紫陽花  2012.6.24(日)

前々回に続いて又紫陽花です。
一週間前行ってました・・2回目の熊谷市に有ります保安寺にて・・です。

色々な色種類の有る中お気に入りの紫陽花です(*^_^*) 近くで見れますので嬉しく・・又来年も・・。
f0164592_9533895.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-24 09:55 | | Comments(12)
Commented by クニ at 2012-06-24 14:34 x
ショットさん こんにちは!
こちらは何度でも行きたくなりますね、わかります!わかります!
種類が豊富で何と言っても全体の雰囲気がありますもの。
とてもきれいに撮れて、お寺の方にも見ていただいたら喜ばれると思いますよ。
クモの巣との合成、、、クモの巣を透過させてふたつの画像を使ったのですか?
言われなければわからないですね。
色々挑戦されてすごいです!
Commented by ショット at 2012-06-24 17:24 x
クニさん、そう・・こちら保安寺は種類多いんですよね・・。ご存じ紫陽花のほかにも他のお花が有りますし・・。
・・・でお寺さんでは裏にも有りますから・・どうぞゆっくり見て下さい・・なんて声かけられ、そう・・見て頂くのが嬉しい様です(*^_^*)

クニさん、蜘蛛の巣が有りましたので・・そうだ!・・ット家にてソフトでね!!画像を重ねましたョ・・。両方の画像の透明度は同じにしましたが・・色々工夫で又違った感じにもなりましょう・・ね∈^0^∋
Commented by テラコッタ at 2012-06-24 21:14 x
ショットさ~ん!
下から2枚目のお多福アジサイ?好きです!
やっぱり保安寺行けませんでした(>_<)
来週では遅いでしょうか?

ラベンダーも咲き終わってしまうかな?
Commented by ショット at 2012-06-24 22:28 x
テラコッタさん!いらっしゃいませ。
そうそう・・私だるま紫陽花・・っていってますがお多福アジサイとも・・言うんですよね。
テラコッタさん・・来週ねェ~~・・う~~ん??
ラベンダーは土手際は大丈夫と思いますがね(*^_^*) 私も出来たらもう一度出かけて・・ット考えてます♪♪
全くテラコッタさん・・お忙しそうですからねぇ~~。コメント有り難う御座います。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-24 22:32
こんばんは。
最後の画像面白いですね。色々な技術が・・・ソフトしっかり使いこなしていらっしゃいますね。
学びたいです。私のは芸もなく・・・って感じです。
紫陽花の表情、私が撮ってきたのとあまりの違いにびっくりです。
さすがー。
Commented by 春蘭 at 2012-06-24 23:26 x
ショットさん、紫陽花は花色がたくさんあって見ていても飽きませんねぇ
自然の神様は梅雨のうっとうしいこの時期美しい花たちを見せてくれているのでしょう


蜘蛛の巣と紫陽花の合成写真、面白いわー
Commented by ショット at 2012-06-25 07:06 x
赤いガーベラさん、おはよう御座います。
ハハハ・・合成って言いますか・・画像をそれぞれ透過しまして重ねたんですよ・・。遊びですね(*^_^*)
保安寺・・色々種類有りますね・・そして小鳥のさえずりも・・。コメント有り難う御座います。お忙しくしてますか?
Commented by ショット at 2012-06-25 07:12 x
春蘭さん、有り難う御座います。
紫陽花・・お天気具合に寄って色々な表情見せてくれますので何回見ても愉しいものです・・。
合成写真・・合成加工ですね・・ソフト使ってます。丁度蜘蛛の巣が有りましたもので・・別々に撮ったんですよ・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by bellef at 2012-06-25 12:00
来年はぜひ行ってみたいです。埼玉県内の名所を知ることができて嬉しいです。
紫陽花は色や形が様々で楽しいです。下から3番目のような離れてみると星の形に見えるものが最近気に入っています。
Commented by みどりの風 at 2012-06-25 15:33 x
こんにちは
もぉ ステキなあじさいばかり 綺麗な色ね
梅雨時のおたのしみ ♪

最後のラストの一枚がいいわ
さすが ショットさん 旨いわね!
Commented by ショット at 2012-06-25 17:36 x
bellefさん、是非時間有りましたらいらして見て下さいな・・。種類も多いんですよ(*^_^*)
お気に入りの紫陽花に・・多分沢山出会えると思います♪♪
同じ紫陽花も日によって違う色に変化してる事も有り・・あれ~~ぇ??
前回と違ってる~っと思うんですよ。
見て下さり有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-06-25 17:40 x
みどりの風さん・・いらっしゃいませ
ハイ・・こちらでは色も沢山違ったのが有り愉しいんですよ♪♪

最後のはシフト使ってのお遊び的画像(*^_^*) これで蜘蛛の巣に水滴でも付いてたらもっと愉しかったのでは??ハハハ。
コメント有り難う御座います。
<< 奥日光・・光徳沼&戦場ケ原  ... 覚満淵にて     2012.... >>