シラネアオイ  2012.5.23(水)

金環日食を見ること出来た日・・気分良くして、お天気も良さそうなので・・急きょ日光方面にてアカヤシオ、シロヤシオが咲いてるか・・っと出かけました。

いろは坂を通り明智平らにて・・アカヤシオを・・っと思いきや・・もうすでに終わってました。
シロヤシオはまだまだ状態。

それでは・・っと金谷ホテルでのシロヤシオは・・っと。やはりまだまだ状態。堅いつぼみのみ。
途中二荒山神社にてシラネアオイは??・・っと訪ねてみますと・・ラッキーな事に今真っ盛り!!

ツツジは見ること出来ませんでしたが沢山のシラネアオイを見ること出来良かったです。
今年は鹿被害も少ないようで綺麗に良く咲いてました♪♪
f0164592_9234582.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-05-23 09:25 | | Comments(12)
Commented by クニ at 2012-05-23 12:07 x
ショットさん こんにちは!
シラネアオイ、一面に見事ですネ、すごい!すごい!
鹿の害が少なくて良かったです。
お花の良い時期に出会うことは簡単ではありませんが
こうして会えることはとても幸せを感じますね。

↓ショットさんのところも金環食見られたのですね。
画像、お見事です。
私のところもくっきりと!
目だけに記憶しておきました。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-23 12:40
こんにちは。
ホントよくご存知ですね。こんなに群生しているのですね、驚きです。
いつも通るところなのに、少し遅いかもしれませんが、次回上の方で遇えるかもしれません。
優しいむさ先がいいですね。すてき。
Commented by 朝霧 at 2012-05-23 15:03 x
ショットさんこんにちは。
日光でしたか、天気も良くてシラネアオイも最高のタイミングだったようですね。
私も大好きな花です。
これが自生なら今すぐにでも飛んで行くんですが(笑)
Commented by わんちゃん at 2012-05-23 15:06 x
ショットさん こんにちわ~~

花をたずねて何?千里?
ショットさんの熱意には感服です

優しい紫のシラネアオイ大好きなんですよ
こんなにたくさん見せていただいて、ドウモドウモ・・・アリガトウです。

遠いところまで行かないと逢えないんですよ~
Commented by ショット at 2012-05-23 21:34 x
クニさん、お忙しそうですね(*^_^*)
見て下さり有り難うです。そう・・ラッキーな事に沢山咲いてる状態に出会え良かったです。
ハハハ・・金環日食・・下手に撮れましたがそれなりに・・自分の中では満足でした・・笑われますがね!!
素晴らしい天体ショーだったと思ってます。コメントサンキューです。
Commented by ショット at 2012-05-23 21:46 x
赤いガーベラさん、何時も有り難う御座います。
赤いガーベラさん、奥日光に小鳥撮りにいらっしゃいますものね(*^_^*)
是非今度シラネアオイごらんになって下さいな・・。神社のちょっと高い所の境内に咲いてますよ・・。
Commented by ショット at 2012-05-23 21:51 x
朝霧さん、見て下さったのですね(*^_^*)
あら・・っ!朝霧さん大好きなお花でしたか・・ハハハ・・ソウですよね!朝霧さんは自生のお花大好きですもの!!
残念ながらこちらでは手入れされたシラネアオイです。自生はなかなか見れませんと思いますね・・やはり色々苦労が有るようです。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-05-23 21:55 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
シラネアオイのファンは多いみたいですね・・少ないですが白の色のも咲いてましたよ。
お花自体大きくて存在感の有るお花ですよね。見たいな!っと思いますとホホホ・・そう・・何処でも出かけたがる困った病気持ちです(*^_^*)
Commented by みどりの風 at 2012-05-24 13:32 x
こんにちは
シラネアオイ 綺麗 むらさきいろがナントも言えない位
素敵ですね 大好きよ!
Commented by ショット at 2012-05-24 17:29 x
みどりの風さん、有り難う御座います。シラネアオイ・・お好きですか(*^_^*)
今年は鹿の被害もなく沢山咲いたようです。周りはぐるりと網が張ってありましてレンズを編み目に入れての撮影でした・・。
見て下さりコメントをも有り難う御座いまうs。
Commented by 春蘭 at 2012-05-26 00:34 x
ショットさん、シラネアオイの大ファンです*:.。☆..。.(´∀`人)
すごい群生に出会う人が出来たのですねぇ
花びらのたおやかな様子が美しく撮れていて花色もいいわー

八ヶ岳に行ったとき初めて出会ってそれ以来大好きになりました。

金谷ホテル、百年ライスカレーを食べたことがあります、パンもおいしいですし・・・・・食いしん坊なのでつい(◎◎;)
Commented by ショット at 2012-05-27 20:03 x
春蘭さん、有り難う御座います。そうでしたか・・春蘭さんもシラネアオイ大好きの様で・・(*^_^*)
私も見たくて、出来るだけ毎年出かけ見る様にしてます♪♪
こちらでは神社の高い位置する境内にて手入れされ・・見学出来る様になってるんですよ・・。

金谷ホテル・・まぁ・・春蘭さん良くご存じで・・ホホホ・・グルメ好きの春蘭ですものね・・。ちょこっとお高いカレー。そしてパンも美味しい・・またカレーパイ・・って言うのもありましてこれまた美味しいんですよ・・売れ切れ・・でないときは必ず買って帰るんですよ∈^0^∋

コメントどうも有り難う御座います。
<< 沼原湿原  2012.5.28(月) 金環日食  2012.5.21(月) >>