ミモザ  2012.4.18(水)

家のすぐ近くにミモザが咲いてます。少し前ですが・・撮ってました。

黄色で可愛いボンボンの様な小さなお花を枝いっぱいにつけ木全体が黄金色に染まって見えました。
青い空に似合うミモザです。
アカシアの一種の様です。撮影は良いお天気の時でしたが・・今日見ましたら・・夕方の雨でどっしり重そうに枝がたれてました。
雨に打たれ・・お花の痛みも早まるのでは・・っと心配になりました。
f0164592_22203634.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-18 00:00 | | Comments(10)
Commented by akaiga-bera at 2012-04-18 08:08
おはようございます。
ミモザ、近くに二か所ほどありますよね。もうちゃけてしまいましたけれど、最盛期は本当に美しい…元気のでる黄色ですね。
いつか木っていただいたのを挿しましたが、水揚げがとても難しくそれからは見せて頂くだけにしています。
いい表情の画像、素敵でした。
Commented by クニ at 2012-04-18 12:21 x
ショットさん こんにちは!
一枚目、ミモザの輝きある黄色が更に輝いてキラキラ~~~ですネ。
お天気の良くて青空にお花が映えていて清々しい風景です。
これだけお花がどっさりだと雨が降ると重たそうですね。
私はとうとう今年は満開を見られませんでした。
風にゆっさゆっさと揺れる様子も豪快で好きでした。


Commented by ショット at 2012-04-18 18:56 x
赤いがーべらさん、こんばんは、
ハハハ・・」赤いガーベラさんもきっとごらんになってましたでしょう・・ね!
少し前に撮ってました(*^_^*)
ァ~~そうなんですか・・なかなか上手く育ちが良くないのでしょうか・・。
根がついてしまいますと大きくなるようですが・・ね。
にぎやかな木ですが・・黄色が明るくて好きなんですよ♪♪
見て下さりコメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-04-18 18:59 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ミモザ・・ゆさゆさの様子が良いですので私も好きなんですよ(*^_^*)
良く見ますと小さなお花がいっぱい集まってるのですよね・・。空が青いと遠くからでも目立ちます・・。
いつもコメントどうも有り難うです。
Commented by みどりの風 at 2012-04-19 11:08 x
こんにちは お久しぶりです。

綺麗な黄金色ですね。ミモザは 娘が大好きな花なんですよ。
青空だと お花は本当に映えますね。
よく面倒見て 撮影頑張ってますね。本当に偉いです。

私が良くお茶しに行く 喫茶店の隣に 大きなミモザの木があるお家があるんですが 今年は見に行くのを 忘れてしまいました。
重たげに咲きますね ミモザは・・・。

これから 花から花へ 忙しいですね フフッ
Commented by ショット at 2012-04-19 18:37 x
みどりの風さん、こんばんは!
見れ下さり有り難う御座います。あらまぁ・・娘さんがお好きですか(*^_^*) そう・・青空ですと映えますね♪♪
黄色・・っていうのがいかにも暖かみが有り私も好きなんですよ・・。
あっという間に桜は葉桜に・・。それでも新芽が・・そして新緑が綺麗になりますね・・楽しみです。
Commented by 春蘭 at 2012-04-21 15:59 x
ショットさん、ミモザって西洋に香がする様な気がします。

花びらが細かすぎて描いていても、ミモザかなんか判らんようになり
描くのを止めて眺めるだけにしました。

元気の出る花色です!!!
Commented by nomu at 2012-04-22 22:08 x
ショットさん、うちの近所でも見かけます。(^^)
なかなか綺麗なお花だとと思います~♪
確かに雨が降ると、気になりますね。
また天気が良くなって、いきいきとしたミモザが見れると良いですね~。
Commented by ショット at 2012-04-22 23:25 x
春蘭さん、ごらん下さり有り難う御座います。
はい・・ミモザは細かい花びらがびっしり・・ボンボンの様に見えますもの・・描くにはちょっと・・ですね(*^_^*)
黄色で思わず見てても張り切りたくなってしまいます・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-04-22 23:28 x
nomuさん、有り難う御座います。
ミモザ・・結構高い木となってますので・・撮影も首いたくなるそうになります(*^_^*)
nomuさんのお宅の近くにも有りますか・・。垂れ下がる様に咲きますよね・・。
もうそろそろ終わりのところが多くなってます・・。又来年ね!・・ットでも言ってるかの様に・・。
<< チューリップ  2012.4.... ニリンソウ  2012.4.1... >>