薔薇   2012.6.1(金)

美しい薔薇の町・・伊奈へ・・。
車で20分足らずの所にあります伊奈町の薔薇園です。県内最大の薔薇園と言われてます(*^_^*)

当日はお昼少し前に参りましたが・・まもなく雷がピカッと光り・・怖くなりすぐに引き上げ帰えりました。
しばらくしますと雨が降り出し家につきますと凄い雨・・。

それでも1時間もしますと何とお日様が・・。入場料払い入った園内。

そうだ!! 雨の後は露のついた薔薇が撮れるのではないか・・っと。再び出かけました。
いったん出ました園内でしたが同じ日だから一度の入園料で良い・・ットのこと♪♪

沢山いた人もすっかり雷雨のため人影も無くなりのんびり見て回り撮影でした・・。
f0164592_21443054.jpg

f0164592_21445157.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-01 00:00 | | Comments(12)
Commented by akaiga-bera at 2012-06-01 12:54
こんにちは。
滴がまるで宝石のよう、宝石寄り美しいですね。
どちらが欲しいといわれたらすかさずこの滴を選びます。
こんな絵はがき頂いたらどんなにうれしいでしょう。
すばらしくて・・・お見事です。
Commented by みどりの風 at 2012-06-01 13:35 x
こんにちは
一週間前くらいかな NHKのテレビで 中継していましたね。
広そうですね

露がついてる 花びら 素敵です。しっとり感が違いますね
とっても瑞々しくて 爽やかですね。爽快な感じです。

とてもいきいきして 元気なバラだわ ほんと いいです。
Commented by ショット at 2012-06-01 18:34 x
赤いガーベラさん・・早速に見て下さり有り難う御座います。
ハハハ・・本物のダイヤモンドよりこちらを選ぶとは・・(*^_^*) 余裕ですね♪♪
水滴は・・どんなお花にも似合いますが・・薔薇は格別でしょうか・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-06-01 18:41 x
みどりの風さん、有り難う御座います。
あぁ~~・・そうでしたか・・テレビでね!! そのせいでも有ってか・・土日は凄い人出だったとか・・出店の方がおっしゃってましたよ・・。
敷地面積も広いんですよぉ~~。
丁度見頃の時で沢山咲きいたんだお花も余りなくて・・。最もボランティアの方の手入れも有る・・っとお聞きしてます。
Commented by クニ at 2012-06-01 23:23 x
ショットさん こんばんは!
雨の前と雨の後、、、再びお出かけになった甲斐がありましたね。
すばらしい収穫です!
どれもキラキラッと綺麗~♪
ショットさんの喜びも伝わってきますよ。
ひょっとして雫付きの黄色のバラはゴールデンボーダー、、、?(笑)

ちょうど見頃の時ですね。
私もずっと気になっていたのですが、とうとう行けずに終わりそうです。
全体の雰囲気はよ~く知っているので、
ショットさんの画像と私の記憶を合わせて楽しく拝見していますv(^-^)v
Commented by テラコッタ at 2012-06-02 00:20 x
再入園は無料ですか~近いから何度でも行けますね。
私が行った時は5分咲きぐらいでした。
カンカン照りの暑い日でした。
雨の後は何倍も綺麗ですね~

川島町の「平成の森公園」のバラのトンネルは日本一の長さだそうですね。まだ未完成って感じですが2~3年後が楽しみです。

27日は毛呂山の「滝の入ローズガーデン」に行きましたが半分も咲いていませんでした。
今頃丁度いいかと思います。

私の落ち込みの原因はカメラを落とした事です(泣)
修理代が怖くて修理に出せません・・・
また暫く仕事辞められなくなりました(笑)
Commented by ショット at 2012-06-02 07:16 x
クニさん、有り難うです。
ハハハ・・一日2回も同じ所へ・・笑われますね・・。
クニさんおっしゃる通り・・黄色のバラはゴールデンボーダーの様です。
ネットで調べてみましたよ(*^_^*)季節、産地に寄って多少色、輪二違いは有るようですが沢山咲くようですね・・。香りも良くて・・。
クニさん薔薇の名・・色々良くご存じで・・。
薔薇好きで詳しいクニさんにも伊奈町の薔薇見ていただきたかったわ~~ぁ!!今期は今までになく沢山咲き綺麗の様に思いました。丁度良いタイミングだったようでもありまして・・。
コメント有り難うです。
Commented by ショット at 2012-06-02 07:23 x
テラコッタさん・・見て下さり有り難う御座います。
そうテラコッタさんもいらしたんですよね・・それで私も行きたい・・ット思ってました(*^_^*)
そうそう・・川島の「平成の森公園」・・聞いてました。そして毛呂山の「滝の入ローズガーデン」・・まだ行った事ありませんが・・良さそうですねぇ~~。情報サンキュですよー♪♪

あらま~ぁ・・テラコッタさん大事なカメラ落とした??うんも~~・・大丈夫ですよ・・修理代?保証期間は?
まぁ・・お仕事出来る間はしっかり働いて下さいな・・。コメント有り難うです。
Commented by nomu at 2012-06-03 22:16 x
ショットさん、こんばんは~。
那須では、お世話になりました~♪
ブログ拝見しましたよ~(^^)
ショットさんの写真、さすが~と思いながら見ていました(^^ゞ
ショットさん、野鳥見つけるのが早いですね~。
日頃の洞察力がすごいと思いました。
自分にはちょっと無理です(・・;)

伊奈のバラ、行かれたのですね~♪
そうそう、もうバラの時期と思っておりました。
綺麗なものばかりで、目移りしてしまいます。(^^ゞ
さすが、悪天候をうまくいかしましたね~。
なるほど~その手がありましたと思いました。
Commented by 春蘭 at 2012-06-03 22:50 x
ショットさん、薔薇、薔薇、薔薇ですねぇ
花色も鮮やか豪華で見ていてうっとりしています。

滴のキラキラがすごーくいいですねぇ
Commented by ショット at 2012-06-03 23:18 x
nomuさん、こちらこそお世話になりました♪♪
見て下さり嬉しいです。いやいや・・洞察力なんぞ無いですよ(*^_^*)

伊奈町は近いですから・・それ~~っとばかりに雨の後出かけましたょ・・ハハハ。
沢山いらした人達・・あっという間に帰ったようで・・雨の後は数人となっておりのんびり見て撮影でした・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-06-03 23:21 x
春蘭さん、有り難う御座います。
薔薇祭りが前日丁度終わった後でしたがまだまだこれから見れる・・そんな状態の時でした。
一日同じ所に2度も出かけ・・笑われますよね・・。比較的近いものでそんな事が出来たんですぅ~~。
<< 赤城自然園にて・・。  201... ふれあいの森にて・・。  20... >>