やまゆり   2012.7.21(土)

国営武蔵丘陵森林公園ではやまゆりが咲き出してます。
まだ満開とは行きませんが・・山中に自生するやまゆりは 初夏のこの時期に白い大きな花 を咲かせ甘く強い芳香をはなってました。
やまゆり見ながらの散策当日はとても暑くて撮影にも集中力は欠け、冷たいお水のみのみの撮影となりまして早々に引き上げる事となりました(*^_^*)

やまゆりの清楚な容姿は「ゆりの女王」と言われてます。
やまゆりの小径と言います所はこれから咲き出す蕾が沢山有りきっと益々カメラマンも増えるのではないかと思われます・・。
f0164592_21392698.jpg

f0164592_21395387.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-07-21 00:00 | | Comments(10)
Commented by akaiga-bera at 2012-07-21 08:09
おはようございます。
ショットさんは公園の常連ですね。(笑)
山百合って今でしたか。
高速に乗ると道路わきに山百合が咲いているのをこの間キョロキョロしてしまいましたがなかったのでもう咲いてしまったのかなって思っていました。
少し北ですからこれからなんだ・・・。
馬鹿ですね。花暦作らないとみんな見過ごしてしまいますね。
カサブランカも同じような感じですが・・・中に斑点があるのがやはりワイルドでいいですね。
清楚ですけれどたくましさも感じるユリをお見事にとらえられていて・・・。涼風が吹きそうです。
でも暑い中での撮影、熱いとほんと集中力に欠けてしまいますよね。お疲れさま。
Commented by みどりの風 at 2012-07-21 09:07 x
おはよう御座います。ショットさん
百合はステキですね。
マメネェ ショットさんは。良くいらっしゃいますね。暑いですから どうぞ気を附けてね。

我が家の庭でも 白百合が咲いてきました。
今の時期 良い香りを楽しんでいます。

どうぞ 熱中症にならないように・・。
Commented by クニ at 2012-07-21 10:02 x
ショットさん おはようございます。
19日は本当に暑かったですね。
こちらは午後から突風が吹いて凄かったです。
レンゲショウマを案内していただいた時にまだ咲き残っていたヤマユリの小径を歩いたのを思い出します。
これからたくさん咲いているダイナミックな光景がご披露されるのですね。

画像は光加減がとても素敵に!
ヤマユリの特徴を生かした暑中お見舞いの加工、いいなあ~アイデアがどんどん湧いてくるのですね。
Commented by ショット at 2012-07-21 17:53 x
赤いガーベラさん、早速に見て下さり嬉しいですょ(*^_^*)
ははは・・常連とまでは行きませんが・・比較的近いですから・・つい・・です。
そうそう・・赤いガーベラさん・・高速使ってのお出かけ撮影多いですものね・・今の時期東北道を通りますとそう・・沢山見れるんですよね・・。まだ少しだけ早いようですね(*^_^*)
カサブランカ・・香りが有り・・そう・・ユリの王様的存在∈^0^∋
お互い熱中症にだけは気を付けねば・・ですね!!ガンバ!!
Commented by ショット at 2012-07-21 17:57 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
ハハハ・・マメ・・って言うよりもう完全な病気です・・直るお薬がありませんわ!
みどりの風さんち・・白百合が・・とは良いな!楽しみですね・・。
はい・・又暑くなるようですねェ~~お互い体気をつけましょう~~!
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-07-21 18:01 x
クニさん見て下さり有り難うです。
そう・・当日は暑くて暑くて・・。おまけに咲いてるとは言えまだまだ少なかったんですよ・・。
レンゲショウマも見て参りましたが撮影はボツ!!蚊が居てねェ~~。
加工画像・・コメント有り難うです(*^_^*)
Commented by miu at 2012-07-21 21:38 x
ショットさん、こんばんは~
森林公園ではもうヤマユリが咲き始めたんですね。
以前ショットさんと暑い中ヤマユリを撮った事を思い出しました。
森林公園は意外と暑いですよね・・・
見事なヤマユリを見せて頂きました♪
Commented by nomu at 2012-07-22 06:06 x
ショットさ~ん、おはようございます(^^)
森林公園のユリ、咲き始めましたかぁ~♪
ショットさん、綺麗に撮影されて~(^^♪
ヤマユリのいい香りがしてくるようです。
水分補給しながら撮影、おつかれさまです。
暑い最中の短時間の撮影は、正解かと思います(*^^)v
このところ、涼しい日となりましたが、気温の変化で体調管理には気をつけたいと思っております。
Commented by ショット at 2012-07-22 07:49 x
miuさん、北海道からお帰りなさい。
そう・・森林公園ではやまゆりが・・。miuさん、森林公園のこの時期・・半端でない暑さ・・蒸し暑さが異常です(*^_^*)
良さそうなお花有っても・・いいや~~ぁ!・・ってなってしまいますょ・・暑すぎ。デモでもやまゆりにつられつい出かけます・・ハハハ。
コメント有り難うです。
Commented by ショット at 2012-07-22 07:54 x
nomuさん、見て下さり有り難う御座います。
森林公園ではやまゆりが、咲きだしもうしばらくで満開。はい・・森林公園にてに限らず水分補給は大事。
撮影も体力勝負ですね・・ハハハ。健脚nomuさんは大丈夫ですね!!
<< ひまわり  2012.7.24(火) 雨上がりに・・。 2012.7... >>