行田の蓮  2012.7.1(日)

行田の蓮をネット友お二人と共に見て参りました。

梅雨の晴れ間とでも言うかの様に・・良いお天気で良かったのですが・・日中は暑すぎ!!
汗かきかきの撮影でした。

思ったより咲き具合が遅いようでして・・つい蕾を多く撮ってました・・。これから又時間作り何度か出かけたい気分です(*^_^*)

古代蓮より世界の蓮が早く咲き出しており見学者も多かったです。駐車場にも遠くからのナンバーの沢山の車が・・。
やはり午前中早めが良いようでした・・次回はそうしたいものです。
f0164592_20402048.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-07-01 20:41 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2012-07-02 05:39 x
ショットさん おはようございます。
昼間、夏の花にらしい気温だったのでしょうけどまったく暑くて、暑くて、、、今年の私はまだ体が暑さに慣れていないなあって感じました。
ショットさん、とってもステキに撮られていますね。
優しいピンクの蓮と明るい黄緑の葉っぱの感じが、こんな風に撮れたらいいなあ~~~って思います。
暑さの中でも葉っぱに残った水滴も逃さず、、、ですね。
お忙しい中、お世話になりました。
またの機会もよろしくお願いしますネ。
Commented by ショット at 2012-07-02 07:42 x
クニさん、早速見て下さり有り難うです。
日中は格別暑かったですね・・蓮の撮影時は何時も・・ハハハ。

毎年撮ってる割には変わり映えしない(*^_^*)そんな画像に思えてなりません。何か工夫が・・。
やはり時間を考えると良いのかな??・・ハハハ。
又是非ご一緒しましょうね!!コメント有り難うです。
Commented by テラコッタ at 2012-07-02 13:22 x
ショットさ~ん流石早いですね~
行田もう行かれたのですね。

私はとうとうアジサイもラベンダーも行けずじまいでした。
レンズ壊してしまったので行ったとしても上手く撮れなかったと思いますが・・・今はマクロ一本だけです(>_<)

蓮は10日頃に行けたらいいなと思っています。
Commented by miu at 2012-07-02 18:01 x
ショットさん、こんにちは~
古代ハス撮影ではお世話になりました。
暑かったけど楽しかったです~♪

後1週間程すると華やかになりますね。
その頃もう一度って思うけど、中々難しいかな。。。

色々な撮り方をされていて素敵です。
またよろしくお願いします!
Commented by bellef at 2012-07-02 18:30
天に向かっているような姿がいいですね。
世界の蓮ってどんなものだろうと検索しました。種類が豊富なんですね。見応えがありそうです。
やっぱり熊谷に近いから暑いんですね。
Commented by ショット at 2012-07-02 20:32 x
テラコッタさん・・見て下さり有り難うです。
ハイ・・もしかしてテラコッタさんもしってるかな?・・ネット友(こんぺいとうさんの時に)と共に参りましたよ・・。
10日頃・・良いと思いますよ(*^_^*)
蓮・・マクロレンズが有ると大丈夫と思いますが・・。ガンバ!
Commented by ショット at 2012-07-02 20:35 x
miuさん、有り難うです。暑くて大変でしたが・・ご一緒出来良かったです♪♪
私は近いですから何度でも(*^_^*) miuさんもお時間有りましたら何時でもどうぞどうぞ。まだまだ、これから大丈夫ですよ・・良く咲き出しますしね・・。
Commented by ショット at 2012-07-02 20:39 x
bellfeさん、見て下さり有り難う御座います。
古代蓮と区別して世界の蓮が早く咲き出してますね・・。そう・・色々なめずらしい種類が有ります。
ハイハイ・・その通り!暑いのなんの(*^_^*)自然に汗が流れ出ますもの・・。
水分補給しながらでないと熱中症になりかねない・・そう思います。
コメント有り難う御座います。
<< 国蝶オオムラサキ  2012.... 夕方のラベンダー >>