012-04-08 07:59 x
クニさん、有り難うさんです。キブシ・・高い木にぶら下がる様に・・余り目立たないかもしれませんね!
いずれもおとなしい感じ!! 細かく見て下さり嬉しいです。
<< しだれ桜  2012.4.9(月) カタクリ   2012.4.4(水) >>