赤城自然園にて・・。  2012.6.5(火)

群馬県に有ります赤城自然園に行って参りました。
春の時期4月7日から6月10日まで・・次回は7月13日からですので今回は後わずか・・。
やはりツツジはほとんど終わりに近くなってました。

あちこちで小鳥の雛の子育てでもしてるかの様な鳴き声を聞きながらの散策でした。
高い木に小鳥は見えても撮影には至りませんでした(*^_^*)

渡り蝶のアサギマダラがすでに数羽飛んでました(*^_^*) 例年より少し早い・・ットの事でしたが、これからドンドン増えるとの事でした。

今回はクリンソウ、林の中にはクサタチバナが目立って咲いてました♪♪
f0164592_8232931.jpg

f0164592_8234947.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-05 08:29 | | Comments(8)
Commented by みどりの風 at 2012-06-05 16:12 x
こんにちは

良く お出かけになりますね。感心します。
ほんと 素晴らしい!

くりんそう 素敵です。もう咲くんですね。可愛いわ。
Commented by miu at 2012-06-05 18:11 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~もうクリンソウが咲いているんですね!
森の中にひっそりと咲いている姿は可愛いですね♪
私もそろそろかな?って昨年のブログを見返していました。
クサタチバナも真っ白で可憐ですね♪
Commented by ショット at 2012-06-05 19:05 x
みどりの風さん、ハイハイ・・笑われちゃいますね~~! 時間が有りますとふらふら出かけたくなる病気持ちなんですぅ~~(*^_^*)

クリンソウ・・早いと思いません? 本場奥日光方面ではまだまだとは思いますね・・。
色々な花の色・・かわいらしく好きなんですよ♪♪
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-06-05 19:11 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
そう・・こちらではクリンソウ早い早い(*^_^*) 先手ヶ浜・・今年はどうでしょうか・・きっと沢山咲きますよね・・。

クサタチバナ・・改めて沢山咲いてる様子見ますとついカメラ向けたくなりました。それにアサギマダラがいますよ!!・・ット園内の係りの方が教えて下さり場所に急ぎ足で行きしばらく撮ってました・・。ひらひら動き回ってはいましたが・・時にはお花に止まってくれました∈^0^∋
Commented by akaiga-bera at 2012-06-05 21:55 x
こんばんは。
クサタチバナ…初めて知りました。大好きな白いお花。柑橘類の白い花にも似ていますね。
もうアサギマダラが・・、季節はしっかり進行中ですね。
それにしても良くご存じ、お手本にノートに季節をメモしています。
日光のクリンソウはまだなのですね。
今年はヒメサユリをぜひ見たいと思っています。いつ頃がよろしいか、お教えください。まだ後ですよね。
Commented by ショット at 2012-06-05 22:28 x
赤いガーベラさん、何時も有り難う御座います。
クサタチバナ・・ハイ似てますねェ~~(*^_^*) 幹、茎はそうしっかりしてませんが・・ね。
 アサギマダラ・・ひらひらいつ見てもゆったり飛ぶ蝶・・それでも上手く撮れず・・です。
そう・・日光のクリンソウはまだ・・そして福島県南郷村高清水自然公園のヒメサユリは今月中頃から末頃まで・・ってお聞きしてますが??
赤いガーベラさんには野鳥撮りのついでの時にヒメサユリ見れるとよいのでしょうが(*^_^*)
Commented by クニ at 2012-06-06 06:32 x
ショットさん おはようございます!
色とりどりのクリンソウ、可愛いですね。
スラッと伸びた細くて長い茎、、、スタイルが良いですこと(*^^*)
クサタチバナは、まだ見たこと無いのです。
アサギマダラと色合いがちょうど合っていますネ!
鳥のさえずりを聞きながらの散策、撮影を楽しまれた様子が
とても伝わってきます(^_-)
Commented by ショット at 2012-06-06 08:03 x
クニさん、おはよう御座います。雨降りですね!!
クリンソウがこちらではもう咲き早いんですね・・。ハハハ・・スタイルがよい・・とはよい表現です事。
クサタチバナ・・林のあちこちに咲いて白が目立ってました。アサギマダラがちょこちょこ止まる所見ますと、甘い蜜が・・。
丁度よいお天気で小鳥たちも忙しそうに餌探し今の時期子育てしてる様子にさえ思われました。
コメント有り難うです。
<< コアジサイ  2012.6.8(金) 薔薇   2012.6.1(金) >>