人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラ  2012.5.2(水)

今年も大宮花の丘公園にてネモフィラ・・見て参りました。
例年よりちょこっと少ない・・それとも早かったのか・・? 
それでも小さなブルーのお花は目立って綺麗に咲いてました。近くでは小鳥のさえずりも聞こえ木々の新緑も
始まり、少ししたら又行ってみたいな~~ぁ・・ット思いました。
ポピーは5月中頃から見れるとか・・。
ネモフィラ  2012.5.2(水)_f0164592_18434514.jpg

by ksadako | 2012-05-02 00:00 | | Comments(12)
Commented by bellef at 2012-05-02 15:55
落ち着いた色合いで大人っぽい感じがします。
この公園ぜひ行ってみたいです!
Commented by akaiga-bera at 2012-05-02 16:59
こんにちは。
あいにくの雨ですね。ネモフィラ、美しいブルーですね。
ブルーのお花の種類は数が少ないようです。いつだったかブルーのバラを咲かすことができたらすごいことになると聞いたことがあります。
優しいブルーは優しい空を映したのでしょうか。
とてもすてきな雰囲気に仕上がっていますね。お見事!

私もネギボウズが大好きです菜園があった時、切って水盤にいけていました。
とってもかわいいですね。
Commented by ショット at 2012-05-02 17:58 x
bellefさん、いらっしゃいませ。
そう・・花の丘公園・・良いところと思います・・是非お時間作り行ってみてくださいな(*^_^*)
bellefさん、お得いのお料理の材料の・・お野菜も売ってますからね・・。
勿論駐車場も無料ですし・・。コメントどうも有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-05-02 18:02 x
赤いガーベラさん、見て下さり有り難う御座います。
はい・・今日は雨降り・・それでも午前中は練習でき流石途中で雨が・・それから皆で夕方まで・・お茶して・・うんも~~ぉ!

ブルーのお花・・ってそう・・少ないですね(*^_^*)
ネギ坊主・・ソウでしたね・・生け花にも使う・・。色々な表情が有り愉しいですよね♪♪
Commented by クニ at 2012-05-03 12:09 x
ショットさん こんにちは!
淡いブルーと白のグラデーションの世界ですね。
色々な撮り方で雰囲気が変わって良い感じです。
真ん中辺りのシベだけをピックアップした撮り方、ステキ〆(..)メモメモ
ネモフィラはやはり広く群生させると見応えがたっぷりですね。
だから私の庭にはありません(笑)
お次はポピーですか!
見せていただけるのを楽しみにしています。
Commented by ショット at 2012-05-03 17:56 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ハハハ・・そうですか・・シベが・・ね!ネモフィラ・・群生がよいのでしょうかね!!もう少ししますと今度は蜂がいっぱい来るのですよね(*^_^*)
何時もコメント有り難うです♪♪
Commented by nomu at 2012-05-03 20:52 x
ショットさ~ん、そうそう(^^)
花の丘のところですね~♪
咲いてましたかぁ~(^^)
これまた、そうそう~ポピーもですね~♪
時間ができたら、ちょっと拝見してみようと思いました。
そのほかのお花は、いかがでした...(・・?
シバザクラ、たぶんいっぱいかな?
あとなんだろ...バラ?
Commented by ショット at 2012-05-03 21:25 x
nomuさん、いらっしゃいませ。
はい・・nomuさん、ご存じ花の丘公園・・これからポピーの様です。今チューリップ、ナデシコ等々・・木々のお花もですね!
芝桜も綺麗でしたねェ~~・・見損なってます。何せ人も沢山出かけてますものね・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by jr1jqq at 2012-05-03 21:56
ショットさん 臨海公園に行ったのかな~
と思ってましたが、そばにこんなよいところがあるのですね
Commented by ショット at 2012-05-03 22:23 x
jqqさん、ハイ・・臨海公園は、遠い!
こちらは車で25分足らずでしょうか・・大宮ですから・・。結構楽しめます。この所毎年ネモフィラ・・ット言いますとこちらで。最も・臨海公園にはとてもかないませんがね(*^_^*)
コメントどうも有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2012-05-04 18:01 x
ショットさん こんにちわ~~

ちっちゃくてカワイイお花なのに、群生してると存在感パッチリ・・・
こんな素敵な公園がすぐ近くなんてウラヤマシイです。

前後のボケが生きてますね、上手いわ~~
Commented by ショット at 2012-05-04 18:14 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。小さなネモフィラ・・そう・・群生してるから見に行きたくなります(*^_^*)
GW中も余り遠出はしないつもりですのでねェ~~。
コメントも有り難う御座います。
<< 尾島家にて  2012.5.6(月) ネギ坊主  2012.4.30(月) >>