ヒメサユリ  2012.7.10(火)

福島県に有ります高清水自然公園にてヒメサユリ見て参りました。

色々お天気都合等々で行きそびれ例年より2週間も遅くなってしまい・・もうヒメサユリ祭りも終わり柵がしてありました。

遠くから来たのに~~っとがっかりしてる所に野田市の方から見えた・・ット言うご夫婦が今、南郷スキー場事務所にてまだ少し咲いてるから見て大丈夫・・っと言われた・・とのこと。
ご一緒に見て回る事出来ました(*^_^*) やはりピンクの少し小さめなヒメサユリ・・今年も見れて良かったな~~っと、ほっとしルンルン気分で帰って参りました♪♪

やはりもうほとんどお終いに近く、遅い開花個体を探して写して参りました。
f0164592_6422019.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-07-10 06:47 | | Comments(12)
Commented by akaiga-bera at 2012-07-10 08:33
おはようございます。
日曜日までだったんですね。公園事務所に電話しましたら、そうお聞きしました。
近くまで行っていたのですが、日曜日はほかの予定が入っていたものですから・・。
今、この画像を見せて頂いて、今年は満足しようと・・。
それにしてもかわいい花ですね。
ショットさんのお花に会いたいも総統お熱が入ってますね。種類は違っても同じ病でしょうか。(ふふふ)
Commented by miu at 2012-07-10 17:00 x
ショットさん、こんにちは~
トップのヒメサユリ見て驚きましたよ!
お忙しいのに行かれたんですね。凄いーー
私も仕事していなかったらご一緒したかったです。
来年こそはご一緒できますように。。。

綺麗で可愛いピンク色ですね♪
ショットさんが何としても会いたい気持ちが分かります。
Commented by ショット at 2012-07-10 17:46 x
赤いガーベラさん、一番乗りにて見て下さり有り難う御座います(*^_^*)
ヒメサユリのお祭り・・あっという間に・・。保護のためか、お祭りが終わりますと中には簡単に入れない・・そうしてる様ですね・・。
ハハハ・・赤いガーベラさん、今朝もカッコウの鳴き声が聞こえてましたね・・。お互い良いお薬ないままに・・いつまで病気が続くのでしょうかねェ~~!色々なご時世・・楽しむ事出来る幸せに感謝しながら・・過ごせる事を良しとしましょう~~!!私も(ふふふ)
Commented by ショット at 2012-07-10 17:50 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
お祭りは終わってもまだ見れる・・ットネットで見てたように思い急ぎ参りましたが・・驚きました。あれ~~ぇ・・見れないの?・・っと。

そう・・miuさん、是非良いタイミングで出かけれますよう予定しましょう!!
小高い山いっぱいのヒメサユリ・・見たいものですね(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2012-07-10 20:34 x
ショットさん こんばんわ~~

ヒメサユリ可愛い
とても可愛く撮ってらっしゃいますね
コチラのササユリと雰囲気が良く似てるように思います
丁度、同じころですかね・・・
毎年逢いに行きたくなります。

ヒメサユリ本物に会ってみたいです
Commented by ショット at 2012-07-10 22:08 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
差サユリも少し小振りですね(*^_^*) ヒメサユリも普通のに比べますと小さくてかわいいなぁ~~っと思います♪♪

こちらでは小高い山にいっぱい広がり咲いてます・・白樺の木も有りまして良い環境の所です。
ワラビも沢山生えてまして・・盗らないように・・っともあり注意深く監視員が居ましてヒメサユリの保護にも当たってますよ。
Commented by クニ at 2012-07-11 11:16 x
ショットさん こんにちは!
毎年、見せていただいているので、今年は?、、、と思っていたんですよ。
見せていただけて嬉しいです。
そうですか、、、期間限定で柵がしてあって監視員付きなのですね。
やはり守るためには箱入り娘状態が必要なのですね。
ちょっとした出会いで良い方向へ、、、ショットさんのお人柄でしょう。
明るい緑と可愛いピンクの世界、、、童話の中みたいに感じます。
表紙もかわいくヒメサユリで飾られて、ショットさんがルンルン気分で
お帰りになったのがとっても伝わってきますよ~♪
Commented by ショット at 2012-07-11 18:48 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
地元では保護の為結構厳しい見張りが(^_^) ハハハ・・そうなんですよ・・折角時間かけて参りましたので・・ただ帰るわけには行かない・・そんな気分でした。
いずれにしろ見れて満足でした♪♪次回は気を付けねば・・です。
Commented by nomu at 2012-07-12 21:21 x
ショットさ~ん、こんばんは~。
ヒメサユリ、綺麗ですね~♪
さすが、ショットさん、色合いを綺麗に撮影なさって~♪
祭りが終っても、お花を探すショットさんの心意気、さすがです。
だから、情報がすぐに入ってくるのでしょうか~(^^ゞ
この貴重なヒメサユリ、日本固有種で、絶滅危惧種でもあるので、大事にしたお花ですね。
柵があるのも仕方がないところです。
今後もずっと見れるように~。
自分はまだ行った事がないので、見れますように(^^;)
Commented by ショット at 2012-07-13 06:08 x
nomuさん、こちらにもいらしてくださり有り難う御座います。
ヒメサユリ・・はい・・地元では大変神経使い保護に当たってるようです。
・・・ですので毎年綺麗な様子で見れるのだ・・ット思います。nomuさん是非機会ありましたら・・奥様とご一緒にいらしてみては如何ですか(*^_^*) 女性は特に感激しますよ・・きっと。
Commented by 春蘭 at 2012-07-15 00:53 x
ショットさん、ヒメサユリの花色画なんとも優しくて品があってお姫様の雰囲気がありますねぇ

こんなに美しい花姿を見せてくれるのは、きっと大切に保護されているからでしょう

ショットさんのひめさゆり、白雪姫の一場面みたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by ショット at 2012-07-15 05:54 x
春蘭さん、おはようございます。
いつもごらん下さりありがとうございあます。ヒメサユリ小ぶりでかわいいんですよね・・。
このお返事は宿泊ホテルからのお返事です。返りましたらまた宜しくお願いいたします。
<< 宮床湿原  2012.7.13(金) オオムラサキ♂  2012.7... >>