コアジサイ  2012.6.8(金)

国営武蔵丘陵森林公園にてコアジサイ見て参りました。

野草園の奥の林の中にひっそりと控えめに咲いてます・・。白色からうす青色で小さな5弁花が密集してるお花です・・。
散策中の方は必ず”良い香りですね!!”・・っと顔近づけ香りをかいて通り過ぎて行きます(*^_^*)
小さな地味なお花ですが・・薄日が差しますと、光って綺麗に見えました。
f0164592_1946536.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-08 00:00 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2012-06-08 15:25 x
ショットさん こんにちは!
わぁ~いっぱい咲いている!!!
今、ちょうど見頃なのですね。
思い出していますよ~(*^^*)

パチパチッと、はじけているようなシベ、、、
下から3番目、葉にその影が映っていますネ(*^^*) 
Commented by ショット at 2012-06-08 20:59 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ハハハ・・以前ご一緒しましたね・・咲いてる場所・・通り過ぎ、ご迷惑おかけしましたねェ~~。

良く近くで見ますと複雑な小さなお花の集まり(*^_^*)地味ですが良いお花・・ット思ってます♪♪
木漏れ日にて影が・・でした。
Commented by nomu at 2012-06-08 21:17 x
ショットさ~ん、もう梅雨時期ですね~。
森林公園に、もうこんなに咲いているのですかぁ~(^^;)
小さいコアジサイのマクロ、とても綺麗です~♪
以前自分もじっと見てましたよ~(^^ゞ
これから山でも見かけますね~。
ショットさんのように良い撮影ができればいいのですが...。(^^ゞ
Commented by ショット at 2012-06-08 21:33 x
nomuさん、見て下さったのですね(*^_^*)
そう・・梅雨もすぐそこに・・。
ハイ森林公園ではコアジサイが見頃でした(*^_^*) 紫陽花は今一の様で・・。
nomuさんも時には森林公園にいらしてますものね!・・参りますと何かきっと見れますから(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2012-06-08 22:49 x
ショットさん こんばんわ~~

”可愛いコアジサイ、ブルーな色がこんなにきれい・・・・・”
って岩湧山で初めて出会ったときの感想です

”散策中の方は必ず”良い香りですね!!”・・っと顔近づけ香りをかいて通り過ぎて行きます(*^_^*)”
そうでしたか、香りには気が付かなかったです、惜しいことをしました。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-09 10:42
こんにちは。
ショットさんの画像がすばらしい理由が分かりました。
お花の画像の中には、ただ美しいだけのものもたくさんあります。
でもちょっと違うんですよね。お花のそれぞれの表情があるんです。
みんなの眼の向けないところにちゃんと目線が・・・。
本当にすてきだと思います。
私も鳥さんの可愛い表情を皆様にお伝えできるよう頑張ろうと思いました。
みな素敵ですけれど下から2枚目、惹かれます。
Commented by ショット at 2012-06-09 13:34 x
わんちゃんさん、こんにちは!コアジサイ・・うすいブルーなんですね(*^_^*) 香りも・・。ニオイアジサイ・・とも言いますか?”・・なんて言いながら通り過ぎる方も・・。
わんちゃんさん、コメント有り難う御座います。今こちら雨が降り出してます・・入梅宣言も出始めてますね・・こちらでも明日明後日にも・・との事です。
誤字が多くすいません・・お返事し直しました。わんちゃんさん!失礼しました。
Commented by ショット at 2012-06-09 13:35 x
赤いがーべらさん、こんにちは!
雨降りですね・・。いよいよ梅雨入りとなりますねェ~~。
何時も見て下さり有り難う御座います。
赤いガーベラさん・・何おっしゃいますか・・なかなか上手く良い感じに撮れず終い・・それでもお気に入りが有ったとは・・嬉しいです。ワンパターンになりかねないんですよ(*^_^*)

赤いガーベラさんの小鳥撮りの情熱・・感心ばかりして楽しませて頂いてますよ♪♪
<< 菅平にてー1 2012.... 赤城自然園にて・・。  201... >>