雨上がりに・・。 2012.7.18(水)

やっと梅雨明けとなりました・・。これからきっと暑い日が・・続きますねぇ~~。
体調には充分気をつけましょう~~!!

少し前でしたが行田の古代蓮の里に参りました。途中雨が降って来てしまいましたが・・車の中でしばらく待機。
何時もと違い・・皆さん雨に慌てて帰ったと見え少ない人出でした。露のついた蓮・・良いかな?・・っと思い撮影しました。雨の後は蒸し暑く早々にひきあげる事となった撮影時でした。
f0164592_21552439.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-07-18 00:00 | | Comments(12)
Commented by akaiga-bera at 2012-07-18 14:29
こんにちは。
これから花を咲かせますという直前、もうすぐはらりと一枚開きそうな一番下の蕾素敵です。
雨の中ですが、滴の美しいこと、すばらしいです。
Commented by クニ at 2012-07-18 15:14 x
ショットさん こんにちは!
雨の日の古代蓮、どれも素敵です!
蕾も花も実も散った花びらも、みんなすばらしいモデルさん!
七夕の日に雨、、、でも、これは嬉しい雨ですネ。
みなさんが雨で帰られた後、静かな池の周りでゆっくりと撮れたことと思います。
3番目の実の画像、、、雫やボケがステキ!
Commented by ショット at 2012-07-18 19:33 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
行田の古代ハス・・近いの良いことに何回も出かけてしまってます(*^_^*)
雨の後・・普段と違った様子が見れました・・。
結構ハス・・長い時期見れますね・・。コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-07-18 19:40 x
クニさん見て下さり有り難うです。
はい・・少し前に撮ったものでして・・。丁度七夕の日は雨が・・。
たまたまこの日従兄弟にであったんですよ~~!それでしばらく一緒に・・。
実になってたものも結構有りついカメラ向けました(*^_^*)
暑い日・・ご自愛下さい。
Commented by わんちゃん at 2012-07-18 21:40 x
ショットさん こんばんわ~~

雨のしずく、ステキです、大きな蓮の花も可愛く見えます。
蓮のいろんな表情を逃さないで丁寧に撮ってらして
つい上げたり下げたり、目が離せません
Commented by ショット at 2012-07-19 07:02 x
わんちゃんさん、見て下さり嬉しいです。
蓮・・暑くても、雨が降っても色々な表情にて楽しませてくれますね(*^_^*)
これから実が出来又違った良さが生まれますねぇ~~。
コメント有り難う御座います。
Commented by みどりの風 at 2012-07-20 12:10 x
こんにちは
蓮 いいですね この時期のものですね。
雨の露がステキ 何ともいえません。

ナイスショット!!です。
Commented by ショット at 2012-07-20 16:47 x
こんにちは!みどりの風さん
見て下さり嬉しいです。雨の露・・お好きですか(*^_^*)
私・・ついつい・・撮りたくなるんですぅ~~。良いタイミングで撮る機会に出会いました♪♪
何時もコメント有り難う御座います。
Commented by テラコッタ at 2012-07-20 18:21 x
露が涼しそうですね。
私が行った日は朝から暑くて暑くて・・・
汗だくで取り敢えず撮りして帰ってきました。

秋には田んぼアート見に行きたいなと思っています。
また情報お願いしま~す!
Commented by ショット at 2012-07-20 19:58 x
テラコッタさん、見て下さり有り難うです。
はい・・大抵暑い日の撮影となってしまいますね・・それが普通。集中力も続かず・・ですよね・・。
そうそう・・田んぼアートね!!あの塔の上にて見れますものね(*^_^*)私も忘れず是非みたいものですぅ~~。
コメントどうも有り難うです。
Commented by 春蘭 at 2012-07-20 21:39 x
ショットさん、古代蓮、滴がなんとも言えず素敵だわー
見ていても涼しげで、蓮が雨に打たれて活き活きしていますねぇ

どれもいいですが、上から4枚目、それに今から咲きましょという最後
、それに黄色い蓮と沢山の葉に滴が光っている、
やっぱりどれも素敵ねぇー
Commented by ショット at 2012-07-21 18:07 x
春蘭さん、こちらにて見て下さり有り難う御座います。
古代蓮・・まだまだ咲いて、息の長いお花なんですよね(*^_^*)
まぁ・・春蘭さんお気に入りの画像有りましたか?∈^0^∋ 細かく見て下さり嬉しいです。
春蘭さんが描く水墨画は大変味わいが有りますが・・私の撮る画像は・・恥ずかしい限りなのですよ・・。
<< やまゆり   2012.7.2... 宮床湿原  2012.7.13(金) >>