菖蒲   2012.6.18(月)

車で20分足らずの所・・菖蒲町に有ります菖蒲園に参りました。
沢山の人出で駐車場が満杯。

空きそうも無いのでそこから2,3分の所のラベンダー園へ。そちらにも菖蒲が小規模ですが咲いてます。

とりあえずラベンダーは後にして菖蒲を先に見て撮影でした。午前中は雨降りでしたが小雨になりやんで参りましたので撮影中は降られずで良かったです。

ラベンダーは次回に見て頂きたく思ってます(*^_^*)
f0164592_2111556.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-18 00:00 | | Comments(10)
Commented by クニ at 2012-06-18 10:50 x
ショットさん おはようございます!
菖蒲には雨の雫がとても良く似合いますね。
またちょうどよく傘の色が菖蒲と合っていますこと!
梅雨の合間にみなさんお出かけされて、、、手前のラベンダーが良いですネ、とても雰囲気あります。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-18 11:03
こんにちは。
ショットさんは雨の日もしかしたらにっこり微笑んで撮影に出かけていませんか。
露・滴、なんだか感激してしまいます。宝石なんかよりずっとずっときれい・・・。
いつだったか、つららから落ちる滴をとらえていらっしゃいました。
今、それを思い出しながら・・・水の美しさを感じています。
いつもすてきをありがとうございます。
Commented by ショット at 2012-06-18 16:11 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ハハハ・・残念でしたが当日はご存じ遠出しましょう~~っと予定してましたが・・流石遠くへは勇気出ず・・。
結局雨やむの待ち・・近くですので・・それ・・っとばかりに・・菖蒲園へ(*^_^*)でした。
そう・・手前・・ラベンダー・・ット解って下さり良かったわ~~ぁ!
Commented by ショット at 2012-06-18 16:17 x
赤いガーベラさん、何時も有り難う御座います。
いやいや・・雨は・・カメラぬれるしねェ~~・・自分?我慢しますが・・ホホホ。
お互い今の生活状況では・・どんな宝石も欲しいと思わない?・・ハハハ。
自然とタイアップさせた画像・・良いものですね・・。赤いガーベラさんが熱心にお撮りになってる小鳥さんもそうと思いますね・・。
コメント有り難う御座います・・感謝です。
Commented by 春蘭 at 2012-06-18 20:54 x
ショットさん、花菖蒲良い姿に撮れていますねぇ
水滴が菖蒲の花色を鮮やかに、花びらに水滴が乗っているのが又すごーくいいわー

今花菖蒲を描きたいと色んな姿を見ていますが、自然の中にある花姿はもー素晴らしい・・・・・・
参考にさせて頂きたい花姿が一杯、見ていて飽きないです(*^▽^*)
Commented by ショット at 2012-06-18 21:19 x
春蘭さん、有り難う御座います。
今の時期梅雨で、雨降りの為・・たまたま撮れる露。花菖蒲・・紫陽花と同じように水滴が似合うと思いますね(*^_^*)
春蘭さんが、水墨画にて描いた花菖蒲・・見せて頂きましたよ・・何とも味わいの有る素晴らしく素敵に描かれてました。感心ししばらく眺めさせて頂いてました(*^_^*)
コメント嬉しいです。
Commented by miu at 2012-06-18 22:09 x
ショットさん、こんばんは~
流石ショットさんですね。土曜日花菖蒲を撮りに行かれたんですね。
ショットさんのように身軽に動かないとダメですね・・
雨の日は撮るのは大変だけど、しっとりと良いお写真が撮れますね。
素敵です!
葉っぱにコロコロの水玉可愛いです♪
Commented by ショット at 2012-06-18 22:39 x
miuさん・・ね!!土曜日は残念!!是非日を改めて・・としましょう~~。
雨の合間に近場での撮影でした。miuさんご存じ菖蒲園でした。
菖蒲、紫陽花、ラベンダーでしたら近場で何時でも・・です(*^_^*)
自然との兼ね合い・・上手く行きますと良いのですが・・。
コメントサンキューですぅ~~。
Commented by テラコッタ at 2012-06-18 22:42 x
花菖蒲と雨はお似合いですね~
ショットさん相変わらずフットワークがいいですね!

花菖蒲もラベンダーもアジサイも行きたいけど
今週のお休みの日は台風とぶつかりそうで・・・
Commented by ショット at 2012-06-19 06:51 x
テラコッタさん、見て下さり有り難う御座います。
ハハハ・・つい家にじっとしておれず・・少々の雨でも近場なら・・っと出かける・・。半分病気ですわ!!
テラコッタさん・・お仕事してますとなかなか日程には・・苦労しますよね。
でも何時も良いの撮って楽しんでますもの・・無理なく出来る範囲で・・が良いですよ。
<< ラベンダー  2012.6.2... 紫陽花   2012.6.15(金) >>