紫陽花   2012.6.15(金)

熊谷市に有ります曹洞宗のお寺さん・・保安寺にて紫陽花見て参りました。

境内には沢山の紫陽花が手入れされ、咲いてます。
保安寺は紫陽花で知られてはいますが・・余り人も少なく静かです。
もう少しで満開かな・・?そんな様子でした。又出かけて見ようかな・・ット考えてます(*^_^*)
f0164592_714464.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-15 07:16 | | Comments(14)
Commented by みどりの風 at 2012-06-15 09:02 x
おはよう ショットさん

紫陽花 大好きです。
我が家にも 柏葉紫陽花が 咲いています。小さな小さな花が集まっている 柏葉 大好きです。

可愛い写真 ありがとう!
Commented by クニ at 2012-06-15 15:07 x
ショットさん こんにちは!
↓のコアジサイを拝見した時にこちらのアジサイも思いだしていましたよ。
アジサイの種類が豊富でとてもお手入れが行き届いていますね。
雰囲気を思い出しながら拝見しています。
白い花はスミダノハナビ?
こんな風に撮るのですネ〆(..)メモメモ
どれも素敵ですけど、周りに切り取って散らしたピンクのお花も素敵です。
ピンクのアジサイにサテンのピンクのフリルが付いたべべ着たお地蔵様が、、、とても和む良い光景ですね。
Commented by ショット at 2012-06-15 17:02 x
みどりの風さん・・こんにちは!
紫陽花お好きですか・・そう私も大好きです(*^_^*)季節感有りますものね!!
柏葉紫陽花・・紫陽花の中でも存在感有り豪華・・綺麗ですよね♪♪
この時期何回見ても私的な紫陽花・・飽きません∈^0^∋
ご主人様お大事になさってください。コメント有り難う御座います。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-06-15 17:08 x
クニさん、細かく見て下さり嬉しいです♪♪
そう・・クニさんも保安寺ご一緒しましたねェ~~(*^_^*)
色々種類・数も有ります・・又行こうかと思ってますよ・・。そうですか・・切りとりピンクの背景・・見て下さったのですね\(^O^)/
こちらはお寺さんですので・・お地蔵さんがあちこちに有りますね。
Commented by テラコッタ at 2012-06-15 20:56 x
こんばんは!
紫陽花の季節ですね~

昨年は熊谷の能護寺に行きましたがショットさんの画像見て今年は保安寺に決めました近いですしね。
来週辺りがいいでしょうか?行けたらいいな~

ショットさん次回は何時行かれますか?
Commented by ショット at 2012-06-16 08:38 x
テラコッタさん、おはよう御座います。
そう・・熊谷の能護寺は保安寺の親との事ですね(*^_^*) 大半が能護寺からのもの・・っとお聞きしてます。
まぁ・・見栄えはずっと能護寺の方が良いとの事ですが・・近いですからねェ~~保安寺は(*^_^*)

はい・・是非もう一度行きたい・・雨上がりが良いですがね・・。お会いできますかねェ~~∈^0^∋ 是非。
今日は雨降り・・お出かけは取りやめ・・梅雨時の計画は難しいですね・・お花は待ってくれないのに・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-16 09:11
ショットさん、おはようございます。
ここでホトトギスさんの声を聞いたと書いてあったので、父の墓参の途中行ってしまいました。
残念ながらホトトギスさんには遇えませんでしたが、アジサイはたくさん撮ってきました。
それでもこれを見せていただいたら撮っただけの画像と全く違うことに気づきました。
この表情は何だ!私にはこの繊細は出せないなあと感心して見つめてしまいました。
また宿題がごっそりになってしまいました。(笑)
Commented by ショット at 2012-06-16 10:21 x
赤いガーベラさん、あらぁ~・・いらしたんですか~~ぁ。
ホトトギス野鳴き声あんなに聞きながら・・でしたのに・・いませんでしたか??残念!赤いガーベラさんのカメラレンズでしたら間違いなくとれたと思いますがねェ~~。

赤いガーベラさん・・いやいや褒めすぎ・・。恥ずかしい限りです!!
私ももう一度は行って見たいと思ってます(*^_^*)

今日は雨降り・・しばらくはお天気期待出来そうも有りませんね!梅雨ですから仕方ない・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2012-06-16 12:45 x
ショットさん こんにちわ~~

あっ!アジサイ
そうなんですよねぇ・・・

ウチの庭ではスミダノハナビが満開です白くって爽やかです。
今まで、ピンクの濃いアジサイだったのが、今年は青っぽく咲き始めているアジサイも居ます。

お寺のお庭一杯に咲き誇るアジサイたちも良いですねぇ
何処のアジサイに逢いに行こうかな?
Commented by miu at 2012-06-16 13:07 x
ショットさん、こんにちは~
今日は一日雨降りですね~~
紫陽花を撮りに行こうか迷いましたが、結局家でのんびり・・^^;
紫陽花、アップも素敵だけど、ひいてお地蔵様と一緒だったりタ竹塀をバックにと素敵ですね。
一番ひかれるのは、4枚目良いですね!
そしてバックの可愛いピンクの花びらが素敵です。
Commented by B-10 at 2012-06-16 13:56 x
ここは人がいないし近くていいですよね。

それにしても自動販売機なんとかならなかったのでしょうか。
Commented by ショット at 2012-06-16 16:07 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
お家に咲いてるのは嬉しいですね・・。スミダノハナビとはこれまた嬉しい(*^_^*)
紫陽花は土壌が酸性、アルカリが強いかによって色が変化するとか・・聞いてます・・どっちがどっちなのでしょうかねェ~~!
わんちゃんさん、お家に咲いててもよそに?(*^_^*)
Commented by ショット at 2012-06-16 16:11 x
miuさん、今日は残念!
思ったより雨強くなかった??(*^_^*)まぁ・・あきらめも必要か?な?・・っと。大雨にぬれてはねェ~~。
紫陽花・・こちらでは比較的近場で見てますので・・。miuさん、お気に入りありました金ェ~~?切りとり花びら・・見て下さり嬉しいです♪♪
コメント有り難うですョ。
Commented by ショット at 2012-06-16 16:15 x
B-10さん、いらっしゃいまえせ。
そう・・B-10さんも保安寺いらしたのですね(*^_^*) 静かで良いですよね・・ゆっくり出来ますし・・。

そうなんですね・・入り口に自動販売機・・私の画像も右側ぎりぎりカットでした(*^_^*)
又近いですから・・いきたいな~ぁ・・っと考えてます・・そろそろ満開ですしね!!
<< 菖蒲   2012.6.18(月) 菅平にてー2   2012.6... >>